パステル 

2008年02月15日(金) 23時50分
パステルだあよッ!

ヤブラン 

2008年02月09日(土) 3時19分
ヤブラン/藪蘭 秋の花です



アジア原産 日本でも 関東から西にしか見られないという



写真では花は青っぽく写っていますが 実際は紫色です

宿題が〜。 

2008年01月21日(月) 2時41分
我が家の3号。

算数B教材学習中。

間違いが 多い・・・・・ 
              らしい・・・・。

ついに・・

先生から、

自宅採点命令が出た。

ワタシ・・・

嫌です・・・。

とも言えず、結局

採点をする羽目に・・・・

間違い・・・・

多い・・・おおい・・・オオイ・・・・。

パーフェクトがとれるのは、いつのことだろう?

でも、3号に

嫌な感じを与えちゃぁなんねぇ・・・

むかつきながらも…

もうすぐだねぇ!

がんばれ〜!!って

応援する ハハ・・・・・。

リフレッシュ☆ 

2008年01月14日(月) 0時17分
今日は日本人のお友達Kさんと、ペルー人のお友達Eと、ランチ☆ジョージタウンに行ってきました!夏のように暑かったですが(31度くらい)、暖かいせいか道路沿いのお花も綺麗でしたよ。
Dean and Delukaで待ち合わせをして、その近くのカフェレストランへ。中庭のようなところもあって、お洒落な雰囲気、休日とあってにぎわっていました。今日オーダーしたのは、スモークサーモンのPizzeria(写真参照)。文字通りスモークサーモンがピザ生地の上にのっているのですが、ピザといってもピタを焼いた感じで、カリカリしていて、その上ののったサーモンとあわせ、とっても美味しかったです☆サイドとしてついているサラダも新鮮で◎!また行ってみたいレストランでした♪しかも、このお店、ケーキがすっごーーーく美味しそうでした。見た目もお洒落で繊細、かなり誘惑されたのですが、ランチを食べ(みんなで前菜をシェアとかもしてしまったため)お腹いっぱいで入りそうになく・・。次回はケーキを食べにこよう!ということで決定♪

お店を出たあとは、(ウィンドウ)ショッピング!ジョージタウンにはブランドショップをはじめ、お洒落なお店が多いのでウィンドウショッピングにはもってこい。あれこれおしゃべりしながらお店を回りました☆日本でもよくアスカちゃんと(ウィンドウ)ショッピングに行くのですが、女の子同士だと一緒に試着したりもでき、楽しい!今日一緒に行った友達二人も、好きなブランドの趣味とかが合うので、とっても楽しかったです♪

しばらく歩いたので、そろそろお茶でもして休もうかということになり、ジョージタウンの端のほうにあるカフェで休憩。ここ、Eのお勧めだったのですが(というか、このお店3週間前にオープンしたばかり、Eは昨日来たのだとか!)、パンやさんと一緒になったカフェで、とってもいい雰囲気。紅茶と(今度こそ)ケーキをいただいて、またまたおしゃべり☆帰りには、店頭のパンがほーんとに美味しそうだったので、バゲットを買って帰りました。明日の朝食が楽しみ〜♪

で、駅に向って歩く途中、オーガニック食品やグルメ食品、ちょっと凝った食品などを売っているお店に寄り、家が近い友達二人は「お買い物」モードで果物など購入。私は今年初のパンプキンバターとワインをカゴにいれたところで、Kさんが「そういえば、ここのお店においてあるユズ・シャワージェルがいいのよー」とのこと。どれどれ・・と見に行くと、ありました。保湿シャワージェルで"yuzu (japanese citrus)"。匂いも・・柚子のいい匂い!・・というわけで、私とEもユズジェルを購入。試してみるのが楽しみで〜す☆

今日は午後いっぱい、食べて、歩いて、おしゃべりして、楽しかったー。何か、こうやってゆっくり出かけて、おしゃべりしながらのんびり時間を過ごすのが実は久しぶりだったので、とってもリフレッシュできました☆

【オマケ】今日の夕食はペペロンチーノを作ったのですが、これ、難しい!これまで何度か挑戦したのですが、なかなか「うん!」と満足することができず・・。味の加減が難しかったり。シンプルなだけに、実は難しいのかもしれませんねー。

凄い! 

2007年12月29日(土) 20時51分
毎日、本田健さんのCDを聞いている。
凄い。
かなり素質あるかも俺。
仕事が上向いて来てます。

いよいよ施術 

2007年12月19日(水) 2時39分
 いよいよhennaをしてもらうために、お店へ。
日本と替わらぬような感じで施術してもらう。

 よかったー。
これをしばらく隠せる。

 HENNAでインターネット検索すると、
私の目的のことも出てくるのだが、
Henna Printのことも多く出てきてしまう。
バンコクと引っ付けて英語で検索するとなおさらだ。

 確かにこの街の白人さんたちは、
どこかにHenna のプリントらしきものがついている人が
多いなあ。(どうも、穿った眼でみてしまうのだが・・・)

商会〓トレ4-15 

2007年12月13日(木) 20時07分
経過勘定項目のうち前払費用は、一年基準により流動・固定に分類するが、
未収収益、未払費用、前受収益は科目の性格によりすべて、流動項目とする。

秋のテイネ山に行って来ました♪ 

2007年12月10日(月) 18時30分
天気も良かったので、じっとしていたらもったいない、どこかへドライブに連れて行けー
と妻&娘のリクエスト。
あまり遠出はできないから、テイネに行ってきました。



冬場は何度と走った道路ですが、夏場はどうも勝手が違うっていうか、冬は隠れている草木が
どーん、と生えていてかなり道が狭く感じます。




テイネ8ゴンドラが動いている!

ロープウェー山麓駅でロープウェーに乗り換えて山頂に行けるようですね。
結構お客さん乗っていました。
上の方は結構紅葉も進んでいるようです。

テイネハイランドのスキーセンターは閉まっています。(当たり前か)
そこから男女回転コースを見上げます。
冬が待ち遠しいよ。

テイネオリンピア遊園地では、夏場はパークゴルフや斜面を下るコースター、遊園地など
レジャーのメッカでもあります。
実際お金払って遊んだことはなくて、駐車場から見るくらいしかない(笑)。
テイネオリンピアで一番稼働するリフトの下では、フリースタイルスキーの練習をやっていた。
よく見ると子供で、着地は池の中へ(着水)。
上から滑る子なんか、ものすごい高く上がって回転したり・・・一緒に見ていた娘も感心していました。
将来、この子達の中から、オリンピック選手が輩出されるのだろうか。




この後、オーンズまで車を走らせましたが、ゲートは閉まっていて入れません。
「11月11日オープン予定です」の張り紙がありました。



あと1ヶ月でホントに滑れるのな???

今朝は 

2007年12月04日(火) 7時03分
目覚めると、彼女と抱き合い、しいたんは彼女の首筋に40回以上キスをしたよ。


そして、出かける前は、彼女の方から抱きついてきてくれた。これが嬉しい!

今日はちょっと不調ぎみ。腰も痛いし、だるいし。今日昼間の外に出る予定はなし。静かにしていよう。生理が近いからかな。すごくだるいし。ここ2日間、寝不足。なかなか眠れなかったからかな。昨日はお出かけだったし。

よし、今日はカラダを休めよう。

明日は 

2007年11月30日(金) 17時10分
「医龍」だぁ。小池君かっこいい。早く明日の夜10時にならないかなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rterho462
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パステル (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» パステル (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» パステル (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» パステル (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パステル (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» パステル (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» パステル (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» パステル (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» パステル (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» パステル (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる