寿司多田 

February 16 [Sat], 2008, 8:01
先週に続いて、またまた美味しいお寿司。
お祝い事で、ご馳走になりました♪
取り急ぎ画像一枚。

スポーツの秋!食欲の秋♪ 

February 09 [Sat], 2008, 15:59
(pωq)こんばんヽ(・д・)ノ わぁ〜♪ UNISON FC@監督です。


今日はお疲れ様でした。天気にも恵まれフットサル、焼き芋をするには絶好の天気になりましたね。・・・運動会の校長の挨拶みたくなってしまった (*´д`)=з
焼き芋では、普段フットサルをしている時とは違うメンバーの意外な一面を見ることができました。
小康さんは、何をして良いのかわからずオロオロしていました ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ENDOさんは、野外活動センターにいるオッサンのような機敏な動きをしていました 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Nittaさんは、芋の保護用の新聞を燃やそうとしてしまい、怒られてて笑えました (≧∀≦)ノ
ナッツさんは、すごくアウトドアに慣れててびっくりしました!流石、マイ飯盒を持っているだけありますねぇ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



hiroさんは、'''腕毛'''が燃えて'''チリチリ'''になってました 魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●
会長さんは、率先して毒見をしていました ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
私、監督はメンバーの活き活きとした動きを写真に収めることに全力を尽くしました♪
なんだかんだ言いながらも、ホクホクの美味しい焼き芋を食べることができました。ご馳走様でした。

引き込み線はいずこ・・ 

January 26 [Sat], 2008, 2:08
先日、鉄道総合技術研究所のおまつりに行ったことを記事にしました。

中央線の国立駅北口にある研究所には、昔、国立駅から引込み線がひかれていました。

幼い頃、その近くに住んでいた私はよくその引込み線を歩いたり、遊んだりしました。

駅のほうから、線路の上を歩いていくと、高くそびえたつ門があり、レールは

その下をくぐり、中へと入っていきました。その先には見たこともないような列車が

止まっていた記憶があります。

そこはそれから数十年もの間、未知の空間であったのです。

そして、先日、初めて中に足を踏み入れて、私の中で現実の空間となったのでした。

せっかくきたので、引込み線の跡をたどってみました。すると、昔、高くそびえたっていたと

思われる門がありました。それが上の写真です。

その場でしばらく立ちどまり、子供に昔話をした私でした・・・

食のアレンジ 

January 15 [Tue], 2008, 7:25
本日の昼食は・・・エースコックのスーパーカップ・熟成みそ味でした。

・・・のはずが、ついうっかりして、お湯を注いでから雑誌をながめていたら、

いつのまにか25分!が経過。メンは伸びきり、とても食えたもんじゃ

ありませんでした・・・。

仕方がないので、階下の台所で冷蔵庫に入った焼きそばを発見。

某スーパーの惣菜コーナーで買ってきた完成品。

これをレンジで加熱して、ようやく昼食にありつけた・・・

が、またしても問題発生(仕事でもないのにやたらいそがしい)!

麺が・・・異常に細い!

「・・・ビーフンか!」

とツッコミを入れたくなるほどの細さ。

と、ここでふと思った。

僕は焼きビーフンが大好き。

焼きビーフンに中華スープをたっぷりかけて、

汁ビーフンにしてたべるのも大好き。

ならば、このビーフン級細さの焼きそば、

さっきの味噌ラーメンのスープにひたしたらどうなる・・・?

幸い、味噌ラーメンのスープからはかすかに湯気が。

む!まだ温い。レンジで加熱したばかりの焼きそばは、まだアツアツ。

・・・次の瞬間、やきそばに味噌ラーメンのスープをかけていたのは

いうまでもありません。

見た目は・・・あまりお見せできるものではございません。

味は・・・むっちゃ濃い!!あまりにも濃ゆい!!

・・・結局、本日の昼食は森永アロエヨーグルト2個になりました(泣)

説明 

January 05 [Sat], 2008, 19:07
ここでは不定期に色々なイベントを開催していきたいと思っております。

予定では  

           『コメラン』

           『キャラへの愛を叫ぼう会?』

                     
                              などです。



是非ご参加下さい!!

大富豪誕生!(143) 

December 21 [Fri], 2007, 2:28
ひかるがパスポート時代、結婚には、女房の親から猛反対を受けた。
その親が、ある会合で、放送関係者と出会った。
その人の話で、放送業界に、沖縄出身の誰もがリスクを恐れ、引き受けない仕事でも、平気で引き受け、ものの見事に成し遂げる、すばらしい男がいるという話を聞く。
よくよく聞いてみると、それが、自分の娘の婿、ひかるだという事が分かった。
そして、今までの考え方を一変させたのだ。
勿論、ひかるも和解、何事も、ひかるを頼りにし、重宝したのである。
そして、都心の一等地の不動産をひかる夫婦に託し、亡くなったのである。
ひかるは、先見性では、ずば抜けた面をもっている。
建築法が緩和され、都心回帰、マンションのブームが来る、といち早く高層マンションをぶち立てたのである。
六本木ヒルズには届かなかったが、ひかるは最上階で、ベランダから東京の夜景を眺め、日々おいしい酒を飲む。
また南の島には、父が残した、広々とした土地と、生まれ育った別荘がある。
暇な時は、ふらりと南の島へ飛ぶ。
JAL、ANAは、ワシの下駄だ・・と。
貧乏王国大統領閣下と呼ばれたが、気がついてみると、名実共に大富豪になっていた。
島のひかる邸の広い庭には、大きなヤラブの木が5,6本ある。大き目のハンモックとガーデンテーブルをしつらえ、朝食は自動パン焼機で、出来立てのパンと出来立てのジュースを飲む。
ハンモックで本を読み、うつらうつら・・・パソコンをやったり・・・
潮時のいい時は、150メータ先のプライベートビーチへ、ぷらりと行く。
この島のリーフは世界的にも類を見ない、東京ドーム数個分の天然プールがいくつも出来上がる。
潮の流れもなく、観光客は、浮き輪さえあれば絶対安全。熱帯魚達と戯れる竜宮城だ。
ひかるの特技は、この巨大プールで浮き輪に入り、立ったまま、むぎわら帽子をかぶり、サングラスをしたまま昼寝をする事。
観光客は動かないので、ドザエモンだ! と大騒ぎ。ある時は救難ヘリコプターを呼ばれる寸前までいった。
ワシはまだ死にたくないぞ! 
死なせるな!
夕日が周り一面を真っ赤に染める頃、プライベートビーチで、ひかるは若かりし頃に思いをはせていた。

海賊が日本のタンカー乗っとり 

December 13 [Thu], 2007, 15:30
すごい事件ですね。いまでも海賊っているんだぁ。

長〜〜〜い前足 

December 06 [Thu], 2007, 9:43
前足がすご〜く長く見えます、今日のちゃび。

てか、アングルのせいかもしれません。

毎度恒例の毛の抜ける季節がやってきて

家中毛だらけです(>_<)

今朝もブラッシングしたんですが、限りなく抜ける毛・・・。

よくハゲないもんだと思うんですが。

冬毛準備中!て感じなんでしょうね。

馬の骨? 

December 03 [Mon], 2007, 18:43
先日、長女から指輪を貰ってプロポーズ受けたから彼に会って
欲しいと急に切出された。

何じゃ、そりゃ〜!(松○勇作風に)

そろそろお年頃だからそんな話も出てくるだろうなと思い
以前からボーイフレンドが居るなら連れておいでよと何度も
口をすっぱく言っていたのに突然そんな事言われ・・・

ほとんど彼の話も聞いていない状態でどこの馬の骨とも
判らない奴連れてこられても・・・

父親に言いにくければ母親に話しておくとか方法があった
と思うのにカミさんも聞いていなかったらしい。

百歩譲って娘が選んだのだからとんでもない奴では無いと
思いたいがカミさんも凄くご立腹。

物事には順序ってもんが有るだろうに、呆れてしまうわ。

昨夜、参加を予定していたJ○C月例会を急遽キャンセルし
その馬の骨に会いましたよ。

とんでもない奴連れてきたら喧嘩になるかなと思いましたが
第1印象はそんなに悪くなかったのでお説教も含めて1時間程
話をし、取りあえずボーイフレンドとしてお付き合いする事
には承諾した。

緊張のためかシャイな青年に見えましたがうちのじゃじゃ馬
扱いきれるのかナ?

私も当時はあんなんだったのだろうか(笑)

20020706 日本スーパーバンタム級タイトルマッチ 

November 29 [Thu], 2007, 6:38
(29 j=11)
'''後楽園ホール(9)'''
日本スーパーバンタム級タイトルマッチ

'''渡辺純一 10R 平戸 忍'''
渡辺 9XXXXXXXX9 98
平戸 X99999979X 90
渡辺3-0(98-94 97-94x3)判定勝ち



 渡辺は4度目の防衛戦。
強打のサウスポー渡辺が前進。
平戸は専らフットワークで渡辺のプレッシャーに対抗。
本当に動きすぎなくらい足は動いていたが、
交わすのに必死で反撃するまでには至らなかった。
8Rに渡辺は2度のダウンを奪うも
倒しきるまでには至らなかった。



試合後のインタビューで、こわそうな風貌、ボクシングスタイルとは
対照的ににこやかに、高い声で応えるチャンピオンをみて
その日初めてボクシングを生で観た友人が非常に受けていた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtergu1708
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 寿司多田 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 寿司多田 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 寿司多田 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 寿司多田 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 寿司多田 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 寿司多田 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 寿司多田 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 寿司多田 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寿司多田 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 寿司多田 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる