よしっ!!!! 

February 25 [Mon], 2008, 19:46
明日は引退がかかってる大事な試合…!!


絶対に勝つ!!!!!!!!!!


と、言いたいところなのに……足怪我した(Д)


明日までに治って……(><;)

今日のお弁当☆ 

February 15 [Fri], 2008, 14:21
   


     今週のお弁当も最後!!



     毎日のお弁当の中っていろいろなやんでしまう‥



     なんか、いいアイディアないかなぁ〜



     マンネリしてしまう私のお弁当(^v^)


     今日のお弁当に使った大葉は


     実家の畑で採れていたのですが‥


     明日のお弁当用にと思い実家に行ったら

     
     もう寒くなってきたので


     全部とって茹でて冷凍しちゃった!


     と、ばあちゃんに言われて。


     えーーーーーーーー!!!


     少しでけど、前の日に採ったのが


     まだあったので


     ちょこっと大葉巻きになってしまった。




     

     * 今日のお弁当 *



  ☆ 豚バラの大葉巻き ☆



  ☆ エビのケチャップ焼き ☆



  ☆ かぼちゃのサラダ ☆



  ☆ ブロッコリー ☆



  ☆ 煮豆・ミニトマト ☆



  ☆ おにぎり ☆





    〜 作り方 〜


   ・豚バラの大葉巻き



    豚バラを何枚かに重ねてならべ塩・こしょう

    そこに、大葉を入れ巻いて   (ロールケーキのように)

    ラップをして、

    冷凍庫で20分やすめる!   そうすると切りやすい!

    休めた後に

    切って焼くだけ!!




   ・えびケチャップ焼き



    えびの下処理をして

    フライパンにオリーブをいれ

    みじん切りにしたにんにくを炒め

    香りがでてきたら

    えびをいれ炒めて

    そこに調味料

     ケッヤップ 大3

     砂糖    大1と1/2

     しょうゆ  大1

     酒     大1

     片栗粉   小1

    を混ぜてフライパンにいれて

    ちょっと炒めたらできあがり!!
    

またやってしまった 

February 07 [Thu], 2008, 12:19
また手を切ってしまった。
少々深く切ってしまい血がずっと止まらなかった。
毎日生傷が絶えないな。

仕事始めてから一ヶ月がたちかなりの蓄積疲労が溜まってる。
その分体重もかなり減った。
ダイエットのつもりじゃないのに。
でも有難い事だ。
まだまだ減っていきそうだ。

明日も良い汗かこう。

お祭り 

January 29 [Tue], 2008, 9:00
こんばんは。

土日に地域の秋祭りでした。

今年、息子は初めて「ちょうさ」に乗って太鼓をたたきました。

祭りの夜、大人達がちょうさを真横にしたり、上に持ち上げて下に落としたりするので

乗ってる子供達をちょうさの柱に体を縛って「ねる」んですが、

怪我もせずに朝から参加した二日間、無事に終わりました。

太鼓をした息子は楽しかったようですが、二日かついだ旦那は体中が激痛のようでブリキのように歩いて

ます。

世話役の旦那の友人に「来年も宜しく!」と言われて苦笑いをしてる主人でした。

(画像はデジカメ保存を消してしまったので写真から)

10月31日晩 餃子セット 

January 15 [Tue], 2008, 3:31
'''本日の晩御飯は中華!!'''



'''先日庭で食べた王将の餃子の味が忘れられず、やっちゃいました。'''



'''昨日の夜中にせっせと作りに作った野菜たっぷり餃子60コ!!'''



'''冷蔵庫で一晩ゆっくり熟成!!(熟成するかどうかは知りません^^;)'''



'''今日は餃子がメインなので先に卵チャーハンとニラ玉中華スープをサクッと作り'''



'''最後に餃子!!スキレットに火を入れて油を乗せて!いざ餃子と思ったその時'''

体重変化 

January 03 [Thu], 2008, 11:31
10月30日、夜の体重は79.4Kg、体脂肪率は22.2%、10月31日の朝は、80.8Kg、体脂肪率は25.4%。足の裏に汗をかいているときは、抵抗が少なくなるので、体脂肪率が落ちます。けっこういい加減ですね。その日の夜は、79.8Kg、24.8%でした。11月2日の朝は、79.5Kg、25.3%でした。その日の夜、また三珠の湯にいったのですが、そこで、78.3Kgとここ1年間でミニマム体重を記録しました。でも、その後は、よく食べているからたぶん駄目です。

今日のメッセージは… 

December 20 [Thu], 2007, 3:54
マリオ・デュゲイ 氏 「Massages Of Light」より



今日のメッセージは'''I Have the Power(わたしの力)'''です。

天使が剣を持ち上げ眩しそうに剣を見ています。
剣は内面からと外から与えられるの力で光り輝き力を表しているようです。
剣の周り以外の背景は闇のような暗さ。
それは闇を切り開いて行くための聖なる力にも感じます。



カードには、



・私は人生の主人であり、宇宙と完全に一体である。
・想念を純粋に保ち重く破壊的な感情にとらわれないようにする。
・疑いの念を超越し、あくまでも自分を信じて神とともにあれば全てが可能であると確信する。
・そして今、私はこの新しい力を内面より引き出し、成長期を楽に乗り切っていく。



と書かれています。
成長期と書かれるとつい思春期等を思い出しますが内面的な成長はいつでも出来るのです。
自分の中の力を信じプラス感情に心の視線をあわせればどんなことも乗り越えていける。
破壊的な感情、マイナスの感情は疑いや不安を生みだし自分で自分を虐めさげすむことになってしまいます。




あなたは今どこにいるの?
膝を抱えて座っているのは何故?
あなたにはしなきゃいけない事があるのに歩みを止めないで。



あなたはあなたで良いのにどうして周りの声に振り回されるの?
何故「どうして私は…」「どうせ…」と自己否定をするの?
心を落ち着けて心のマイナスの声に焦点を当てるのを止めて!!



疲れた時は休めば良いの。
でもそれは一時の休息。
ずっと休む訳ではないんだよ。
肩の力を抜いてまわりの景色を楽しめるゆとりができたらまた歩きだそう。
あなたはいろんな問題を乗り越えていける人。
もっと自分の力を信じて!



あなたは今ここにいるの。
思い出の中のあなたは全て過去の事。
それは変えられない事実。
あなたの手には未来を切り開くために剣を持っているよ。
その剣はあなたがどれだけ自分を受け入れ愛しているかで輝きが変わる。



自分を信じてる?
それは虚像の自分ではなく本当のあなた自身を受け入れる事。
まずはそこから始めよう。
内的成長はあなたが自覚する事から始まるのだから。
そして不安や怖れが湧き出てきたらあなたの持っている剣で断ち切って。



大丈夫!
開けない夜はないのだから。
今のあなたができる事を考えて!
眠っている力を引き出せるのはあなた。
幸せも不幸も全てはあなたの心次第。
さあ、自分を信じて歩きだそう!

毎日王冠&京都大賞典予想 

December 07 [Fri], 2007, 22:09
毎日王冠予想

◎ 1番  ダイワメジャー
○ 12番 コンゴーリキシオー
▲ 8番  アグネスアーク
△ 6番  エイシンデピューティー
△ 3番  ブライトトゥモロー
買い目
3連単フォーメーション
〓〓→〓〓〓→〓〓〓〓〓 12点 各¥200 


京都大賞典予想

◎ 3番  ポップロック
○ 9番  ファストタテヤマ
▲ 1番  トウショウナイト
△ 5番  アルナスライン
△ 6番  インティライミ
買い目
3連単フォーメーション
〓→〓〓〓→〓〓〓〓 6点 各¥200 

本日投資額 ¥3600

やっと金曜日 

December 02 [Sun], 2007, 9:01
やっと金曜日になりました。
明日からハードな日が始まります。
明日は名古屋商科大グランドへ息子を送ります。
自分は中1同士の練習試合のレフリーをやろうと思います。
それから金城埠頭で行っている展示会を見に行く予定です

晩ごはん♪ 

November 27 [Tue], 2007, 8:09
   *焼肉・納豆・温野菜・ごはん*


 今日は仕事でした。
 
 帰って来たら来客などあったので、簡単に出来る焼肉にした(^_^;)

 美味しいと言って食べてくれましたよ(*^o^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rterdr505
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» よしっ!!!! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» よしっ!!!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よしっ!!!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» よしっ!!!! (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» よしっ!!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» よしっ!!!! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» よしっ!!!! (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» よしっ!!!! (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» よしっ!!!! (2008年03月11日)
アイコン画像ネオニート
» 10月31日晩 餃子セット (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる