発表! 

February 27 [Wed], 2008, 22:07
私の毎日のトレーニングは、廊下の床拭きとじゅうたんのコロコロ。
どちらも姿勢をかがめてしていると、2歳の息子が背中に乗っかってくる(^^;
いい運動になります。やっぱり子育てには筋力が必要ですね〜(笑)



でも何故か体重は減りません(><)
そういえば、熱で2、3日食欲がなかったにも関わらず、全く体重が変わっていない(^^;
シンドイ思いをしたんだから、体重ぐらい減ってくれてもいいのに・・・(T_T)




さて、昨日はジャンプの発売日。今日、甥っ子から借りて見ました。




テニミュ '''青学4代目''' の発表見ました!
公式HPにも写真と速報記事がUPされていました。



私がテニミュに初めて出会ったのは、友達から借りたDVDを見た時で、今年の初め。
そのときにはすでに 青学3代目の最初の公演が行われた後だったので、
今回 青学4代目にして始めてキャスト発表をリアルタイムで体験しています。
いろんな意味でドキドキです!




'''リョーマ→阪本奨悟くん'''
 14歳!ホントにホントに中学生!!
 若いと言うより幼い。かわいいですね〜!
 リョーマのクールさしっかり出して頑張って欲しいなぁ〜。
 もう、すっかり母親目線です(笑)




'''手塚部長→渡辺大輔さん'''
 私が一番気になっていたのは、手塚部長。一番好きなキャラなので(*^^*)
 ウルトラマンにも出演したことがある方というので、舞台栄えしそう。
 顔の彫りも深くて、クールで威厳がある部長を期待しています。



 私の中では圭ちゃんが手塚のイメージにドンピシャだったので・・・
 でも圭ちゃんは手塚部長がきっかけでしたが、
 今では手塚だけでなく圭ちゃん自身の魅力にひかれているので、
 圭ちゃんの手塚とはまた違った手塚を楽しみにしています!




'''不二→古川雄大さん'''
 第一印象は「美形!」
 しかもジャズダンス・クラシックバレエが特技とのことなので、華麗な舞を期待しています。
 それにしても身長が手塚役の渡辺さんよりも高い古川さん。
 手足が長そうですね(*^^*)



 こちらも相葉っちのキラキラのイメージが強いのですが・・・
 また違った華麗さを期待したいと思います!
 



 
'''大石→豊田裕也 さん'''
'''乾 →高橋優太さん'''
'''菊丸→浜尾京介さん'''
'''河村→小笠原大晃さん'''
'''桃城→牧田哲也さん'''
'''海堂→柳下大さん・平田裕一郎さん'''(ダブルキャスト)



 菊丸の浜尾さんは特技がテニスとのことなのでアクロバティックなプレイが楽しみだし、
 河村の小笠原さんは空手が特技で、あいのり(最近見ていませんでしたが)に出演経験ありなので、
 ムードメーカになりそう?楽しみです。
 大石の豊田さんも優しい感じだし、乾の高橋さんはすっごい美形で、モモの牧田さんは可愛い感じで、
 楽しみです!



 海堂は3代目からのバトンを受け継いだトモと、新メンバーの平田さんのダブルキャスト。
 平田さんは検索かけたけど、いまいち分からなかった(^^;新人さんかな?
 公式HP、ジャンプの写真ではすっごくシャープで感じでした。
 



比嘉中キャストも期待大!




比嘉戦は年末年始の公演。
日程がはっきり決まっていないので、どうなるか分かりませんが、
立海のメンバーもほぼ揃うみたいだし(ブンちゃんが出ないのは残念ですが)行きたいっ!!



行けるといいな〜チケとれるといいな〜〜〜!

昔仲間の作品展示会に行く 

February 16 [Sat], 2008, 23:47
10/18(木)
家内が数ヶ月前から顎の具合が悪く、右顎が痛くなったとこことで デンラルクリニックのからの紹介で
医科大学で3回目の診察に行くのでおくりに行く、きょうはCTスキャンヲするらしい
早く終わればギャラリーに行く約束した
意外に早かったので出かけることに、昼食は以前よく行った安くてまあまあのレストランに入ったが
値段は高くなり味は不味くて最悪だった

大通り美術館シニア大学の趣味講座作品発表展示を見に行った、ここは4年間通って昨年卒業して退学したので一応義理もあって見に行った
懐かしい仲間の水彩画が沢山あって楽しんだ、受付に昨年入学した方にお聞きしたら今年は8名も入って大勢になったので何かと大変と言っていた
先生は変わっていなかった、私はこの先生とは余り相性が良くなかった・長くいる方も同じ感じを持っていたような気がする・・

その後、狸小路の「刃のもの宮文」で古い包丁を磨きに出した、1時間で出来上がるとの事で水彩仲間と行った喫茶店で時間を潰す 

それからいつものロビンソン百貨店にいって「まなちゃん」のバースデイプレゼントを探したら、誕生石ブルートパーズのピアスの本物で良いもがあったので直ぐに買った
きっと気に入ってくれると思う 3っッの石が付いたおしゃれな感じだ
帰るとき地下で物産展があって美味しそうな和菓子を買って帰宅

最近メリタンお留守番が多いがおとなしく待っているので可愛い

写真は皆さんの水彩画一部

寄り道 

February 12 [Tue], 2008, 19:08
少し山道を抜けた所で、休憩と軽くお散歩。

山の上なので、風もキツくて寒いくらいでしたが、景色が素晴らしい(^−^)

今日も水遊び 

January 31 [Thu], 2008, 5:30
うちのベランダはビニールプールを置くスペースがありません
でも
水遊びをさせてあげたい!
ということでゆうちゃんにはバケツで我慢していただいています(笑)
本人もこれで充分楽しんでいるようです

今日も朝から猛暑
昼過ぎ、ゆうちゃんは窓にへばりついていたのですっぽんぽんにしてベランダに放り出し
ベランダの水道にホースを接続
そして放水!
もう大はしゃぎ♪
小さいバケツに水を溜めると水面を叩いてバシャバシャ
やがて無理なのにバケツに入ろうとするのです
キャハ〜♡
ってそれはもう嬉しそう^^

ゆうちゃん、今年はいつまで水遊びを楽しんでいられるかな?
明日も暑かったらまた水遊びしようね♪

[&#9829]://類へ 

January 16 [Wed], 2008, 11:50
祝100コメ祝い♪

どこかに貼ってくれると嬉しい♪

2日ぶりでございます 

January 09 [Wed], 2008, 14:39
わぁお!目標は毎日更新なのに、2日もあいてしまった。

と、それは置いといて…(なぬ!?)


最近、寒くなりましたね。
夜なんか、布団3枚はないと眠れないです(私の場合)。


AutumnからFallへ…変わりますね。


道端に落ちている、葉っぱを見ると何だか寂しいですね。
「今年も終わりか〜」、なーんていつも思ってしまうヨモギです。

県内の山も、紅葉のピークみたいで!
行きたいですね〜。
昨年は、蔵王だったので…今年は、登山しながら紅葉見物なんていいですわ〜ww


山で、きのこ狩りもいいな〜!

市大会終了 − 残念ながら悲願の初勝利はならず 

December 28 [Fri], 2007, 22:43
横浜市大会(国際ちびっ子サッカー)の最終日が本日(10/20)神明台グランドにて行われ、クライム
イレブンは藤塚キッカーズに0−3で敗戦。通算5敗1引分の最下位でリーグ戦を終了しました。



朝10時のキックオフとなった最終戦は、序盤戦互角に戦ったものの、詰めの甘さから不覚の連続失点。
サイドからのセンタリングに真ん中から飛び込むなど惜しいプレーもありましたが、結局シュートゼロ
の完敗に終わりました。



コーチとしては正直もう少しいい線行けるかと思っていたのですが、もどかしい場面の連続でいささか
不完全燃焼のまま終了。個々の子供たちには成長の跡も伺えた今大会でしたが、結果はちょっとガッカ
リでした。大会を通じ、コーチとして考えたことについては、また近いうちに書きたいと思っています。



最後に、大会の運営にあたった幹事チーム(FCトータス)の皆さん、そしてコーチ・保護者の皆さん、
大変お世話になりました。お疲れ様でした。






試合会場に到着。最終日は天気にも恵まれました。後ろには雪をかぶった富士山が




サイドからのアタックへディフェンスに入るヒカル。先にボールに追いつけ!




前半0-2で折り返し、ハーフタイムにTOJIMAコーチのアドバイスを聞く選手たち。さあ後半反撃だ!




最後まで頑張ったものの、追加点を許し0-3で終了

ブログ 

December 15 [Sat], 2007, 10:09
友人から私のブログに 『どうやったらHITするの?』 と聞かれて 『よかこと ぶろぐでHITするよ』

と教えたが、 『HITしない!』 なんで? ブログ検索で『よかこと ぶろぐ』で検索かけたら、

情報なしになる。? なんで?? 『よかこと』 でもHITしない。

そこで 『よかこと ぶろぐ』を『よかことぶろぐ』に変更した。スペースしなかったら、

           HITした。?    わからん??

フリーゲ 2 

December 08 [Sat], 2007, 7:35
フリーゲのボディを接着し裏からパテをつけ補強。
全体にブラックグリーンを塗る。

小物を接着。

パイロットはまだ顔をレッドブラウンに塗った状態。身体のツナギ目消しがもうちょっと残ってる。

四肢はパテを詰めてからまったくかまってない状態。

脚の取り付けをどうしようか思案中。


パイロットの見えるキットは時間がかかるなぁ



今日は休みだったんでブラリがてら模型屋へ
1件目 前から気になっていた棚の上に詰まれたMa.kのグスタフを購入 残ってて良かった。
2件目 SF3Dのグスタフを2個購入 この店はSAFSとグスタフをどれだけ積んでいるんだろう?ここで今までにグスタフを4個 SAFSを3個買ったけど行くたびに各2個ずつ置いてあるんだよなぁ
グスタフとSAFSしかないのが残念だけどあるとこにはあるんだなぁ 一応買占めは良くないと考えSAFSはそのままに

この間ヤフオクでも落とせたからグスタフの積みが9個になりました。
できるだけ早いペースで造っていかねば終わらないな

□「地球国家論」を考える−32 もう一人との対話(その8) 

December 02 [Sun], 2007, 21:20
 □「地球国家論」を考える−32
  (「地球国家論」を支える歴史観、国家観等を披露しております。)

 □□■■ ボクのなかのもう一人との対話(その8)

 もうひとり
 第二の特徴は、なんだろう?

 ボク
 主権の制限を全面的に打ち出している。
 国家が多国家のなかで生存するためには、多国家の一員としての権利でなく義務が生ずる。
 
 一国で全てが完結するはずがないため、主権を制限し、中央機関に服務する義務がある、と考えている。
 その服務すべき項目とは、他国の平和に脅威となる、武力、武装、軍隊、他国の協力、中央機関でしか有効対策をとれない、環境、気象、エネルギー問題等については、各国家は、中央機関が設定する「基金」への拠出やスタッフ、専門家の派遣義務を負う、と考えている点が第二の特徴であろう。

 付け加えるなら、教育も愛国を教える余り、それが愛国殺人であったり、他国の殲滅、支配を教えるようなものは、他国の平和と尊厳を脅かすものであろうから、中央機関は、行き過ぎた愛国教育は、監視するであろうし、各国は、そのような中央機関の指摘に適合、服務する、ということも主権の制限のひとつになるであろう。

 主権の制限は、なにも軍隊の廃絶だけでなく環境、気象、エネルギー、教育と多方面に及ぶはずである。

 もうひとり
 具体的には、どうなる?

 ボク
 対処すべき課題を単なる平和論だけでなく今日現在、地球が、人類が抱えている問題に「地球国家論」は、対処できる、と思っている。

 具体的には、
 ・「人類の歴史は戦争の歴史である」現在、過去に終止符を打つ
 ・国家に軍隊廃絶を求め国家財政に軍事予算を与えない非軍事体制の達成
 ・環境問題を各国が取り組むべき環境問題と国境を越えて地球規模で取り組むべき環境問題に分けて考え、地球規模で対策を要する課題については、中央機関が統一プランを策定し、中央機関と各国環境対策機関が協調して解決してゆく
 ・同じく、気象制御の問題
 ・枯渇するエネルギー問題
 ・他国の平和と存立を否定する行き過ぎた愛国教育、異端殲滅思想の排除
 等を課題としている。

 目先の平和の達成のために
 ・すべての国家は、軍隊を自主的に廃絶する。
  廃絶に同意しない例外国に対しては、中央機関が「武装解除軍」を派遣し強制的に軍隊を廃絶する。
  勿論、ここでいう軍隊とはあらゆる軍事施設、軍事基地、ミサイル、航空母艦、原子力潜水艦、核兵器、化学兵器、・・、あらゆる武器、弾薬、・・を含む。軍人、予備役等全ての兵力の除隊を含む。
  更に、監視機関がこれらの軍隊廃絶を監視することで戦争の、武力解決の可能性を排除する。
  武装解除軍は、地球国家宣言を採択するも、周辺国等の武装解除が確認されるまでは、軍隊を保持する、という停止条件下にある軍隊が「武装解除軍」を組成する。
 ・主権を制限し、国権を越えた中央機関を承認し、各国は、この中央機関の和解、調停、審判に対して尊重、服務する。
  中央機関は、武装解除軍、監視機関、紛争問題処理機関、環境対策機関、気象制御機関、エネルギー対策機関、等を設立する。
  これらの中央機関の運営、維持のため全ての国家は、中央機関の「基金」に出資する責務を負う。

 というのが第二の特徴といえる。

 もうひとり
 平和の維持のためには、自衛権、防衛権を強化し、有事に備えるべき、軍隊は、攻撃には使用しないが自衛のために絶対必要という考えを否定する?

 ボク
 自衛、防衛と攻撃は、果たして異なるのか?自衛、防衛を完全ならしめるためには、攻撃の前兆あれば自衛、防衛のための先制攻撃も容認すべし、となるのは、古今東西、例がいくらでもある。
 内政が行き詰まれば、国民の目を外に向けるため外敵を喚く政治家も多数いた。

 巨大な兵器在庫を抱えた軍事資本がその在庫処分のためにウソの証言をさせ、敵国の非道さを訴えて開戦に拍車をかけた例もある。
 何よりも、いざ戦争となると軍隊が出動し、言い訳の出来ない人命を失い、都市を破壊し、道路、港湾、橋梁を破壊し、ガス、水道、電気を破壊する。

 文化財を失う。
 劣悪遺伝子を残す、環境破壊をする。
 軍事バランスで抑止力をもたせ、平和をなんとか維持する、や核の脅威で攻撃を抑止させる、ということをとくとくと説く人もいるが、でも戦争はなくなっていない。
 
 そして、世界の緊張は、軍事戦争の再発の可能性をいくらでも増幅している。
 戦争のない安心した市民生活の保障はどこにもない。

 もし、米ロやその他の核保有国による3万発の核爆弾が管理不全に陥れば世界はひとたまりもなく崩壊する。
 なんで、そんな危険と隣り合わせに生きなきゃいけないんだ?と思う。

 しかも、この軍隊の維持のために動員されるヒト、モノ、カネは半端じゃない。
 これだけのパワーは、もっと平和利用すべきと思いませんか?

 もうひとり
 正論です。
 では、何故、各国は、武装するか?

 ボク
 攻撃でないとすれば、防衛、自衛です。
 前提は、周辺国が、対立する国家が、敵国が武装しており、攻撃してくるかも知れないから、ということに尽きる。
 従って、一国だけでなく、全ての国家から、例外なく軍隊をとりあげれば、勿論、攻撃したくても出来ないし、防衛のための武装も必要なくなる。

 「地球国家論」のいう平和達成の方法の最大特徴がここにある。
 
 地球国家論は、理由の如何を問わず、軍隊の存在を認めない。
 そして、それを有効にするために、全ての国家からの軍隊の廃絶を求める。
 例外なくである。

 如何に小規模であっても、専守防衛であっても、一切の武装を否定する。

 勿論、軍事バランスも、核の抑止力も、戦争の「国際法規」も否定する。

 武装権は、内政の問題ではないと考えている。
 如何に防衛と雖も、一国の武装は、他国に対して脅威となる以上、既に、内政問題ではないからである。

 ここが、他の論と決定的に違うと思う。
 武装権を認めない制限された主権という考えでしか問題を解決し得ない、また、完全なる武装解除の確認のためには、国権を超える中央機関に監視機能を持たせる、例外的に、武装解除を承認しない国家に対しては、中央機関の指揮下にある「武装解除軍」が例外国に対して強制廃絶を迫ろう、としている点が第二の特徴の最たるものです。

 軍隊による平和の確保でなく、軍隊を廃絶することで永久平和を達成しようという点が他論と異なるし、平和を祈願するのでなく、積極的に憲法前文を改正して達成、実現しようとしている点が最も特徴的だと思っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rterbe753
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 発表! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 発表! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 発表! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 発表! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 発表! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 発表! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 発表! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 発表! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 発表! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 発表! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる