シフォンケーキ作ってみました〜。 

April 11 [Fri], 2008, 17:16
土曜日は旦那の実家に帰る予定でしたが、旦那が風邪をひいたため、今回は
見送りました。
なので旦那の実家での娘達の誕生会はなし・・・。
まあ私の実家でも家族だけでもいちおう誕生会はしたのでいいとしよう。
なんだか娘の1歳の誕生日だったけど、あまりちゃんとしたこと出来なかったなあ・・・。



それでって事もないのですが、土曜日はシフォンケーキを焼きました。
これなら下の娘も食べられるかな?と思って。

見た目結構良い感じなのですが、切ってみたら中に空洞が出来ていました。
一応空気抜くために型に流してから何度か落としてみたのですが・・・。
今度は生地を流し入れてから少しかき混ぜてみよう(そんな事して良いのかな?)
味は美味しかったです。
でも上の娘はカステラ系があまり好きではないので、クリームのないケーキは食べない
と食べませんでした。
結構大きかったけど、私の実家にお裾分けして全部昨日で食べきりました。



今週末はこれといった予定もないので、町内のお祭りに行ってみようかな?と思っています。
天気良いと良いなあ。

TOKYO。 

February 18 [Mon], 2008, 2:37
あ。どもども。ミカピっす。どーもー………(o_ _)o.zZ



おっといけねぇ。寝てしまうトコでしたw

今日はなんだか人とお話がしたいと思って、色んな人に電話をしてしまいまして…(ノ∇≦*)

ひっさしぶりぃ〜!!♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

なんてココロとウラハラに「あー、どうも〜」ってテンション低めですいません(笑)

かなーり癒されました(o´艸`)


そして、今日。

ミカピのトウキオ出張が正式に決まりましたよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

11月9日から11日の3日間。

ミカピはお台場にいます。

入場料800円払ってミカピに会いに来て頂いても結構よw

ごめんなさい。ウソです(爆)

出来ればチーム関東に会いたいっすなー(人´∀`*)

でも。やっぱり出張なのでぶっちゃけ、「何時にどこで会いましょ☆」って約束ができないんすρ(-ε-。)

会えるとしたら9日なんですけどね。

なので、みなさま9日は空けておくよーに!!!!

な〜んて大それた事も言えずに…(T▽T)

でもなんとかして、時間を作るように努力するんで!!

会えそうならミカピと会ってやってくださいw

ちなみに宿泊場所は勝どきとかいう所です。←来て♡なんて言ってないよwさやまと!


まぁ、そんなこんなで今年3回目の東京です(笑)

なにげに行ってるなぁ(o´艸`)

やっぱり新潟も関東じゃね?!

だから、もうそろそろ関東のテレビを観れるようにしようよ!!(切実w)

バルタン星人出現? 

February 13 [Wed], 2008, 3:37
少し前にこんな雲を発見!

バルタン星人に見えませんか?

寝てますけど。

ふぉッふぉッふぉッ!(Y)o\o(Y)

生きてます♪ 

January 29 [Tue], 2008, 19:41
皆様お久しぶり♪

先月はものの見事にサボってました。。。




別に何かあったとかはないんだけどね。





今月は記事になるようなネタを作って(?)頑張りますわ〜





そうそう!!今月は3連休が取れたので久々に一人旅にでも行って来ようかと♪






旅行代はパチで稼ぐので、勝ち次第で旅先も内容も変わるわ〜(笑)

戌の日。 

January 15 [Tue], 2008, 15:55
昨日19日は、戌の日(大安)でしたので安産祈願に行ってきました→

旦那さんはお仕事だったので、旦那ママと行ってきましたヨォ☆
お腹が冷えたらダメだと思ったので、すんごく厚手でお参り行きました→

お昼前に行ったので、空いていてキラ合わせて2組でしたぁ。
なんで、早く済んでラッキー☆ って感じぃ。不謹慎ダケド。

祈願後、
絵馬と御札とお守りが入った紙袋貰ったんだけど、ちっちゃい日本酒のビンと味付け海苔とコーヒーシュガーが入ってた??
お酒は分かるけどあとの2品はどんな意味があるんだろ?ママも分かんないらしい。。。

よく分かんないまま、さっそく飾ったけどぉ→→→?

パーカッション 

January 04 [Fri], 2008, 10:37
パーカッション




'''リーダー'''



名前:秋篠 柚陽(あきしの ゆずひ)



性別:女



年齢:中二の14歳



性格:すごく、どS!でも、しっかりしている。



容姿:横で、一つにくくっている。



その他:主に、ティンパニーを、している。




'''2年生'''



名前:金石 彌有(かないし みう)



性別:女



年齢:中二の14歳



性格:結構、どM!しかも、のんびり?している。



容姿:背中に付くくらいの髪を、おろしている。



その他:マリンバをしている。





'''一年生'''



名前:春梨 雛妙(はるなし ひなた)



性別:女



年齢:中一の13歳



性格:結構、明るい!しかも、いやなことでも、すぐに、引き受ける!



容姿:二つの、三つ編みを、している。



その他:グロッケンなど、余りもの?をしている。

前場 2勝 

December 22 [Sat], 2007, 2:51
まだ立会い中ですが拙者の前場の仕事が終わったので報告。

予定通り前場の寄りで金ミニの売り、NG大豆の売りを利食い手仕舞いで2勝となりました。

昼ごろ出かけますので後場は今度は買いを建てるかどうか検討します。

肩凝り 少し治りました^^ 

December 15 [Sat], 2007, 7:35
昨日のブログで肩凝り軽減のアドバイスをいただきました。
コメントくださった皆さまありがとうございます。



早速、お風呂に入って首と肩をマッサージ。
(今までは忙しないバスタイムでした)
ゆっくり念入りにリラックスしながら体を伸ばして、いい気持ち。
そうしたら「また明日は整骨院><」まで痛かったのが
楽になったではないですか!


(´vωv`*)うんうん、これなら我慢できる☆



ついでに気持ちも楽になりました。
昨夜も変な夢と中途覚醒でご機嫌ナナメ気味でしたが
今夜は眠れそうです。



辛い時にアドバイスしてくれる人がいてくれて幸せだな(@_@。
感謝・感謝です。



画像はチロルチョコの「きなこ餅」です。←いきなりすみません^_^;
そのまんま「きなこ餅」で食べて笑っちゃいました。
(昨年から人気があったとオットは言っていました)


チロルさんいろんな味を考えててスゴイですよね。
でも「塩チョコ」は美味しくなかったぞー!(笑)

とてもじゃないけど 

December 08 [Sat], 2007, 2:49
無理。


ってのは 旦那の気まぐれがまた始まったとしか思えない発言が…。



「ばーさんがこれ以上ボケないうちに墓参りに連れて行こう」


…冗談は顔だけにして…(T-T)




今住んでいるのは「新潟」 墓が有るのは「奈良」

足取りがかなり悪いので 殆ど車椅子になると思うが
電車移動なんて考えられないので 旦那は「車で行く」というが
旦那は運転してるだけで済むかもしれないが
介護する私は はっきりいって 行きたくない…


つーか 連れて行きたくない。


行くなら σ( ̄^ ̄*)私一人で行きたい…というのがホンネ。


観光したいんだろうけど ばーさんの¥使わないと行けないのは明白だし
だからって ばーさん連れて行くと タイヘンなのはσ( ̄^ ̄*)私なんだから
そこんとこの理解が足りないんだよな…

旦那の機嫌がいいのも考え物〜☆

盛岡南ゴルフ 

December 05 [Wed], 2007, 8:09
10月22日(月)曇り時々雨 予想気温15度

盛岡南ゴルフ倶楽部
バックティー使用

友人が24日に大会があるとの事で練習にお付き合いしてまいりました。
ホント最近練習もサボり気味であまり期待しないでのラウンドになりました。
OUT
1番ミドル ティーショット真ん中セカンドグリーンセンターで2パットでパー
2番ロング ティーショットまあまあセカンドを残り100ヤードややラフまで運び3オン2パットでパー
3番ミドル ドライバー当たりは薄いもののまあまあセカンドをグリーン右に外し、寄せて2パットでボギー
4番ショート 5番アイアンナイスでピン横3mそれを決めれず2パットでパー
5番ミドル ドライバーナイスショット セカンドグリーン右ラフで寄せて2パットボギー
6番ミドル ドライバー左にひっかけてラフ セカンドでグリーンを捕らえ2パットでパー
7番ミドル ティーショットまあまあ セカンドまあまあで2パットでパー
8番ショート 3番アイアンナイスでピン横2mそれを決めれずパー
9番ロング ティーショットナイス セカンドやや右のラフだがのこり100ヤード3打目グリーンオンで2パットパー
なんとなく無難に2ボギーノーバーディー38点
こんなもんかな(^_^)v

IN
10番ミドル ティーショットナイス!セカンドオンできず3オン1パットでパー
11番ミドル ドライバーまあまあセカンドを大きく左にミスショット3オン2パットでボギー
12番ショート ティーショットナイス少しピンより奥に付くもナイスオンしかし3パットでボギー
13番ロング ドライバーナイスショットセカンドまあまあ残り120ヤードまで運び3オン3パットでボギー
14番ミドル ティーショットグット!セカンドをグリーまで運び2パットでパー
15番ミドル ティーショットナイス。セカンドでナイスオン 2パットでパー
16番ミドル ティーショットを大きく左にひっかけて林の中インテンショナルフックをかけグリーンエッジまで運びアプローチで寄せるも2パットボギー
17番ショート 1オン2パットでパー
18番ロング 辺りは薄暗くなりまたしてもボールが見えない(~_~;)
ティーショットを左に曲げ林の中それを出して3打目グリーン狙うも届かず4オン パットも暗くて見えなくなり3パットでダボ(-_-;) 
1ダボ4ボギーノーバーディーで42点ん〜〜
OUT38・IN42トータル80点

反省点
練習不足のわりにはティーショットとロングアイアンが良かったもののミドルアイアンとパターが最悪だった。
次回はがんばろっと(^_^)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rterbe403
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» シフォンケーキ作ってみました〜。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる