パッチギ LOVE&PEAC 

February 23 [Sat], 2008, 2:06
『パッチギ LOVE&PEAC』は・・・前作のパッチギの続編で、6年後の話でした



続編なのにキャストがほとんど変わっていて・・・



私的には、映画レビューを見てて、前作は良かったけれど今作はイマイチって言うのを見ていたし、



ず〜〜っとキャストがな・・・って思っていたから・・・



なので凄く観たかったけれど期待しすぎてはいませんでした・・・



'''ストーリー'''

あれから6年。アンソンは、病気にかかった息子を救うため、京都から東京にやって来た。宿敵との出会いで、新たな騒動の予感?
1974年。京都で大暴れしていたリ・アンソン(井坂俊哉)は、病気にかかった幼い息子チャンス(今井悠貴)の治療先を求めて、一家を引き連れて東京に引っ越してきた。身を寄せたのは、東京江東区の枝川。関東でも最大規模の在日コミュニティーが存在するエリアである。叔父のビョンチャン(風間杜夫)とその妻キョンスン(手塚理美)のサンダル工場を、オモニ(キムラ緑子)と一緒に手伝いながら、設備の整った病院を探す毎日。ある日、叔父と共に仕事に出かけたアンソンは、帰りの電車で京都時代からの宿敵、近藤(桐谷健太)と遭遇。近藤率いる大学応援団の不良たちと沿線にある朝鮮高校の生徒たちまで巻き込んで、大立ち回りを演じてしまう。
アンソンの新しい友人は、まじめで気のいい国鉄職員。一方、アンソンの妹、キョンジャは、芸能プロダクションからスカウトされ……
大乱闘を巻き起こしたアンソンを助けたのは、実直な国鉄職員の佐藤(藤井隆)だった。彼はこの事件が原因で職場をクビになってしまったが、気のいい性格でアンソンとはすぐに意気投合。アンソンは、佐藤を家族のもとへと連れていった。そこで、佐藤はアンソンの美しい妹、キョンジャに出会い、彼女に対してほのかな思いを寄せるのだった。一方、キョンジャは、ふとしたきっかけで、芸能プロダクションからスカウトを受ける。狭い世界を飛び出し、自由に羽ばたいてみたい。何より、チャンスの治療費を稼ぐためにも、タレント活動を始めることにしたキョンジャ。しかし、自分が在日であることは隠しておかなければならなかった。
次第に悪化するチャンスの病状。アンソンは、佐藤を巻き込み、危険な大バクチに挑む。
テレビの「水中大運動会」の水着タレントを皮切りに、ステップアップしていくキョンジャ。しかし、芸能界のしがらみに揉(も)まれる彼女は、次第に思い悩むようになる。そんなキョンジャにやさしく声をかけてきたのが、若手人気俳優の野村(西島秀俊)だった。芸能界に染まり切っていない自然な人柄に、迷いを感じながらもキョンジャは深く惹(ひ)かれ始める。一方で、明るい笑顔を絶やさなかったチャンスの病状は、次第に悪化していった。ついに、日本では助かる手立てがないと宣告されたアンソンは、アメリカでの治療にかかるばく大な費用を捻出(ねんしゅつ)するために、無謀な金もうけの計画を立てる。佐藤を巻き込み、たった二人で危険な仕事へと突っ走るアンソン。果たして彼らはその手に「愛と平和」をつかむことができるのか?





で・・・感想は・・・



やっぱ間違いないっすね・・・井筒監督の作品は・・・



ってパッチギとゲロッパしか見ていないんだけどね・・・



なんたってアンソン井坂俊哉さんの子供役のチャンス君今井悠貴君の演技がいGood!!



この子は、この間の『ガリレオ』の2話に出ていてインパクトがあった子なんで



\(´ O)<AHHHHHHHH『ガリレオ』の子〜〜〜と夜中、叫んでしまいました〜〜〜



今回妹役のキョンジャ中村ゆりちゃんも全然悪くは無いんだけど・・・



やっぱ今、色々と言われていますが、沢尻エリカちゃんの演技は素晴らしいと思います・・・



その『後がま』って言ったら失礼ですが・・・比べられると思うんで可哀想かな・・・



後は藤井隆さんのチョイキモイけれどいい味だしてました・・・



'''人種問題を超えた友情を感じました・・・ウ・・・又、泣けてくるゼーーー'''



西島秀俊さんはキョンジャの恋人になるけれど在日と言う事で別れてしまう・・・

少しモヤットする役どころでした・・・・



アンソンの奥さんは白血病で亡くなっていましたが・・・仏壇の写真はちゃんと桃子さん(松永京子さん)でした。(ナゼ殺すの〜〜〜?!個人的に凄く好きな顔)



アンソンのオムニ役の(お母さん)キムラ緑子さんは前回と同じ方で・・・(この方の顔も好き)・・・この方・・・『ハタチの恋人』出ているそうです・・・多分まさみちゃんのホテルの同僚さんかな・・・



トータル的にやっぱ前作の『パッチギ』のストーリー、キャストの方がとっても良かったと思いますが、



『パッチギ LOVE&PEAC』も何回も観てしまうと思うんで・・・前作の様に愛してしまうのかも・・・



'''エンドロールでは、アンソン役の井坂俊哉、佐藤役の藤井隆、チャンス役の今井悠貴クンの三人があの素晴らしい愛をもう一度を歌ってます。これが・・・チャンス君の歌声がメチャ(・ω・*)ィィーーーネ!チャンス君の歌声で又涙してしまいました・・・'''

恋するサボテン 

February 15 [Fri], 2008, 5:55
 恋するサボテンは

 とげとげしくて

 青くて

 静かに月光にさらされて

 誰かを想うのだ

 恋するサボテンは

 広い荒野の真ん中で

 熱砂に吹かれて

 灼熱の太陽の下

 誰かを待つのだ

 サボテンなのだから

 当たり前なのだけど

 サボテンだって

 恋してもいいだろう

横浜・村田、涙の単独トップ36号 引退の佐々岡から放つ 

February 07 [Thu], 2008, 17:39
 6日のプロ野球、広島−横浜最終戦で、本塁打を打った横浜の村田は泣いていた。リーグ単独トップに立つ36号ソロ。初の本塁打王のタイトルを引き寄せながらも、泣いていた。

 九回二死での打席だった。この日が引退試合の広島・佐々岡がマウンドに上がった。カウント1−3からの5球目、高めの直球を左翼席へ。うつむき気味にベンチへ引き上げた村田の目には、涙がにじんでいた。「辛かった。打って辛いと感じる本塁打は、今日が初めてです」

 試合後、ファンへあいさつする佐々岡とすれ違った。「すみませんでした」と頭を下げた村田に対し、佐々岡は「打たれて吹っ切れたよ。気持ち良かった」と笑顔で応えた。


最高の引退試合でしょ

広島球場での'''広島・佐々岡'''の'''引退試合'''。



10点リードで最後の1人だけに投げる予定で佐々岡が登板。



本来なら三振で締めて、有終の美を飾るところ。



それが'''横浜'''の若き主砲・'''村田'''に'''ホームラン'''を浴びる。



村田は「辛かった」と言っていますが。



佐々岡はこれで踏ん切りもついたでしょうし、最後まで真剣勝負できたことになります。



そのあとの2人の会話も野球の素晴らしさを物語ります。

今日の朝 

January 29 [Tue], 2008, 18:33
今日の朝6:30頃の事ですが

久し振りに近く(家から1〜2分)の公園にワンコの散歩に・・・

茸が有りましたよ〜!勿論?食べられない感じですが

其れより何より、公園の朝は御年寄りの天国、朝からホント楽しそうです

『御年配の方』には今が一番良い時代・・・つくづく感じます(今後の日本、全く期待はしていません)

まあァ〜暗くナっても何も始まらないので、気分を取り直して〜とっ!

近所に咲いていた「エンゼル トランペット」ですが文句無く綺麗です!

でも本当に大きいです、家みたい小ちゃな庭ではチョットね!大き過ぎますョ・・・

鮮やかな花の御蔭で、暗い気分も少しばかり晴れたかな!!!ってこれから仕事か〜ヤッパ。

やばッ!遅刻確定じゃないのこれって(時間)・・・が、スレチョンで間に合いました!ホッ!

*朝の気分の移り変りでした。

大島の今日の天気 

January 15 [Tue], 2008, 14:37
残念なから辺り一面霧が覆っています。三原山が見えません(;_;)

11時ごとから霧があがって、晴れ間も出て、山が見えるようになりました・・・

10/12晩ごはん♪ 

January 09 [Wed], 2008, 21:30
★すき焼き卵とじ もちろん前の日残ったもんです(^_^;)

★さごし塩焼き ずいぶん前に焼いて冷凍しといたもん

★おくらめかぶ

★じゃこおろし

★たまごサラダ

全部残りもんです・・・こんな晩ごはんでいいんだろうか!!

いなごの思い出。 

December 20 [Thu], 2007, 9:39
皆さんはいなごの佃煮を食べたことがありますか? 。
ここ2、3回イナゴに関する記事を見かけました。
私も最後に食べたのは、いつごろだったか忘れてしまいましたが、
子供の頃は、よく食べていました。そういえばたにしなんかもたべましたね。
子供のころ、小学校の高学年になると、学校行事?、としてイナゴ取りがありました。
家庭から布袋を持参して、みんなで稲刈りの済んだ田んぼに行くんです。
今では見られなくなったはせがけ<刈った稲を乾かすためにかけておく>など
についているイナゴを取り、袋に入れて、学校に持ち帰り、はかりにかけて
重さを量り、業者に販売します。計り終えたイナゴはお湯を沸かした
大なべでその場でゆでて業者が買っていきます。
今では考えられないことですが、その代金は、学校の備品購入代に
なるんです。昭和は30年代後半ごろまであったのでしょうか。

飛び回るイナゴを捕まえるのは結構大変なことですが、楽しい思い出でもあります。
イナゴの佃煮は、農家では普通の食べ物でしたが、いつごろからか
見なくなりました。聞くところによると、農薬の散布によって激減したとも聞きました。

同様に、水路に普通に見られた、めだかもいなくなりました。
最近、無農薬農業の広がりとともに、各地で生息が確認されているのは
喜ばしいことです。

東京に住んでいた30年ほど前に、三ノ輪の商店街の惣菜やさんで、イナゴの
佃煮を売っていたのを見たことがあります。
また、食べたいな。

KISS ME  

December 13 [Thu], 2007, 7:11
見てることしかできないのかな…

叶わない恋なんて分かってるし…。

ほかに好きな人がいることなんて知ってるし

私の気持ちぜったいにしらないんだ

知る日が来ても

私の気持ちは受け取ってもらえない

触れたらとまらなくなる

声聞いたらなみだでてくる

そんな声で相談してこないでよ

あっちいけって

わかんないかなぁ

あんたがアイツの話してるときはすっごい不機嫌な顔してんのに

会わなければよかったよ

そしたら今よりずっと楽だった

龍(竜)-咲いたまつり 

December 08 [Sat], 2007, 4:07
撮影:2007年10月13日-さいたま市 中央区 新都心 さいたまスーパーアリーナ



咲いたまつりでみかけた龍です。




日本ブログ村埼玉情報←クリックお願い!

小松川部屋ちゃんこ鍋 

December 05 [Wed], 2007, 11:14
白菜キムチ … 300〜400g
豚バラ薄切り肉 … 300〜350g
木綿豆腐 … 1/2丁
生シイタケ … 4枚
エノキ … 1袋
ニラ … 1束
白ネギ … 1本
白菜 … 1/4株
豆モヤシ … 1/2袋
玉ネギ … 1個
中華麺 … 2〜3玉
ニンニク … 1片
土ショウガ … 1片
刻みネギ … 大さじ6
[スープ]
 固形チキンスープの素 … 2個
 酒 … 300ml
 水 … 800ml
 キムチ鍋の素 … 100〜150ml
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rteral908
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» パッチギ LOVE&PEAC (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» KISS ME  (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» KISS ME  (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる