07.10.22 

February 21 [Thu], 2008, 4:44
ハツユキ カズラ = 初 雪 葛







あけび は こんな感じ木犀の木に絡んでいます 数えたら50個 o(^-^)o





2 0 0 7 年 10月22日

8: 3 0 晴 れ

気 温 15℃ 湿 度76 %

軒 下 12℃

クレーム 

February 14 [Thu], 2008, 11:01
昨日はまとまった雨が降りました。
前からお米を買っていただいているKさんから
玄米にモミガラが多くて食べにくいと言われました。
玄米を見てみると確かに多くモミガラが入っています。
(申し訳ありません)

白米は精米のときにモミガラが除去されるのですが、
玄米はそのまま残ります。
しかたがないので近所のIさんにお願いしもみすりを
やり直してもらいました。(15袋分だけです)
これできれいになりました。
ご迷惑をおかけしました。

出張レッスン! 

February 02 [Sat], 2008, 13:03
どうも。どうも。leoです。
今日は我分身第一号として『ひまわり妹』こと、マイワイフを派遣講師として地元公民館に出動してもらいました〜^^
マイワイフはシャイ?なので今回は登場しませんがそのうちご紹介しますね^^あんまりワイフに触れる記事はこの辺でやめておきます・・・^^;
皆さん楽しんでいただけたようで、よかったです。「leoティーチャーより良かった〜」なーんてね。。








みなさ〜ん。よくできてますよ〜^^

enjoy flower life!

悪者探しをいつまで・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 2:02
「改正建築基準法」による工事着工の遅れが原因で、設計事務所や建材メーカーなどの経営に打撃を与えているそうだ。。。。
法律が変ればどこかに無理が生じるのは、有り難くはないが止む得ない無い部分もある。
出来ればそのことに関してのセーフティネットが有れば良いのだが、結果として何らかの犠牲は出る。
しかし、目先の事はともかくとして建設業界にはマダマダ改革が必要である。
未だに一部で「談合」の有用性を云々しているのは情けない限りである。
余りにも犠牲を伴う改革は望ましくないが、現状では一般社会の人々に受け入れられる範囲まで達していない。
高価格のものを販売して居るのだから、モット買い手の事情を考慮したモノづくりを考えるべきではあるまいか・・・・
食品業界での内部告発による、悪き所業があからさまになっているが、これも同様の体質から来ているものだと思われる。
これ程情報の進んできた今日、悪しきことが、いつまでも隠し通せるとは思えない。
良い物を正しく評価できるシステムの構築こそ必要である。

「入江泰吉と歩く 大和路仏像巡礼」 

January 14 [Mon], 2008, 4:47
出張中の名古屋駅のキオスクで購入した。ローカル線でのんびり岐阜県を行きながら ゆっくり読んだ。


 僕にとって 入江という写真家は特別な方である。もちろん僕以外の人でも 同じ想いの方も非常に多いとは思うのだが。


 中学の頃に和辻哲郎の「古寺巡礼」に魅せられて 奈良が好きになった。中学の卒業旅行でも一人で奈良を旅行して以来 奈良を訪れた回数も十回を超えているはずだ。
 同時に奈良を扱った本も読んだ。「大和古寺風物誌」「大和路信濃路」「早春の旅」などは今でも時折読んでいる。


 入江もそんな僕の奈良好きの中に位置している。


 入江は風景の写真が有名だが 今回本書で仏像写真をじっくりと見る機会を得た。選り抜いた写真ばかりなので どの写真も美しいし 第一 以前見たことがある写真で懐かしい。

 見ていると 日本の仏像の持つ美が実に良く分かる。東南アジアの仏像を見る機会にも比較的恵まれたが やはり日本の仏像が一番美学的に美しいと思うのは 日本人の贔屓目だけではないと思うのだ。


 こういう写真家は今は居ない。古いスタイルの写真といえばそうだろうがが 見ていて感じる美学は 既に時空を超えはじめている。

 僕はそう思う。

秋ですね〜 

December 30 [Sun], 2007, 3:40
皆さんは、どんな秋をお過ごしですか?
芸術の秋?食欲の秋ですか?







秋といえば栗、芋。
我が家には、今年よく届きます
定番の栗ご飯。(皮をむくときに手が痛くなるのが、嫌いです。)
そして、栗きんとを今年初めて作りました。
サツマイモは、スイートポテトにしました。




そして
今日は娘の授業参観がありました。
体育館で1,2組合同で、歌、演奏ありの音楽会でした。
子供たちの澄んだ声が、体育館に響き渡り
凄く練習したんだろうな。。。
目頭が少し熱くなるような。
感動しました。



幼稚園の時には数々の発表を見てきましたが、
久しぶりの発表会で
たまには、こんな参観もいいものです
今日は、芸術の秋でした

♡・・あやか相合傘 

December 19 [Wed], 2007, 5:46
できナこよを★←

傑作&こめよろしくねっ♡

マルバルコウ 

December 14 [Fri], 2007, 1:53
マルバルコウ ヒルガオ科
 帆立のnekoが近くのJR可部線の帆立踏切のそばで咲いているマルバルコウソウを撮影した。

 ちょうど広島行きの電車が通ったのでいっしょに撮影した。この花も小さな花であるがよく見るとかわいい。

10月27日のきもの 

December 06 [Thu], 2007, 21:19
今日は・・朝から・・雨・・。

今日は・・”赤と黒”がテーマ。

黒地にピンクシルバーの薔薇柄のお召し。八掛が赤なので・・チラッと見えるのが・・素敵☆
帯と半襟は、八掛の色に合わせて・・赤の帯。蝶柄。
黒地の帯締めで、キリッと締めて。

きものに薔薇の花・・帯に蝶。

これも・・考えたコーディネートです。

お花に誘われて・・蝶がやってきました・・。
物語ふうに・・(笑)。

キャラクター設定 

December 02 [Sun], 2007, 4:07
黒月 月光(15)  水帝学園

身長:157cm    体重:聞かないで・・・。

性格:バカ!!以上(マテ)

その他:水帝学園生徒会長。ある意味バカで、頭はいいハズ!。

ボサボサな三つ網のカツラと丸メガネで顔は隠してある。(めっちゃ美人)



             水帝学園とは
氷帝よりエリ〜トな学校。金持ちしか通えません。
それと、顔・運動・頭も良くないとだめです。


             黒月家について。
黒月家は霊感のある人ばかりです。月光ちゃんも霊が見えます。
そして、成仏させる事もできるけど、月光ちゃんはよく分かっていません。
十字架のネックレスを絶対につけてます。(鳳とかぶる)

あとがき
っとまぁ、こんなありえない設定ですけど、
よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtenwa13
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 07.10.22 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07.10.22 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 07.10.22 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 07.10.22 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 07.10.22 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 07.10.22 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 07.10.22 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 07.10.22 (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» 07.10.22 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» マルバルコウ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる