それから… 

February 21 [Thu], 2008, 4:10
バックリボンのボレロも買っちゃいましたよぉ( ´艸`)

普段ワンピは黒いのばっかりなので白いボレロを(≧▽≦)

大出費中です( ´艸`)

上を向いて 楽しく 

February 15 [Fri], 2008, 19:27
日本ハムファイターズ リーグ連覇 球団史上初 おめでとう♪♪


パ・リーグ首位打者でもある ファイターズ稲葉選手 の手記より



'''「勝っても負けても勝負の世界。'''



'''  このチームは野球を楽しみ、前向きにやることが持ち味。上を向いてやろうよ」'''



'''野球を楽しむチームカラーは 新庄さんの遺産だ。'''



'''プレッシャーを感じる場面はあるが、逆に楽しんでいる。'''



'''開き直りではなく、やるべきことをやり、結果は仕方がないからと。'''



'''「こんなプレッシャーの中でプレーできる幸せってないよな」 と。'''



'''監督は 例え悔しい負け方もしても、態度や口に一切出さない。'''



'''怒ることは簡単だが 我慢して 翌朝には明るくふるまった。'''



'''これで選手の気持ちが楽になった。'''



'''なんとしても 日本一になって 監督を胴上げして送り出したい。'''



'''そして、札幌ドームにはファンという強い味方が4万人以上いるから。'''





小笠原が巨人に移籍 新庄が引退して



チーム打率は低く ホームランも得点も少ないなか



'''上を向いて 楽しく チーム野球'''



今期で引退してしまう監督を 胴上げで送り出したい



そんな素敵な選手達の想いが



私達ファンの心にも 響いて 胸が熱くなる 感動の瞬間となりました。ヽ(´ー`)ノ  





「ボーイス・ライフ♪」

世界中の誰よりもきっと

何もかも なっちゃいないけど もう

愛してる せつなくて 汚れてく

ひとりぼっち 気取ってるLonely

心 ろくなもんじゃない 〜Oh Boy’s Life






飲みすぎました・・・。



明日 ずる休みしたい・・・。



小心者で ずる休みできないけど・・・。



今は 70%ずる休み計画( ´Д`) <はぁ・・・。



'''ファイターズ (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー'''

帰り道。 

February 08 [Fri], 2008, 7:31
今日は、むーちゃんのクラスのママの親睦会だったので園までむーちゃんのお迎えに行きその帰りに近くのペットショップでウーパールウパーを見つけたむーちゃんです。
ガラスを叩いては、いけません!!

暑い日は猫だけの涼しいくつろぎショット 

January 21 [Mon], 2008, 14:18
今年は猛暑日が多く以前購入したアルミ板は効果発揮しないようで使いません。



しかし暑くて涼みたいときははこの玄関からうっとりした顔で動きません。



足の裏をつけているとたしかに冷たいですね。



そんな涼む瞬間の1枚です。

おきかえを利用する因数分解 

January 15 [Tue], 2008, 19:34
ヽ( ´・e・)っ まぁそんなに♪ 答えはコメント欄に入れとく♪

勝美の地鎮祭 

January 10 [Thu], 2008, 3:21
はじめまして。
建築部の宿屋です。
今回は、「勝美の地鎮祭」をご紹介します。

そもそも地鎮祭とは、
「土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式。とこしずめの祭り。土(つち)祭り。地祭り。地祝い。」(大辞泉 提供:JapanKnowledgeより)のことです。

近年、地鎮祭を行う施主の方が減少傾向にあります。これは、ほとんどの人が地鎮祭の正しい知識を持っていない、詳細がわかりにくい、間違った情報も多い、等なじみが薄いことが原因ではないかと思います。
勝美住宅は、お客様にとって地鎮祭は、「家を建てる」という一大事業の大きな節目と考えております。そのため、お客様にとってわかりやすく、なじみやすいものにしていただくために、心ばかりですが当社オリジナルのお客様地鎮祭をさせていただいております。

オリジナル(その1):関係者全員出席
勝美住宅からは、建築担当、営業担当、施工工務店、そして「ものづくりの集団」を代表して、建築部の社長が出席させていただきます。

オリジナル(その2):世界にひとつだけの奉納酒
祭壇にお供えするもののひとつとして、お酒があります。勝美では、一升瓶にお客様のお名前お入れしてご用意させていただきます。神式以外で地鎮祭を行われる場合は、こちらもお名前入りのラベルを貼ったお赤飯に変更させていただきます。

オリジナル(その3):選べます

海のものとしてお供えするものとして、鯛またはスルメ・昆布どちらかをお選びいただけます。これは、「鯛一匹を持って帰っても調理に困る」というお客様のご意見からです。

「してよかった」、と思っていただける地鎮祭をめざして、これからも日々改善していくつもりです。(もちろん、本来の意味を変えることなくです!!)
どんなささいのことでも構いません。地鎮祭に限らず家づくりで、「あぁーしたい」、「こんなことできるの?」、等々どんなことでもお声掛けくださいね。私たちは、お客様にとって「勝美でつくってよかった」、といつまでも愛着の深まる住まいづくりをめざしています。

ローズマリーが大量に採れ過ぎて部屋中匂うおかげでやたら眠い件 

December 29 [Sat], 2007, 9:27
zzz……zzzzz……
って実際寝るやつはおらんじゃろ。ノリツッコミ。おひょひょひょひょ。
昨日の夜のテンション引きずったまんまじゃえ。

いやマジ。オカンローズマリー増やしすぎじゃ…
匂い好きだがあんまり強いとやたら眠くなるんだが。
いけん。風呂入らな…
寝そうだ。マジで寝みぃ。
コノ部屋臭ウヨッ!(臭くはないがな)消臭力プリーズ

オカンがヒマもてあまして通っとるハーブ講習の先生が言うには、ローズマリーは少年の性質を持っとるそうな。あとミント・ユーカリ系は浄化な。
己はユーカリが好きじゃ。樟脳くせぇだの湿布くせぇだのといわれるが。
知識はなくとも、アロマやらハーブやらの性質はにおいでなんとなくわかr…zzz……
ぬぐぁ!ΣΦ_Φ;いかん寝る。寝落ちする。

気付けにはレモンじゃ。グレープフルーツじゃ。柑橘系じゃ。
しかし寝る前なんで自粛。

唐突だが風呂いれてくる。あと寝る。

10月17日、朝の気温8℃ 

December 18 [Tue], 2007, 13:29
涼しくなりました。

午前7時、いの町上八川の国道439号の温度計は8℃を示していました。
その付近の標高は約300m。

一般的に標高100mごとに気温は0.6℃違うそうです。

それで計算すると、
いの町にある高知県内単独の山でもっとも高い手箱山(1806.2m)や
瓶ヶ森(1897m)、そして石鎚山(天狗岳1982m)は氷点下だった
ことになります。

例年より遅い紅葉前線が降りてきそうです。

■ 写真は10/13(土)の「紅葉の瓶ヶ森を歩こう」の行事の際撮った
  リンドウです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtenth760
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 暑い日は猫だけの涼しいくつろぎショット (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 暑い日は猫だけの涼しいくつろぎショット (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» おきかえを利用する因数分解 (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» 勝美の地鎮祭 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる