祭りと旦那 

May 09 [Fri], 2008, 17:34
土曜日は「さんべ祭」という祭りに行ってきました。



これは「国立三瓶青少年交流の家」と、「三瓶自然館サヒメル」で行われました。



国立三瓶青少年交流の家は、私というか県内の小中高生が必ず一度は「集団行動」と「規律」を学ぶために宿泊訓練する場所です。



あいにくの雨で、日曜のほうにしようと思ったけど、
旦那が日曜は田んぼだって言うので、しょうがなく行ってきましたよ。



交流の家では、懐かしいバイキング料理が500円で食べ放題!



旦那はこれが目的みたい(汗)



ステージとかあったけど、雨で中止。
なんだか中途半端な祭りでした(汗)



そういえば去年も行ったんだけど、
去年は妊娠中。
今年はチビがいる。
ちょっと不思議な感覚です。



チビは退屈そう(汗)↓







'''「帽子ジャマ〜〜〜!」'''




帰るときに、車をぶつけられた跡を発見!!
駐車場での当て逃げです。。。(泣)
これって犯人みつからないのよね〜
っていうか、なんで逃げるわけ!?



ま、義母からのお下がりクラウンなので、あんまり悲しくないけど(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



上にも書いたように、旦那はカレンダーどおりの休みだけど、
その休みの日はほとんど田んぼに行ってます。



家にいるのは年に5日あるかないか。



それは結婚前から分かっていたし、実際いないほうがゴハン作らなくてよかったりして楽なんだけどね。



でも、チビが産まれてからはそうもいかない。



ゴハンやミルクあげるのも私、オムツ換えも私、
寝かしつけも私、遊んであげるのも私・・・



今まではなんとも思わなかったけど、
土日に父ちゃんに遊んでもらえなくてチビは寂しいだろうなぁとか最近思いだしたり、
夜泣きをしたチビを旦那が抱っこしても泣き止まず、1分もかからず「寝乳(添い乳)するだわ」なんてあっさり言われてゲンナリしたり、
やっと寝かしつけてキッチン行くと、旦那が夜食食べたままの食器が洗わず放置されてカチンときたり、
田んぼで着た洗濯物を干さずに洗濯機に放置してあってカチンときたり。



今はいいですよ、私仕事してないから家事するのはあたりまえかな、と思ってやってます。



でももうすぐ社会復帰をしようと話し合ってるところに、
これじゃあやる気なくしますよ。



先が思いやられる・・。



仕事したいけど負担が倍になって増えそうで怖い。。



働いてるママさんには申し訳ないけど、弱音をはいてしまいます。。



今から旦那をしつけないとですね。

今日のランチ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 14:25
今日はちょっと早いお昼ご飯♪

なぜなら

パパのバスケットの試合があり

ゆうやと一緒に

応援しに行こうと思って(^v^)/


きょうのお昼は


・ ドリア

・ ウィンナー

・ 卯の花

・ コーン入り卵焼き

・ トマト


デザートにぶどう食べました!!


  ごちそうさまでした (^v^)

ネットカフェ 

February 07 [Thu], 2008, 12:38
 秋の日の 届く小窓や ネットカフェ    ぶせふ

ついに2階へ! 

January 21 [Mon], 2008, 5:31
最近、ももの「一緒に2階行きたい」ビームにやられて、2階で一緒に過ごしている(笑)。
ああ、だんだん甘くなってるなぁ…。
もものテリトリ−は、
赤ちゃん犬(もも部屋)→子犬(庭)→脱走してから(もも部屋)→夏の留守中(もも部屋と1階廊下)→kuni、seiと一緒に(2階のリビングと寝室)
と、だんだんエリア拡大。
寝室では、畳の部分にはあがらないよう言いつけたら(笑)ちゃんと守っているので、たまに夜も一緒に寝ている。
kuniが帰宅して2階への階段をあがると、階下からビーム光線を発するもも。
おすわりさせて「おいで!」と言うと、他ではきかないくせにここぞとばかりダッシュして階段を駆け上る。上の段でまたおすわりさせてから2階へ「よし」。
こんなに一緒にいたがってくれるとは、かわいいヤツめ!!と思うものの、きっと本当はクーラーの効いている環境がいいだけなんじゃ…?とも思ったり。。。

先日からkuniは、ビリーの女性版(!?)「ターボジャム(エクササイズDVD)」を始めている。
結構激しい動きをしたりするんだけど、ももったらずっとkuniの足下にいるので、踏んづけそうになって怖い!ダンベルやヨガマットなど、初めて見る小道具には興味津々で、匂いかいだりなめてみたり。
そのうち、ダンベル代わりにももを抱っこしながらドッグヨガやってみようかしら???

第29節 vs 川崎フロンターレ 

January 15 [Tue], 2008, 4:36
今日はアウェーでの川崎戦!!



なんとしても勝ってほしかったんだけど
またロスタイムにやられたようで・・・。
それにしても4失点って・・・。




10月20日(土) 16:00キックオフ
第29節 vs 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 14,440人
試合結果 3-4
得点 前半25分 エジミウソン(14)
    後半11分 千代反田 充(2)
    後半20分 マルシオ リシャルデス(9)




GK  1 北野貴之
DF 17 内田 潤
DF  5 千代反田 充
DF  3 千葉和彦
DF 26 中野洋司
MF 15 本間 勲
MF  8 シルビーニョ
MF 27 マルシオ リシャルデス
MF 14 坂本將貴
FW 10 エジミウソン
FW 11 矢野貴章




29試合 6位 13勝5分け11敗 勝ち点44 得点43 失点42 得失差1

傷心のちーちゃんです 

January 03 [Thu], 2008, 13:28
 ケーキ風の生花のアレンジです。おばあさんのお見舞いに持っていったら、「食えるのか。」とやたら



におばあさんが聞いてきて「食べれない。」って何回言ったことやら(笑)そうしたら、(おばあさんか



らみて)ひ孫が帰ってきたので、「見てみて。おばちゃんが作ったあで。」と見せたら、「食べたい。」



とこっちもおんなじことを言うので「食べれないよ。花だから食べようと思えば食べれんこともないけ



ど。」って言ってましたが。なぜみんなそんなに食べたがる?という感じでした。(笑)














 今日はダメダメちーちゃんでした。





 訓練センターをおさぼりしてしまいました。





 というのも、昨日おばあさんのお見舞いをしたら、凄く疲れて眠くなってしまい、夕方にぐーぐー熟睡しちゃったら夜眠れなくって、4時ごろまで起きてたんです。





 そうしたら、案の定朝が猛烈眠くて起きれませんでした。遅刻して行ってもよかったのですが、今朝は寒くてそんな根性もなくなって、休みますの電話をしてしまいました。





 実ははりきって履歴書も出そうと思って準備していたのですが、そこは家からちょっと遠いうえに、今



苦戦している9:00までに出勤しなくちゃいけないんです。大好きなお花の仕事なのですが、これじゃ



あとても就職なんて出来そうにないと、履歴書を送るのもあきらめました。まあ、ウェディングのお仕事



なので、ただお花を生けるのではなく、その前の打ち合わせのほうが仕事の量としては多いと電話の問い



合わせのときに言われたので、ちょっとちーちゃんには向いてないかなとも思っていたし、これで踏ん切



りがつきました。






 なので落ち込むとちーちゃんはすぐ布団の中にもぐりこむ癖があって、今日は1日中布団の中に居ました。






 ちょっと焦りがあったかもしれません。就職を年内にしないと、お金が無い!!と思ってましたが、やはりちょっとづつ慣らしていくしかないなと思い始めました。





 明日はちゃんと朝起きて出勤できるか少し不安になってきました。





 しかし、母もまだカゼで弱っているというのに、あさってから仕事に出るんですよね。





 
 早くちーちゃんが社会復帰してお母さんを楽にして、おばあさんもそのことでお母さんのことを心配しいるので(だって娘だからね)、おばあさんの心配の種も一つとってあげたいなと思うのです。






 今日はもう寝ます。





 
 明日はどんなに眠くても、朝が寒くても、そんなの蹴散らかして出勤するぞ!!

自分の存在であるあり方は一つしかないのか? 

December 15 [Sat], 2007, 14:34
(つづきp260)
けれども、対自のかかる多数なもしくは準‐多数な諸次元の意味は、いかなる

ものであろうか?それは、対自の存在に対する対自自身の種々なる関係であ

る。われわれが、ただ単に、われわれのあるところのものであるならば、自分

の存在であるありかたは、ただ一つしかない(ポイント)。しかし、ひとた

びわれわれが、もはや自分の存在であらぬということになるや、まったく自分

の存在であらぬままに自分の存在であるような種々のありかたが、同時的に出

現する。対自は、われわれにその最初の〔三つの〕脱自――それらの脱自は、

無化の根原的な意味を示すと同時に、最小限の無化を代表するものであるが―

―を保たさせておくためには、同時に次のようなしかたで、存在することがで

きるし、また存在するのでなければならない。

日本は平和??? 

December 12 [Wed], 2007, 12:31
  最近 いろんな事件を見聞きします


  小学校2年生の子がさされた!



  なんで??? なにが原因なの??


  日本人のこころが病んでる


  常識やモラルはどこにいったの??


  ストレス? バ〜チャル?


  そんなことのまえに 基本的なことがなってない


  子供に対して真剣にむきあってる 大人がどれだけいる?


  今朝 ある父さんで 子供のことで悩んでる方の話をききましたが


  えっ・・そんなこと大丈夫やんって私がおもうことで 真剣になやんでました

 「あ〜このひと 本当に子供のことあいしてるんだなぁ〜」って感じました。

  その人の子供は 父親の愛情ちゃんと感じてるよ!


  世のお母さん・お父さん

  たしかに 今は共働きで 子供にかかわる時間も少ないかもしれないけど

  もっと 自分の子供に真剣にならないと・・・

  家庭の中で道徳というものは教えるものです

  子供は親の鏡です そして親は子供の鏡です

  子供を良く見てください! あなた育ってたようにそだっています。

  あなたの 育てた子供なんですから・・・

  「どうしてあなたはそうなのよ〜」って言うお母さん

  あなたがそう育てたから そう育ったのよ!

  私も二人の母親です やはり私が育てたように育っています

  いいところも 悪いところも!

  子供は宝です。あなたの宝であり日本の宝であり世界の宝です。

  宝石は磨かないと輝かないということを覚えておいてください。


  今後日本はどうなるのかな

  簡単に命が奪われ! マスコミは面白おかしく騒ぎ立てる

  もっと 命の大切さ 心の大切さ 道徳の大切さを考えてほしいですね


  本当に平和な日本というものは 一人一人にあるのではないでしょうか!

  あさから なんだか真剣に語ってしまいましたが

  わが息子のことを愛するがゆえに この世の中が良くなってくれればと願う母です
  

こなたぁー 

December 06 [Thu], 2007, 6:28
こなた可愛いなぁο(*>ω<*)o
お持ち帰りはコメントのかしてからお願いします・

ながめていられた 

December 03 [Mon], 2007, 6:42
 



   もう少し日が暮れるのが遅ければそれだけ君をながめていたが
                                                    <ごくろう君>




 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtenjo1245
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 祭りと旦那 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 祭りと旦那 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 祭りと旦那 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 祭りと旦那 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祭りと旦那 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 祭りと旦那 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 祭りと旦那 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 祭りと旦那 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 祭りと旦那 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 祭りと旦那 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる