秋想。 

February 25 [Mon], 2008, 20:00
最近。仲間と銭湯へ行ったりご飯を食べに出掛けます。ストレスを発散させないと「自分が自分でなくなる」。だから。プライベートな時間をどれだけ楽しめるかが大事です。午前中におばあちゃんより「葡萄」が届きました。去年も同じように届いたんだけれど。今年は何か違う。去年より嬉しいし。感動が倍だ。それは。おばあちゃんが癌になったからだろうか。病気を知って考えることもある。学ぶこともある。だから嫌だけれど。病気にありがとう。って1度はお礼を言おう。

宿題くん 

February 15 [Fri], 2008, 15:11
観ました♪
いや〜、翔ちゃん可愛いなぁ。。。
毎回言ってる事だけど・・
しっかし、ホントに体硬いんだネ。
あんなに筋肉マンなのに・・
背中で手を合わせるのは私でも出来たヨ。。
実は力なかったりするんでしょうか?
まさか、私よりないなんて事はないでしょうね・・?
私、仕事で毎日重い物持ってるんで、
まぁ大きさにもよりますが、腕に収まる範囲で
30キロくらいまでなら大丈夫です!!
そこら辺のヒョロヒョロな男の人より力ある自信あります。
だいぶ筋力つきましたよ、仕事はじめてから。。
重たい物持つ時は「翔ちゃんに負けるかぁ〜〜」って
思いながら踏ん張ってますよ(笑)
なんで、翔ちゃんの分まで私が持ってあげます☆
(何の話してんだろ・・? そんなの関係ねぇ)
ともかく!!
今日の宿題くんは翔ちゃん特集だったな♪
縄跳びもグダグダだったしね・・翔さん。。。
ま、潤ちゃんもだったけど。。笑
でも最高でした。それでこそ翔ちゃんだもん!!
潤さんは・・器用なのか不器用なのか分かんないよ・・
ニノ&大ちゃんコンビは・・もうちょっと練習したら
スイスイ跳べるようになるだろうな。。(縄跳びの話です)
そして・・相葉っちはどうなんだろうね。。勝手、、だったな。。(縄跳びん時ネ・・)

そうだ! 「Happiness」ようやく借りました。
買ってなくてごめんなさい。。
私、これから先もCDは買わないと思います。
それがたとえ嵐くんのであったとしても。。
初回限定でPVのDVDが付いてくるとかは別にして・・・
でもDVDは絶対getしますよ!!!
「AAA + in DOME」も予約バッチリですし♪♪
楽しみですなぁ。。あと1ヶ月ですもんね!
「黄色い涙」に関してはあと2週間ですね。
実は映画観に行ったんですけど、途中で寝てしまって
訳のわかんないまま終わってたっていうありえないエピソードがありまして・・
届いたらちゃんと観ます。スイマセン。。
翔ちゃんの京都弁あり、潤ちゃんの岩手(?)弁あり、
みんな黒髪だし、貴重だわ。。
大ちゃんや相葉っちは常に染めてるイメージがあるから・・
楽しみ☆★

「Qさま!!」のスペシャル観てまして。。
東海道新幹線の駅名言っていくとか・・好きだなぁ。。
日本地図眺めるのが好きな人でしたから。
こんな駅名があるんだ、こんな地名があるんだって。。
決して覚えようとはしなかったですが・・(汗)
けっこう面白い番組でしたね。私の中でも・・
ってか、小島よしおさん、早稲田なんだ・・すごいね。ゴスの後輩じゃん!(笑)
「ウェェ〜〜イ!」見てて腹立つんだけど笑っちゃうんだよなぁ。。
あと、宇治原さんね。あの人もとことん頭が良い! さすが京大卒!!
私は相方さんが好きでしたよ、以前。。菅ちゃんね・・阪大(だったかな?)中退。。
高学歴コンビ「ロザン」 菅ちゃんも出してぇ〜って感じです!!
カッコイイ方ですよ、背は低いですが。。
でも、私の一番はなんと言っても櫻井さんですけどね☆

¢ 

February 07 [Thu], 2008, 19:20
塾終わったぁ-
あ.
ラーメン食ってきたよぉw
うまかったぁ☆
そろそろ家着く-

ピクニックによさそう♪ 

January 29 [Tue], 2008, 20:02
こういう場所って、なんか冒険っぽくて嬉しくなっちゃいます♪数少ない自宅周辺のいい景色。子供がいたら、一緒にピクニックなんかいいですね^^うちは庭でたまにバーべキューしますけど、そしたら隣の人がぴしゃんっと乱暴に窓を閉めたりします。においが気になるのか、うるさいからか分かりません。でもここなら沢山騒いだりしても大丈夫そう。早くママになって、公園デビューしたいぜ!とにかく、こういうのとか、ツルが撒いた家とか、ひな菊結構好きかも。

窓全開・・気持ちいい・・ 

January 15 [Tue], 2008, 16:29
おはようございます。

今朝はなんとか太陽が出ています。

でも雲、多くて・・・天気は下り坂だそうで・・・。


窓を全開していると冷たい空気が部屋一杯に入ってきて・・・

時々私の後ろを吹く風が髪を揺らして部屋に入ってくるのがわかる。

ちょっと寒いけど・・・気持ちいいです。


遠くで電車の走る音・・・警笛の音・・・が聞こえた。

世の中はもう、今日一日が始まっているんだなぁ・・・。

FFタクティクスA2 プレイ日記2日目 

January 04 [Fri], 2008, 19:37
・・・。見にくいので、文字大きくしてみた。

ピロリ菌とLG21 

December 19 [Wed], 2007, 8:41
先日の胃カメラ検査で
ピロリ菌が居ることが判明した
ピロリ菌は胃の中で繁殖し
胃潰瘍の原因となる菌です。
その対応として
LG21というヨーグルトがありました。
最近、飲んでいるけど
調子はいいぞ。

∪・ェ・∪ お友達 ∪・ェ・∪ 

December 14 [Fri], 2007, 8:48
         '''一番右が マロン君3歳   次が ショコラちゃん 11ヶ月'''



         '''レオラブの区別がつかない方の為に 次が ラブ   横を向いてるのがレオ'''



         '''並んで撮るのって むずかし〜〜〜い o(´ ^ `)o ウー'''





         '''ワンコ苦手のラブが 唯一仲良く遊べる お友達'''
                                           





    '''「 ショコラちゃん 大丈夫 ? 」'''         あら、あら、せっかくのお洋服が・・・・・






    マロン君と 何の話を してるのかなァ・・・・・・娘の親としては ちょっと 気になるわ
 





    '''ママ〜〜〜すご〜〜く楽しいよ〜♪'''       うんうん ママも うれしいよ〜〜〜♪





     ラブちゃん お友達と 遊ぶのって 楽しいね♪



     他のワンちゃん達とも 遊べる様に なってほしいな
                                        








            '''今日は 雨で 寒いですね''' 



            '''昨日の 疲れもあってか 今日は こんな感じです (笑)'''
       

にぎやか大名行列 山神社で例祭、御書祭(和歌山) 

December 08 [Sat], 2007, 5:09
 白浜町湯崎、山神社の例祭と御書祭が2日営まれた。観光客ら多くの人が獅子舞と大名行列を楽しんだ。
 御書祭は、江戸初期に紀州藩が湯崎地区で鉛の採掘を奨励するため、年貢を免除する「御書(お墨付き)」を出したのが始まり。恩恵に感謝するため、住民が御書を「ご神体」としてあがめ、行列をする祭りを営むようになった。
 山神社と同じ境内にまつられている御書神社の祭りで、山神社の例祭とは別々に行われていたが、1932年から一緒になった。
 午後1時、武士や奴(やっこ)、腰元などにふんした男女約100人が、獅子舞を先頭に浜広場を出発。温泉街を抜けて海側から山神社に通じる上り坂約1キロを30分かけて歩いた。
 「したにー、したにー」と声を掛けながら毛槍(やり)を振り歩く奴や「御書」を乗せたかごなどの行列が通ると、沿道の住民らが拍手をしたり、カメラやビデオを向けたりした。
 山神社には、近くの白浜第二小学校児童の子どもみこし6基も到着。若者らによる獅子舞の奉納や露店もありにぎわった。

東京観光『文京区後楽:Tokyo Dome City』 

December 05 [Wed], 2007, 15:04
昨日の続いてドーム関連ですが、今日は『Tokyo Dome City』です。

と言うわけでストック記事です(苦笑)




◆東京ドーム

昨日も記事にしたので今回は1枚だけ別角度から。




◆東京ドームボーリングセンター

高校の頃は良くここでみんな集まってボーリングしてました。




◆JRA(WINS後楽園)

土日はいつもすごい人です。競馬はあんまりしないので苦手です。




◆ラクーア(地下1700メートルから湧き出た天然温泉)

こんな場所に温泉・・・未だにピンときません。




◆東京ドームシティアトラクションズ(旧後楽園遊園地)

乗らずに見てたんですけど・・・水はかかるのかな?かかってそうですね。(笑)




結構大きめな観覧車です。





メリーゴーランド懐かしい・・・





戦隊物は今も人気あるみたいですね。

子供の頃は・・・サンバルカン?観に行ったような・・・
年がバレる( ̄▽ ̄;)↓はグッズ




◆東京ドームホテル(43階建て)

43階からの景色ってどんなだろ・・・。




などなどまだ他にもありますが
これらを街に見立てて『Tokyo Dome City』になったのかな?

一昔前に比べたら施設もものすごい充実してきてキレイになりました。
午前、午後は遊園地やラクーアで遊んで夜は野球観戦なんていいかも・・・。

あっ・・・今年はもう野球終わってますね(苦笑)
でも野球に興味のない方も楽しめる『街』ですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtenan281
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 秋想。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋想。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 秋想。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋想。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋想。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋想。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 秋想。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋想。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 秋想。 (2008年06月18日)
アイコン画像ハセヲ
» 秋想。 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる