初めての塾 

February 25 [Mon], 2008, 21:38
息子が始めて塾に行ってきました。

小学4年生中学受験コースで一番後ろで受講してたようです。


とりあえず、宿題は提出し、漢字テストは満点で…やれやれ


感想を聞くと、国語に関してはまったく応答なし…次元が違うのか…

理科はずっと「面白かった〜面白かった〜ずっとあの先生の話を聞いていたい〜」
「算数は難しかった…」と…

帰宅して復習をすると、算数はパーフェクト!理科も…
しかし国語が…どう、対応すればいいかわからない…

一応質問票に質問という形で自宅学習の進め方を教えてもらいたい旨を記入しました。

算数は規則性の数を学んできたようなのですが、しっかりと理解できてて私のほうが「賢いね〜」と思わず言ってしまいました。

ドライブをかねて○光学○を見てきました。実は場所がまったくわからなかったのですが、スクールバスを偶然に見つけて後をついていきました。高台にある静かな住宅街の一角でした…

息子「ええ〜〜〜ここ???う〜〜〜〜ん」って
さてさてこの言葉の意味は…意味深です…

まあ、途中入塾もさほど気にせず、とりあえず勉強しているので親としては安心です。

木の葉学園物語 17章 

February 15 [Fri], 2008, 18:13
17章:九尾、覚醒

デイダラの放った起爆粘土が爆発し、あたりは爆撃の煙に包まれた。

「へっ・・・たいしたことねぇな・・・うん。」

そうデイダラが呟いた時だった。
煙の中から、青白いチャクラの塊を手に持った二人のナルトがそこを突っ切ってきた。

「螺旋丸!!!!」

「!!」

ドドドドッ!!!
ナルトが螺旋丸で捉えたのは、無念にも白い粘土の変わり身だった。

その瞬間、白い粘土の変わり身が爆発し、また辺りは爆炎に包まれ、ナルトの姿は見えなくなった。

「殺ったか・・・。・・・!!」

デイダラはありえない光景を目にした。

「な・・・何だ・・・ありゃあ・・・」

ナルトは生きていた。それどころか、傷一つついていない。
それもそのはず、ナルトは朱いチャクラをまとっていたのだから。

―――――――妖狐の衣を・・・

妖狐の衣をまとったナルトは怒りに燃えた目で、ギロリと辺りを見回した。

「ヴガァァァァ―――――ッ!!!」

ナルトはデイダラを見つけ、その方向にとてつもない速さで飛び込んでいった。
デイダラは避けることもできない。

ガシャァァァァン!!

デイダラは間一髪かわした。
デイダラの耳スレスレだった。
九尾の拳圧はとても強かった・・・殴った箇所に大きな穴が空いたのだ。

「ハァ・・・ハァ・・・危ねぇな、うん」

「ヴォォォ―――――!!」

デイダラはただ、逃げるしかなかった。
今のナルトに敵うハズがない。
デイダラは白い大きな鳥に我愛羅を乗せて自分も乗ると、空高く舞い上がった。

「あれが九尾の力、か・・・」

「(・・・ナ・・・ル・・・ト・・・)」

我愛羅は、揺れる鳥の上で少しだけ目を開けてみた。下には、怒りに燃えたナルトが見えた。
しかし、我愛羅はまた深い眠りについた。

ナルトは立ち尽くした。
いつの間にか身を包んでいた妖狐の衣も無くなり、涙を流すナルトだけが残った。

「我愛羅―――――!!」

ナルトの叫びが、夜のとばりに響いた。

VerizonがGPhoneを採用か? 

February 08 [Fri], 2008, 21:09
Gphoneって、Verizonがやるなら、VoIPではなくて、ネット検索型Phoneのことなのか?
それともWiFiを積んだVoIPなのか(当面、WiMAXはVerizonはやらないだろうから。)

以下、CNET-JPN Newsより抜粋。
The Wall Street Journal(WSJ)とReutersは米国時間10月31日午後、GoogleとVerizon Wirelessが、モバイル「GPhone」ソフトウェアをVerizon製電話機に搭載することについて、「真剣に協議している」と伝えた。特定の電話機ではなく、Googleのモバイルサービス(ウェブ検索、Gmail、YouTube、Google Mapsなど)を既存電話機メーカーの電話機と統合するためのOSかソフトウェアだと多くの場合は考えられている。しかし、同GoogleモバイルOSは、単純にGoogleのサービスを携帯電話機に統合するだけでなく、アプリケーション開発者が新しいアプリケーションやサービスを自由に開発できるオープンプラットフォームになると思われている。

OCEAN’S THIRTEEN 

January 19 [Sat], 2008, 7:38
☆☆

ものすごい豪華キャストのわりに、私好みでないというのには、やはり理由があるんだと思うのだ。
私がこの一連の作品が好きでないのは、テンポが悪いんだと思うだな・・・スローよ。
完結せずして寝る。

ジョージ・クルーニ
マット・デイモン
ブラッド・ピット
アンディ・ガルシア
アルパ・チーノ
まだまだ

これでもかってくらいな、いい男ぞろいなのに、目を開けていられない・・・

多分もっとテンポよく進んだら、絶対面白いのである。
ま、わたしは、一人一人別な映画で、良い男ぶりを堪能するのだ。

まだまだ?ミニ散歩 

January 11 [Fri], 2008, 10:58
☆モコず日記

こんばんは〜、今 僕たたは、スーパー「○スミ」から 次のところ

に 来てミニ散歩中ですよぉ。なんかね 「○まねぎ」ってお店ら

しい ママが 中で 椅子に座って待ってたよぉ 僕たちはまた周りを

ミニ散歩ですよ。

今日中に必要なら!ローンを比較できる! 

December 30 [Sun], 2007, 11:35
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

宝塚OG公演 

December 18 [Tue], 2007, 2:47
チラシをいただいたのでUP



宝塚歌劇団OGによるラテンファンタジー
「ラ フィエスタ ラティーナ」



全ツ(全国ツアー)みたい・・・。



2008年1月26日(土)東京から3月20日(木)静岡で千秋楽。





関東と九州がメイン・・・。?????なぜだ?????





♪♪♪出演者♪♪♪
峰 さを理 高汐 巴 平みち 麻乃佳世
青樹りょう あづみれいか 檀ひとみ 二葉かれん 
祐輝 薫 瑠菜まり 苑宮令奈 夢月真生
水原まどか かずゆうと 光海あきほ 雪菜つぐみ






男役9名、娘役7名、合計16人。







全ツは体力勝負・・・。とっても可哀相。。。

公演やって荷物詰めて移動しての繰り返し・・・。


 でも何回も全ツを経験してる方たちだと思うので、そこら辺はプロだと思います!!



 でも全ツはいいよね。各地で美味しいもの食べられるし、観光だって出来るのだ〜〜^^



   羨ましいっスね〜〜〜〜〜^O^



  
 移動はバスだと思いますが、絶対パーキングエリアで食べるのは、


 アイスクリーム!!!(笑)






     現役の生徒さんもそうなのだぁぁ〜〜〜。









   くれぐれも隊長を崩さぬよう、お気をつけてくださいまし〜〜〜。














あ!!よっちゃん出るんだぁぁ〜〜。

私、ファンです〜〜〜♪♪♪ キャピ!!



観に行こう〜〜〜〜っとぉぉ!!ルン!!

秋なのにハイビスカスの花!(^▽^) 

December 11 [Tue], 2007, 8:05
      




        ★-庭で綺麗に咲くハイビスカス!(^▽^) -★       





   もうすぐ11月!



   秋も深まってきた今日このごろ・・・。



   自宅の庭には、まだハイビスカスの花がとっても綺麗に咲いています。



   ちなみにここは、関東地方!(^▽^)



   ハイビスカスの鉢を購入したのは7月頃。



   オレンジ・ピンク・黄色の3鉢を購入しましたが、そのうちオレンジとピンクがまだ綺麗に咲いています。



   いっぱい楽しめるのはいいのですが、やっぱり地球温暖化?



   う〜ん・・・複雑です!(⌒◇⌒;)


























   こちらは、庭に咲く『 コムラサキ 』。



   ちっちゃな仁丹のような、紫色の実をいっぱい付けています。(*^-^*)











   そして、『 ニラの花 』。



   普通に食べられるニラです。



   こんな可愛い花をつけています。(^▽^)















   

エステ完了。 

December 06 [Thu], 2007, 5:40
ついでにちょっとメイクオーバーしてみました。
前から下のアイラインが薄いのが気になってたので。
んで、調子に乗って目尻の睫毛と眉も書き足し。
ちょっと失敗してシャドウが一部剥げてしまったので(ウイッグで隠れる所だけど)パステルも軽く乗せてみました。
全身コーティングし直して、目の下と唇にグロス。
あんまし変えてないつもりが、写真並べると結構濃くなってるな〜。
どうかな?
結構雰囲気変わって大人っぽいかな?

23時の呟き。〜オジサン発〜 

December 03 [Mon], 2007, 3:30
 

 
今日は ちょいと残って諸々を片しているオジサンモッシュ、だす。



レストランのサーヴィススタッフって、皆さんからしたらテキトウ〜な感じで、その場その場で仕事しているよーに見えるかもしれませんが・・・ 細かいところもやっているんですよおぉ〜(^^;)(一応)!



顧客管理や売上管理、ワインの在庫管理や発注、ワインリスト制作、店内の掃除、予約の管理や備品の管理、小口の管理、ぐるなび更新・ブログ更新(笑)・・・などなど。
「ランブイエ」のサーヴィススタッフは オジサン1人なので、掃除なんかを少々手伝ってもらえども 他の諸々は自分でやらなあかんのです。 やらな終わらんのです。

この仕事とこの職場が好きなので、全く苦にはなりませんけどね・・・。
アルバイトの子達を指導して叱ってばかりだった、前の職場よりは ぶっちゃけ気が楽なんですよね・・・。
肩書きが無いってのはこういうことなんですかね。





おぉっ!    ・・・呟き過ぎた。            こんな時間からスミマセン。 
 




オジサンも27歳になりましたが、仕事やプライベート諸々で 微妙に方向づけなくてはならない時期なのかもしれませんなぁ・・・なんて、ぼんやり思ったり。


親類からの“何で27にもなって結婚しないんだ”的な目線もイタイ。(オジサンだから、です。)


まわりの知人の“ランブイエを辞めて もっと大きな会社で、やったらやっただけの収入を得るべきだ。もう一度肩書きのある立場で自分を試すべきだ”的な助言にも困惑。






オジサンも あんぽんでは無いですからね。(←近いものはありますが)
ワケあって、今は この道を選択して歩んでいるわけですからね。
  
あんぽんぶって、身を守っているよーな部分も多々ありますがな。
ずるいな〜〜〜 自分は。






なんにしても、実は子供が欲しいと前から願う オジサンモッシュの意外な一面(爆)。



こんな生活じゃいつになるのやら。



最近、子供を虐待しただとか 殺しただとか、有り得ないニュースが耳に舞い込んできますケド。
だったら最初から産まなえーやん!!
・・・と思っても、産んだら産んだで そのママさんにしか解らぬ事情があったのでしょうけれども。



・・・殺したらアカンやろ。 (何故さっきから頻出する関西弁!)



モッシュを取り巻くブログのお付き合いの方々は主婦が多いのですが、本当に家族思いの素晴らしいお母様ばかり!!
世の中がこんなママさん達ばかりであれば、子供達も幸せなんでしょうけれども・・・。




あぁあ




呟きが過ぎて時間も過ぎる。今日は早くに切り上げて、昨夜のお鍋の残りをいただくつもりやってんけど・・・。
終電まであとちょいと。  やれるとこまでやらなきゃ〜〜〜っ   \(@_@;)/





(てか、写真 全然関係ない!! ル・クルーゼに挟まれ瀕死のパン人形・・・(爆)。
 実際、壊れそうな状態での決死の撮影となりました。(←するな!そんなん!!))

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtegva1994
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 初めての塾 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めての塾 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 初めての塾 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初めての塾 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めての塾 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 初めての塾 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 初めての塾 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 初めての塾 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 初めての塾 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 初めての塾 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる