10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し 

2008年02月20日(水) 23時08分
麻生郷から木島へ移動 


旧街道 農道 やりまわし名所が凝縮したユニオン周辺で撮影

'59エルカミ 

2008年02月15日(金) 15時44分
’59のエルカミーノを有明に持って行き、九州行きの船に乗せました。。

オレ、、’59エルカミ大好き^^ かっこいーよ♪

今、所有してる、ブラウンを手に入れてから、じわじわ来たね。


だから今回、このBLACKが入ってきた時、どーしても身内に乗って欲しかったんだケド、、

なかなか、このかっこ良さ、ワカンナイかなぁ〜

そー言えば、エナメル氏からTELあって、’59と’60だけで、集まろうと言う話がありました。

ん〜すごくやりたいねぇ〜。。 そん時も、いかに’59エルカミが、素敵なのか、しばらく語ってしまったよ!!!

そして、もう1人、ガンメタを所有するマニアもいます。

この3人平均年齢、およそ40歳><
やっぱ若者には、きずかないカンジなのかなぁ???

んで、今回の、ブラックは、熊本に行きます!
JETさん によって さらにかっこよくなる事でしょう。。

NEWオーナーさん 大事に乗ってね♪♪

あっ! ファイナルに、ブラウンとガンメタ、エントリー予定っす。

あらら?本題は? 

2008年02月08日(金) 1時04分
今日のおやつは、上司の福岡出張土産



ひよ子のピィナンシェ(九州限定)



あのひよこまんじゅうの吉野堂の新商品ですよん♪







ひよこまんじゅうの味がする!



と思うのは、思い込み以外の何ものでもないような気もしますが・・・(^-^;)



【ひよこ】を【東京銘菓】と思っている人!それは間違いです!!



あっ、正確には間違いではないけれど(汗)



もともとは福岡でうまれたお菓子なんですよ。



それを東京に工場を新しく作った時に【東京銘菓】にしてしまったのだそうです。



福岡には【 ひよこランド 】なる遊園地まであるそうですので



やっぱり福岡が本拠地だな!と九州人は思っておりますです。ハイ。



ところで【ピィナンシェ】って何処の国のお菓子なんだ???




ということで、今日は【今日のおやつ】のコーナーのみでお送りいたしました(ネタ切れ・・)

毎日欲しい 

2008年01月21日(月) 12時00分
圏外どころかアンテナ10本ぐらい立ってるぜ!

あけび もらいました。10/8 

2008年01月17日(木) 6時07分
松本さんに、あけびもらいました。
実りの秋ですね!口に含むと秋の味がします。
今日は、半日仕事でした・・・・祝日なのに

ステルス…!? 

2008年01月11日(金) 0時59分
写真1,2と3,4の違いがわかりますか?












普通のカラーバルブと比較すると高いですよね。

理想の家族構成のバトン 

2007年12月21日(金) 21時10分
「理想の家族構成のバトン」

01 お父さんにしたいキャラは?
 レ イ フ ロ がいいなw   
 年齢的にもお父さんと呼べるしw
 とはいえこんなお父様いたら最高よね☆
 黒薔薇(弟)の方でもいいなぁw
 でもこの場合レイフロと黒薔薇どっちと聞かれるとものすごく悩むぞ…

02 ではお母さんは?
 ライとか…結構お母さんハマり役だと思うんですがw
 マルでもぜんぜんOKww
 料理家事洗濯すべて完璧なお母様ww
  
03 お兄ちゃんは?
 で…でたーーー!!!
 お兄ちゃん!
 お兄様あああああ!!!!
 もちろんレノでお願いしまふww
 レ…レノお兄ちゃん(失神)
 んで自分、妹の設定で(雪崩鼻血)
 あってはならぬお兄ちゃんと禁断の恋とk(逝け)
 もしレノに断られたら(?)デミをお兄ちゃんに☆
 それか千両orアサトwどっちも猫、猫www
 てかこの際、お兄ちゃん4人でいいよ!(多いって)

04お姉ちゃんは?
 コノエ!!(性別無視するな)
 コノエってお姉ちゃんでもやってける気がする 笑。
 普通に考えるならユフィがいいなw
 毎日元気だし楽しそう。

05弟にするなら?
 デンゼル!
 もうあんな可愛い弟いたら毎日遊んであげます!!!
 もしくはゼクとか蘭丸ww
 物静かな弟wでもたまに甘えん坊とか…ねww
 わははは、カワユス 爆。
 蘭丸は腹黒いから弟になったら手強い…てか恐そうだけど可愛いから許す!

07家政婦orメイドにするなら?
 そりゃレノでs(殴)
 絶対メイド服とか似合うってー!!
 萌 え だ ろ !(ぇ?)
 んでたまにレイフロお父様メイドに手をだs(蹴)
 あ、ごめんなさい…ちょ、物投げないでくださいよ;
 じゃ、じゃあ真面目に…。
 歌うたいでいいよ…猫耳メイd(絞)
 あ、痛い痛い痛い痛い!斬らないで(逃)
 
 
08友達にするなら?
 ☆アニキ!欲張ってBASARAと猛将伝元親wそこへ慶光も乱入してこい!(ぇ)
 ☆ランボ(子供ランボ)たまに大人ランボになってもらったりね♪
 ☆雲雀ww友達を拒否られた場合は咬み殺してくれていいです(おい)
 ☆ラビwあの「〜さぁ」口調を聞いてみたいwラビ好きだああ
 ☆万事屋&鬼兵隊ご一行wそこに桂とエリザベスもいればいいと思うよw 笑。
 ☆ティーダw ブリッツボール教えてもらいたい♪
 ☆リュックw 盛り上げ担当のリュックですさwww
 
 
 こんな感じかな??
 まぁ友達は多いほうがいいっていうしw
  
09理想の家族構成を知りたい十人!
 もしこのバトンを見ていたら…
 
 +壱さん
 
 +GINさん
 
 +maikaさんにこのバトンを託しますw
 
 もちろん興味のある方でも全然OKwww
 自由に持ってけドロボー☆

ヒメワラビ 

2007年12月14日(金) 1時55分
63.ヒメワラビ オシダ科
 夏緑性。根茎は短く斜上。葉柄はわら色で早落の毛が生え、下部で暗褐色、基部に披針形、淡褐色〜褐色の鱗片がつく。葉身は広卵状長楕円形の3回羽状深裂〜複葉、光沢のない黄緑色〜淡緑色、草質で、羽片は有柄、小羽片の基部は無柄で羽軸に流れて狭い翼となる。葉面の至る所に毛が生える。裂片の側脈は単条か二叉で先端は辺縁に達しない。胞子嚢群は中肋と辺縁の中間につき、包膜は小さい円腎形、有毛。低地の向陽の斜面、林縁で見られる。

太った人を助けることが出来るのは誰? 

2007年12月10日(月) 23時44分
環境
赤ちゃんの環境はできるだけ清潔でなければならない。空気中の毒性のある化学物質を避けることがカギとなる。これは殆どの人が家庭の中で普通に使用しているもので、化粧品、洗浄液、ペンキ、車やバイクなどがある。これらは空気中に放出され、あなたが気付かぬうち、においがなくても吸い込んでしまう。家につながっている車庫は特に毒性のある化学物質の源となる危険性があり、車やpowertools、燃料缶、保存している液体などから気化する。他の毒性のある化学物質に靴が挙げられる。家に入る前に靴を脱ぐことによって靴の裏に付く多くの化学物質や黴菌を防ぐことができる。赤ちゃんがハイハイを始めると、床が赤ちゃんの世界になるのだ。床を清潔に保とう。
子供の環境に欠かせない健康的要素に太陽がある。日光は健康な免疫機構を形成するのに重要だ。またこれは子供にとってビタミンDの吸収源でもある。ビタミンD不足は子供にとってよくあることだ。結果として、西洋社会ではくる病が、特に北欧系の青白い皮膚をした人達の中で再流行している。食品に添加されたビタミンDの量は太陽から必要とされるものに比べてあまり意味がない。例えば、毎日必要とされるビタミンDはおよそ4000IUである。これは野外で活動している間に容易に吸収できるが、サプリメントからは得られない。ビタミンDの最近のすすめられているのは添加食品もサプリメントも不適切で、十分な日光が子供の毎日に欠かせないということだ。特に合衆国の北半分の地域の子供と大人には夏と秋の間に十分な日光を受けることが特に必要だ。なぜなら冬になると屋外に出ることが減り、冬の太陽から十分なビタミンDを得るのは難しいことがよくあるからだ。例えば、12月から2月にかけて北部の多くの州ではビタミンDを得るのは不可能だ。これには北のニューイングランド州から、upper中西部、北の西海岸の辺りまで含まれる。結果、これらの地域に住む人々は、夏から秋に太陽から受け、蓄積されたビタミンDに頼ることになる。
ビタミンDをサプリメントから多量に取ってしまうと危険だが、太陽からビタミンDを取り過ぎることはない。子供達にとって、十分な日光を受けるのは重要だが、日焼けしてしまうことに気を付けなければならない。マフェトンレポートの過去の記事にこの問題と日焼けクリームの危険性について掲載されている。
骨粗鬆症は子供の時に十分なビタミンDを太陽から得ることによって防ぐことができる。もし子供の頃の骨の状態が最適なものでないとすれば、後になって正常な骨の不足によって骨粗鬆症のような問題が起こる。このような骨の問題を防ぐためのカルシウムやエストロゲンについての宣伝全ては、商品販売のためのものだ。カルシウムや自然のエストロゲンは健康に非常に重要なものだ。しかし、誰かが骨の弱さを発見するまで待っているのでは最善のアプローチとは言えない。骨の問題に加え、適度なビタミンDは多種の癌を防ぐ働きがあることが明らかになっている。残念ながら殆どの人は太陽を癌予防よりも皮膚癌に関連づけている。これは、子供には特に、太陽に関して恐怖の態度を生み出す。適当でない日光浴によって起こるその他の機能異常や病気には、筋肉の弱さ、高血圧症、心臓病、糖尿病(タイプ1と2)、結核がある。

運動
今日アメリカの子供達は世界で最も運動をしない。この原因は明らかだ。それは運動しない両親、適切ではない学校のプログラム、テレビ、ビデオ、コンピューターゲーム、その他乗り物に頼りすぎるといった悪い習慣の組み合わせによって起こる。研究によると、私達の大変活動的な先祖が増加した肉体運動に関した特別な遺伝子パターンを確立した。最近の世代による急激な運動減少により、私達の体は今や、よくはやる多くの慢性的な病気に大変弱くなっている。言い換えれば、私達の遺伝子は運動することを求めていて、そうしない時には体が病気に影響を最も受けやすくなるのだ。テレビやビデオ、ゲームの前に座る代わりに、子供達は定期的に外で遊んだり、走ったり、ジャンプしたり、登ったりするべきた。
運動についてもうひとつの重要なカギは、子供達が健康的に発達するのをサポートする靴を履くことだ。過去のマフェトンレポートに現代的な運動シューズの危険性について掲載している。今となっては、こえは子供達にとって非常に深刻な問題になっている。最も重要な要素は子供は早いうちからできるだけ長い間裸足で過ごすことだ。体の他の部分を支える基礎となる適切な足、足首の発達のために、サポートとクッションが最も少ないシューズが最も良い。
現代的なスポーツシューズ、シューズ会社が子供向けに激しく販売促進しているシューズは特に、子供達の体の発達に深刻な影響を及ぼす可能性がある。結果として足の発達が不十分になり、怪我が増え、後に物につまづく危険が増加し、老後は大腿骨骨頭骨折の一般的な原因となる。

健康の賜
私達はみな家族や友人の中に、家族を始めたり、家族に幼いメンバーが加わった人などがいることだろう。人間として最も健康的な若い母親になるように援助すること以上に素晴らしい贈り物はない。両親として、子供達の現在と未来の健康を害するような激しい宣伝に屈するようなことは避けたい。祖父母としても同じだ。孫にキャンディーを与えるだけの家族にならないようにしよう。この情報を分かち合い、また便利さやスタイルを越えて健康のために励ましてあげることによって、私達の次の世代の健康を維持する助けとなる。

ピカデリーサーカス〓 

2007年12月05日(水) 19時51分
友達Tちゃんの写した写真!




 



 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtdlmi1874
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 10月6日 貝塚 木島だんじり祭 曳き出し (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる