メロンパンナちゃん弁当 

February 21 [Thu], 2008, 4:34
昨日のお弁当



メロンパンナちゃん弁当




solaちゃんのリクエストで決定!メロンパンナちゃんの「目」がややこしそうで、いつも避けてたんだけど、とうとうリクエストされました(笑)
さすがに朝からは時間がないので、夜の間にカットしてます!



似てるかなぁ?



<ごはん>
  たまごふりかけ
  顔の模様
    ◇ → ハム
    細い線 → ハムの周りの茶色い部分
  目、眉毛、まつげ、鼻、mマーク → 海苔
  口、ほっぺた → ハム



<おかず>
  大根+ニンジン+肉団子+しいたけの煮物
  ハンバーグ
  スパゲッティ
  から揚げのピック



昨日のお話。




最近、少しづつお友達のおうちへ行かせてもらう機会が増えてきたsolaちゃん。
昨日も、お友達のおうちで遊ばせてもらったんだけど、
その時に「アンパンマン」のビデオを見せてもらったみたい。



実はsolaちゃん。あまり動くアンパンマンを見たことがない!
絵本は持ってるからキャラクターは知ってるんだけどね。



別に見せてなかったわけじゃなくて、たまたま見る機会がなかっただけなんだけど。。



アンパンマンの色々な発見があったみたいで一杯お話してくれるのだ!!
「ママ〜、アンパンマンってアンパ〜ンチとかするねんで」
「バイキンマンとアンパンマンってたたかうねんで」
「なんで?アンパンマンとバイキンマン仲良しじゃないの?」



ふむふむ。何もかもが新鮮やんね。solaちゃんが今まで見てきたアンパンマンは動かないから(笑)



これからも、お友達のおうちにおじゃまさせてもらうたびに、新しい発見してくるんだろうな〜★
  

幸せのカタチ 

February 14 [Thu], 2008, 10:35
混沌とした空気、色、感情

気だるい顔をした僕のことが
気に入らないんだろ。
気だるい顔をしたお前のことが僕は気にいらない。

ボクのこの偽善のココロ。
お前のその偽善のココロ。

溢れ出す本音を噛み殺し、
必死になってるお前が見苦しい。

そろそろもう楽にしてあげようか?

秋物お買いもの! 

February 02 [Sat], 2008, 8:56
急に冷え込んできたので慌てて衣替えをしてたら、
母親のお下がりor10年以上着てる服の多さに
急に嫌気がさし(笑)、買い物気分がもりあがって、
昨日は旦那さんを誘ってららぽーとに行ってきました♪

私は、1年に一度あるかないかという勢いで
計7点(でも約2万5千円♪)お買い上げ!
旦那さんも通勤用スーツと靴を新調!
まるでバリ人のような彼に私がお勧めしたのは
ダークブラウンのスーツ。
茶色が似合う日本人がいることに正直驚いた。
私は彼に出会って今までのスーツ観を変えました(笑)
投資はサーフィン用品にしたい彼は
仕事関連にお金かけるのを嫌うので、
上下セットで約3万円。
着て行ってくれるのが楽しみ!

ふたりでお買い物に行くのがとっても久々なこともあり
すっっっごく楽しかった〜♪)*^o^*(
女性の買い物に付き合うのが好きじゃない男性もいるけど、
旦那さんは私の買い物にはずっと楽しそうに横にいてくれて、
試着も見て感想をくれたりするのでとっても嬉しい。
私の買い方が基本的に即決だから、
たくさん店を回っても苦じゃないらしい。
どんなギャルショップにも一緒に入ってきてくれます(笑)。

店員さんへの対応に心苦しさを感じる女性も多いみたいだけど、
どんなにたくさん試着をしても引け目を感じないオススメの一言が!
迷いがあるなら、着替えた後に「一回りして、また来ます!」。
「はい、お待ちしてます!」とみなさん笑顔で送り出してくれます(^^)

どんぐりころころ、どんぶりこ 

January 19 [Sat], 2008, 19:13
つい先日、家族つきそいで病院に行きました。診察に行きたいとの急な要望でね。



Dr:どうですか



現状をはなしました。最近、調子がいいこと。ダイエット(食生活。運動)をはじめたこと。生活が安定していること。食欲があるが、ダイエットのために我慢していること。朝目覚めるのが早いせいなのか、日中に強い眠気があり、ほとんど我慢しているが、我慢しきれないときは、1時間ほど眠っていることをはなした。たしか、前回も同じ内容だった気がするのは気のせいか・・・。



Dr:・・・。じゃ、次回も同じ時間で・・・。



家族:(質問事項・・・)



Dr:(返答する・・・)




診察が終わったときに、家族がぼそりと。



家族:なんかねぇ・・・。




いろいろ質問したけれど、なんか聞いていいかどうか分からないこともあったとのことです。聞けば教えてくれると思うけれど、というと。



家族:なんかねぇ・・・。




質問内容は、いつになったら治るのか?ということでした。家族を不安にさせているんだな・・・もっと自分でしっかりしないとなぁと聞いていると、



Dr:・・・



家族:こんな状態で徐々になおっていくのでしょうか?



Dr:そうですね。徐々に。



家族:・・・



Dr:・・・



おいらから、家族に説明しきれていないことがあるんだなぁと痛感しました。



家族:(ふつう、うつでやっちゃいかーんと言われていることについて)



Dr:いまは状態がいいので、常識の範囲内でいいです。



家族:(おいらが大人だけど)親が同席して診察を受けるのは毎回のほうがいいのでしょうか?



Dr:毎回じゃなくていいです。




そういう会話が、そっけなく聞こえたみたいです。いろいろ聞いてくれたり、話してくれたりしてほしかったそうです。じゃあ、そのときに同席して聞けば教えてくれると思うけれど、というと。



家族:なんかねぇ・・・。





なんか煮え切らないなぁ・・・。

カーバトル 異種格闘技戦 

January 13 [Sun], 2008, 17:52
映像は 三つに 分かれていますんで 上から 見てくださいねえ^^
異種格闘技 カーレース です



ナンバーの付いた車 や JTCC やF3 F1 といった車の



格闘技です。  なかなか見れないしおもしろいですよ。



レーシングカーでも耐久性の必要な車はそれなりに市販車の部分が多く残っているし、一発勝負のような車なんかはF1みたいな感じで完成されてるし、それこそ市販車に近い車なんかとは比べ物にならない速さをたたき出している。



とことん異種格闘技となるとレーシングカーもF1相手になるとかなりスローに感じるのが不思議、
F1ってどうしてあんなに早いの?って思ってしまうくらい早い。









続き 2





続き 3

芝生で〜 

January 05 [Sat], 2008, 17:02
今日はダンナを除く(だってお仕事だし)一家総出でお出掛けしてきました。

姉の家近くの〓芝生公園〓へ。
うちのワンコと姉宅の息子2人(これもワンコ)も一緒に。
まあ、ワンコたちも走って走って、楽しそう!
うちのワンコも久々に走ったなあ〜♪♪♪

タキタンも外でランチ&芝生で遊んできましたよ〜
風が少々強めでしたが、日が出れば温かく、寒すぎない感じで。
初めは人もいなくて、ワンコもしばらく専用ドッグラン状態でした。

タキタン、あんよも練習して、芝の山をはいはいで登って、下りてを上手にやっていたそうです(?!何で人づての様かって、アタシがワンコを歩かせに行ってた間の出来事らしく)。
帰りには顔がなんとなく汚くて、遊んだって感じの顔でした。
帰りの車内はよく寝ましたね〜。
家に帰ってからは寝ることなく、お風呂に入ってごはんを食べて、ちょっと遊んでウンチして、少し早めにねんねしました。

ダンナが仕事帰りに映画を見てくるとのことでしたが、上映時間ぎりぎりだった為、車のライトを点けっぱなしにしてしまい、バッテリーが上がってしまったとのこと(あらららら)
JAF呼んで、帰ってきたのは24時くらい(^_^;)
私はうとうとしていて、帰ってきた時は意識もうろうで、授乳時間も5.5時間も空けてしまった(汗)
そして今、ブログ更新・・・

奥様頑張る! 

December 22 [Sat], 2007, 22:02
こんばんは!先日、私の地元大分のエ○ケーホームさんからこんな写真が届きました!

どうやら、構造見学会をやった様子ですね。結果は26組の集客だったようです。この地域での集客ではかなり良い結果だと思います。

少し昔話をすると丁度のこの時期です。去年の10月でした。エ○ケーホームさんは、元請けとして注文住宅を獲りたいと言って、資料を請求してきました。

運命?かどうかは分かりませんが、同じ地元大分の私が担当に・・・やはり同じ県出身ということもあって、最初から意気投合したような気がします。

それから様々な紆余曲折を経て、今ではかなり良い感じで受注の獲れる工務店になってきているようです。

最近、その原動力は何かな〜っと考えるようになりました。

ご夫婦でやっている工務店ですが、その奥さんにポイントがありそうです。奥さんは建築の知識は0に等しいらしいですが、写真のように見学会に来られたお客様に自分の持っている知識を伝えています。

チラシも奥さんが手伝って作っていると言ってましたし、ひょっとしたら素人の方が面白いアイデアが出てくるのかもしれないですね^^

この調子で頑張って下さいね!(^^)/

(大分県人 長野)

子供じゃないんだから・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 14:12
どうも、本当にいい歳、誉です。
だるい…だるすぎる…!!!

と、いう訳で、流石に今日は1日睡眠を取りました。

はぁ〜やっと、頭痛が取れた(苦笑)

自分の体調管理がまだまだだと、身に染みましたね。
もう若くないから、無理しないようにしないとな☆
でも、子供じゃないんだし、自分で自分を管理出来なきゃー!

とかいいつつ…最近、本当に自分の「大人じゃなさ」に絶望を感じます…

と、いうのも…服に紅茶を零しました…。
落ちない…OTL
元々、誉はおっちょこちょいなんで、良く服を汚すんですが、
本当に、子供かよ!って位やるんですよね〜(遠い目)

お茶の染み系
自転車や、車のタイヤの跡や、機械系の油の染み系
ご飯等を食べてる時の油の染み系
漂白剤の染み系

ランチでも余りにも服を汚すので、
後輩にも、先輩にも、
「何で、落ち着いて食べてても、零すのよ(零すんですか)…」
と、呆れられています。
お茶を飲む時も、
「零さない様にね!」
と、一言言われます。
服を買う時に友人には、
「白い服は止めなよ!」
って、言われます。

そんな、誉は染み取りペンを常備してます。
(でも、余りにも使うので、すぐ切らしたり、バックを変えて忘れる)
駄目駄目。(本当にな!)

そして、更に「大人じゃなさ」を感じる事といえば…
良く、服や持ち物も…壊します…(!)

靴や鞄に付いてる付属品
自分で付けたキーホルダー
上記の物は…絶対壊すっていうね(ちょ…!)

鞄の取っ手が何度取れた事か…
そして、鞄の金具が…何度、取れた事か…(遠い目)

そういや、服とかも、本当よく引っ掛けて、破るしな。
ボタンが取れる位とか、もう気にもしないよ!(しろよ)
や、何か、ボタンが取れた時、残った糸をそのままにしてたら、
ソレを引っ掛けて、服(しかもコート)を破った経験もある。
もう、そん時は、どう突っ込んでいいものかと思った。(突っ込む事は忘れないらしい)

後は、コレもどうかと思うんだが…
物を良くなくす。
…失くす?…置いてくるのが正しいのか!?(どっちでもいい)
指輪。
ネックレス。
時計。
傘。
自転車。
お財布。
電車の切符。
買ったもの。
鞄。
靴(!)
車(!!!)

どれも…盗まれた事はないんです。
置いて来てしまうんです…。
や、置いて来た結果、盗まれるは、あるんだけど。(じゃあ、あるんじゃん!)

友人宅にお泊りに行く時、お泊り鞄だけ電車に忘れた時は、結局友人に何もかも借りました。
てか、都内に車で行っといて、電車で帰って来てから気付いた時は、絶望しました。
彼氏に貰った指輪を3度もなくした時は、彼氏も真剣にうんざりしてました。(当然だよ)
…死んだらいいんじゃない?(真顔)

しかし、置いてきて、結構高確率で戻ってくるんだよね☆
オーラだと、誉は思ってるんですがvv

…その前に、 本 気 で 反 省 し ろ ! 

…スミマセン。

こんな、誉なんで、持ち物や服は高い物は買わない!と、心に決めてます;
あー、こういうのって、直んないものなのでしょうか…

つか、明日が憂鬱だな;
明日はある予定が入ってるんですが…
そのせいで、面白いちこりさんを見に行けな…!じゃなくて☆
イベント後のちこりさんをフォローしに行けないんですー!
今日も、だるいだけじゃなく、その準備もあったので、
諦めたってのも大きな要因なんですよね(苦笑)
はぁ〜頑張りますー。(テンション低っ!)

亀田大毅!!! 

December 08 [Sat], 2007, 12:35
先日、あのボクシング見ました?!

どぅしましょぅかね〜〜...

亀田大毅。

ぅ〜〜〜ん...

〓学生としてゎ

なんともぃぇなぃんですけど。

し――ん...

コメントお願いしますッo(^u^)o

怒っているらしい・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 14:12
この子は、人相が悪くなってきたよ。
それにいつの間にか腹回りが赤くなってきたな〜
パール鱗がのらなかった黒竜はなんて呼ぶんだろ・・・。
黒い竜眼かな?

昨日から体調を崩してしまいました。
平熱が、35.5℃しかないのに朝から37.7℃。
ちょいと辛いですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtdasv108
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» メロンパンナちゃん弁当 (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» 子供じゃないんだから・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる