ハイビスカス・コスモス 

February 27 [Wed], 2008, 21:11
今回はハイビスカスとコスモスです。
ハイビスカスは夏の花と思っている人、実はハイビスカスは秋の花なんですよ。
知ってましたか?
そんなハイビスカスの花言葉は、『新しい恋』『繊細な美』『勇敢』です。

秋の定番、コスモスです。
花言葉は、『乙女の純潔』『乙女の心情』『調和』『未練』です。
コスモスと言えばピンクに赤、オレンジ、白など色が様々ありますよね。
そんな色んな色の中から3色紹介します。
まずは可愛らしいピンクから。
花言葉は、『乙女の純潔』
次は、明るい赤色です。
花言葉は、『調和』『愛情』です。
最後に清潔感あふれる白です。
花言葉は、『未練』『純潔』『優美』です。

この2種類の花は綺麗な花言葉が多いですね。
そんな性格の人にあげて下さいね。

おしらせ* 

February 16 [Sat], 2008, 19:55
最近あまり投稿していませんがそろ〓テストなのでしばらくブログ
をおやすみさせていただきます(ペコリ
ひまな方はぜひ足跡を残していってください!!


                   *花音*

10月10日 ≪ザン×スク ヴァリアー編五年後くらい≫ 

February 12 [Tue], 2008, 6:59
                             *10月10日*

「う”お”ぉい、行ったかぁ……?」
「行ったわよ〜」
「しし、つーかさ……無理だろこの作戦」
「うるせぇぞベルぅ!」
「そーよ!せっかくヘタレのスクアーロがやる気になったんだから」
「誰がヘタレだオカマ野郎がぁ!!」

 10月10日。
 朝早くから喚いているスクアーロと会話をしているのは、同じヴァリアーのベルフェゴールとルッスーリアだ。
 マーモンとレヴィはまだ眠りの中で、ヴァリアーのボスであるザンザスはボンゴレ本部へと出かけていった。
 スクアーロは全く間違っていないことを言ったルッスーリアに怒鳴ってから、黒いコートの裾を翻して屋敷へ入っていった。
 銀髪が靡いて、その顔は結構な動揺を表している。後ろには、二人が続いていた。
 向かった先は――――
 
 ――――キッチン。

「……おい、カスはどこだ」
「あらボス!おかえりなさい!随分遅かったのね〜。スクアーロならもう少しでボスの部屋に行くから」
「そーそ。だから早く部屋戻ってれば?」

 そんな朝の出来事から数時間が経ち、ザンザスが帰ってきたのは夜だった。
 それをいち早く出迎えたルッスーリアとマーモンを肩に乗せたベルはザンザスに言うだけ言って、来た道を戻っていった。
 ザンザスは朝と変わらぬ不機嫌そうな表情で、疑問符を小さく横に飛ばしながらも部屋へと足を進めた。
 もともと自分の部屋へ戻るつもりだったのだ。別に部下に言われたことに左右されたわけではない。決して。

 ふと昼頃のことを思い出しつつ、ザンザスはソファの上で机の上にあったカップに入った紅茶を啜った。
 まだ温かいから、おそらくは入れられたばかりなのだろうと感じる。
 朝早くにボンゴレ本部へ呼び出され、言われたことは「今日から三日間の仕事免除」などという訳のわからぬもの。
 随分昔に自分を差し置いてボスの座へついた沢田綱吉に言われた言葉は、全く持って不可解なものであった。
 沢田綱吉は「必ず休むように」と念を押し、そのくせヴァリアーの館には帰らせてくれないというおかしな行動をとった。

「……う”お”ぉい」

 控えめ気味に開かれた扉を見て、何の気なしに持っていたカップを投げつけようと身構えた。
 だが、扉を開いた人物の持っている物を見て思わず固まる。扉を開いた人物は、先ほど自分がカスと言っていたスクアーロ。
 そして、手に持っているのは、

「……何だ」
「見りゃわかるだろぉがぁ……」

 まぎれもない、ケーキではないか。
 ザンザスの前にある机の上にそれを置くと、ナイフとフォークと皿も置いてスクアーロは少し下がった。
 その髪は上の方でひとつに結ばれていて、まさにポニーテールと呼ばれる髪型である。
 そのことにも驚いたが、まず何故自分がケーキなどを渡されるのかがわからない。
 憮然としたままケーキに乗った赤い苺を見ながら、ふとスクアーロに目をやった。

「……今日、10月10日だろぉ」
「あ?」
「てめぇの誕生日だろぉがぁ!」

 怒鳴ってきたスクアーロに、ザンザスは今日何の日だったかやっと思い出した。
 そうだ、スクアーロの言ったとおり、今日は自分の誕生日だ。
 不恰好なケーキとスクアーロの服や頬や髪についている生クリームを見て、瞬時に悟る。

 自分のために、スクアーロはわざわざケーキを焼いたのだ。

 それを思い、想像した。エプロンをつけて髪をポニーテールにして必死にケーキを焼くその姿を。
 ふと笑いがこみ上げてきたが、それを小さな笑みで抑え、フォークを手に取った。
 心なしか、スクアーロの表情がほんの少し輝いたような気がする。

 赤い苺にフォークの先を突き刺して持ち上げ、自分の口に入れる寸前。
 ザンザスはスクアーロが少し戸惑いつつ真っ赤な顔でじぃっと自分を見ているのに気がついた。
 器用な表情を崩さないスクアーロの服を引っ張り、驚いた声を上げ倒れてくるスクアーロの口に苺を押し込んだ。
 そのまま。

「っん”ん”ん?!」

 自分の唇もスクアーロのそれに乗せ、唇の端についた生クリームも舐めた。
 短い口付けを終えて唇を離し、ぽかんとしているスクアーロにザンザスは笑った。

「不味ぃ。口直しさせろ」

 真っ赤な顔で立ち上がったスクアーロは、髪を結っていたゴムを外し早足で部屋を立ち去った――。

********************************************************
(小さく笑いながらケーキを食べるボスが一人残された)

おおお、乙女スク(笑)

結婚記念日でした 

January 21 [Mon], 2008, 14:31
10月10日は18回目の結婚記念日でした。以前はまめな相棒が覚えていてカードや花なんてくれる時

もありましたがこの所10月と言えば子供の行事が軒並みで、ただただあわただしく過ぎるばかりでし

た。以前は体育の日で祝日だったため、忘れることは無かったのですが、時は流れたと言うことでしょう

ちなみに昨日は塾があったので行きにケンタッキーをを買って帰り、長男の迎えがあいまいだったので

晩酌の準備だけして再び私が迎えに出てしまったので、すれ違いの記念日でした。今朝ケーキを貰い、3

0年後もよろしく。と言われ、健康でいましょう。と返した私でした。知り合ってからは25年になるの

で長いといえば長いけれど、昔から知り合いの女友達からすれば、まだまだ浅い部類だし、不思議と結婚

してからも何人かの男友達と交流のある私は案外うまくやっているほうかもしれないと時々思う.相棒と

もそうだけど人と付き合うには余り深くかかわらず、身内でもプライバシーを尊重して人それぞれ感じ方

や考え方が違う事を頭の隅において置くと、余り悩まず割り切って付き合えるような気がする。そして無

理して人に合わせようとしないことかな?私的持論でした。

不思議な写真 UFO??? 

January 15 [Tue], 2008, 20:56
光の屈折なのかしらん??

でも全然違う方向でもでているし...

不思議〜〜〜〜(?_?)

やばいかも・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 5:38
今日の帰りの会の途中で先生を怒らせてしまった。

そしたら先生は

「もぉ知らん!!自分たちで勝手にやれ」

といって教室を出て行ってしまいました。

文化祭まで後3日だったのに・・・

こんな時に先生を怒らせたらもぉ指導・アドバイス

してくれないのに・・・

危ないかもしれない・・・

あと3日だから何とかなるって思ったけど

1番大事な時でもあるのにって思った・・・

これで賞取れなかったら馬路最悪なんだけど・・・

初めは賞なんて取れないって思ってたけど

練習していくうちにこのまま行けば賞を必ずとる事が

出来るって思ってたのに・・・

その後に1人謝りに行った人が居てでもその人が

怒らせたわけじゃなかったから先生は

「御前は関係ないだろう」

って言ったそうです。先生を怒らせてしまった人が言ったら

相手にされなかったそうです。

本当にどぉしよう・・・

たらこっ!? 

December 20 [Thu], 2007, 19:35
たらこかわぇ〜ww

貰うひとゎコメしてねっ!!

保育参観 

December 14 [Fri], 2007, 13:34
先日、子供が通う保育園の保育参観に行って来ました。

この日は登園後〜AM10:00頃までは教室内で自由に過ごしていました。
絵本を読んだりお絵描きしたり、レゴやおままごとなど、みんな思い思いの遊びを楽しんでます。


普段息子達と過ごしている私は、こういう時には「女の子グループ」に入れて貰うのが好きなんです♪
早速、女の子達と一緒に折り紙を始めると・・・

おませな女の子は「その指輪カワイイ」、「そういうネックレス、私も持ってるよ♪」等と
ファッションチェックを始め、大人顔負けの会話をする子もいるんです(^^)

中には「鼻水出てるよ。」と、テッシュで鼻をゴシゴシこすられている女の子もいたりして(笑)



   〜 女の子って、やっぱりカワイイなぁ♪と、「女の園」でまったり(*^_^*) 〜



「カンちゃんのお母さん、抱っこしてぇ〜」

と、坊主頭なのにナゼか前髪は切り残しているユウマくんが可愛く甘えて来た。(コレに弱い^^;)
抱っこしたついでにクルクル回ってあげていると、誰かに背中を体当たりされた!


「痛いっ!」

と、逃げた男の子を捕まえて大外狩りをお見舞いする私^^;(もちろん手加減して)


「やっつけろ〜っ!」の掛け声と共に数人の男の子が飛びついてくる!
                (「怪獣じゃないからぁ!」と、言っても全く聞いてもらえない^^;)


「こうなったら」とばかりに、バッタバッタとみんなに大外狩りをしまくってもう汗だくな私(>_<)

ハァハァしながら子供達と戯れていると、あっという間にお片付けの時間。
                             (これからが本当の「保育参観」?)



「歌の時間」ということで、『空が空であるために』他3曲を歌ってくれた(^^)

子供達の素直で伸び伸びとした歌声は、秋風にのって空高く上っていくようだった♪






                  来年から小学校に上がる次男
                  これが最後の保育参観なのだ。
                  
                桜が咲いたら卒園、そう思うと思わずホロリ・・・。

☆☆ 臨獣カメレオン拳 メレ その2 ☆☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:36
お腹と、腕の下の『カメレオンを模した鎧』部分の整形を進めました。
上腕部の足りない部分もパテで補っています。 ^^

MG 〓 

December 03 [Mon], 2007, 9:59
メカゴジラ〓です。

いまいち簡単に書けるネタが無いので・・・。

ブラックホール第三惑星人、ムガール大帝もびっくり?!。

恐竜たちに取り囲まれてます。

あやうし!、MG〓!(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtasza1535
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ハイビスカス・コスモス (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハイビスカス・コスモス (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» ハイビスカス・コスモス (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 結婚記念日でした (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる