色、いろいろ。 

2008年02月17日(日) 8時32分
以前やってた仕事では色彩に関する知識や技術を必要としてたので、一般の人よりは「色をみる」能力はあると思ってるのですが、それでも模型の塗装なんかは毎回試行錯誤の連続です。

特に模型の場合は色味や陰影等も表現手法の一つとしてクリエイトすべき部分なので、色を創るという意味ではいくらでも方法があるだろうし、まだ自分のベストな方法というものも見えてこないです。

最近は塗料自体の進化も進んでいるので、今まででは考えられないような方法や組み合わせが続々と色んな方面で編み出されているので、こういったものを自分でアレコレ試しつつ感心したり悩んだり。

特に思い入れの強いものに関しては気合いもはいりますね(笑)。

ひとやすみ 

2008年02月13日(水) 2時37分
先週の土曜日の地区新人戦で今シーズンの大きな試合は終了です。
来月市民選手権がありますが……。

娘はもともと運動が得意な訳でもなく、小学校のときもスイミングに通っていただけでした。
中学では運動部にという私たちのすすめで、数少ないクラブのうちから陸上を選びました。
娘の中学にはバレー、バスケット、陸上しか女子が入れる運動部がありません(泣)
一応関西の都会に入る市なんですが、どうしてなんでしょう。
男子は野球部がありますが……。

専門種目は中・長距離で800と1500を主に走っています。
初めての試合で1500を5分46秒、今は5分ちょうどで走れるくらいになりました。
来年は中3最後のシーズン、目標は高く全国めざしてがんばっています。
私もできるだけサポートしていきたいと思っています。

親ばか日記になるかもしれませんが、どうぞおつきあいください(笑)

 

2008年02月03日(日) 23時02分
もらうときゎ、コメょろ〜。

ジジメタル ジャケット (笑) 

2008年01月21日(月) 5時57分
その名も!『ジジメタル ジャケット』!! 作画:泉 昌之

ジジーが4人で“ヘビメタ”バンドをやる日常?!が展開される!

バカにしているようで、していない?(笑)

とにかく読むべし!

このジジー達に…オシッコちびる迫力?! 驚き?!…痺れます!

メタル好きの!理想の隠居生活がここに有ります!!!!←ウソ(笑)


*現在は廃刊かな〜?2002年に初版だから…。

探して下さい。←いい加減!(爆)

45日目クリア 

2008年01月15日(火) 7時17分
禁煙は24日目をクリア





歯痛が激しく、タバコで緩和したいと思う最近です。




あ、歯医者には行っているんですけどね。




以前治療した歯が虫歯になってたもんで、口の中は現在いろいろギリギリを保っています。





さて、昨日は彼女と1日デートしました。




まずはおとといの夜、彼女の好きなピエトロというパスタ専門店へ。




僕は実は麺類がキライなもんで、




普段そういうところには行かないんですけど、その日は特別でした。





昨日は朝早起きして、予約していたケーキを取りに。




ピンボケがひどかったので、写真はありませんが。




チョコレートベースの、不二家のショコラ・シフォン(?)だっけ?(←名前忘れたw)




彼女は満足そうでしたw





さて、実はデートのメインイベント。




一ヶ月前から、二人で行きたいって言っていた、“競艇”です。




もちろん、脱スロ宣言中の僕は、ギャンブル目当てで行ったわけではありません。




この方を見に行きたかったからです↓









江頭2:50さんです。




彼女も僕も、エガちゃんのファンで




一度はナマで見たいと思ってたんです!





エガちゃんは、TVではキレ者(違う意味で)で有名なキャラで




自ら、ライブでは「日経嫌いな男ランキング7年連続一位だ」って言ってるくらい




嫌われキャラとしても有名ですw





まぁー、しかし平日だったにもかかわらず




見にきたお客さんはものすごく多かったですw





エガちゃんは、ファンサービス精神もよく




通常は写真撮影は厳禁なんですけど




エガちゃんはポーズをとるから、撮れ!なんていってましたw




みんな前列でバシャバシャ写真撮ってましたね〜w





それにエガちゃんは、カメラが回っていないときは礼儀正しいのでも有名で




仕事で全力でキャラを確立させてるプロ精神と、それがファンサービスにも現われていて




やっぱりナマでみて、ますます好きになりました〜♪





こんな田舎でのライブでも、一切手を抜かず




全力でネタを披露してくれました。




このライブは最高でしたねー♪





さて、最後はカセットコンロのプレゼントですが




これは、今日買おうとしていた店が閉まっていて




買うのは後日となりましたw










まぁこんな感じのデートでした!





収支 0円



所持 0円



貯金 0円(明日からがんばりますw)

大金 

2008年01月05日(土) 18時27分
すぐにどこかに行ってしまいます。

フレーメン 

2007年12月20日(木) 4時35分
よしよし、この辺は正常・・。
[?? チャーくん?? 「正常」って何がさ。]


(クンクン・・、クンクンクンクンクン・・・・)
[「正常」って匂いのコト???]


あ☆ 嗅覚が・・・・・・・
[フレーメンかよっ!!(カシャッ☆)・・・と、撮れた・・・(満足)。]

チビ太劇場☆ 「頑張れ!チビ太」 

2007年12月11日(火) 9時31分
洗濯カゴに入れられた・・


何とか出られないかな?カジッてみるか!!ガジガジ・・














       やっぱムリか。。



     う〜ん・・高いなぁ〜.。o○






















登れるか?!


よ〜し!やってみよう!! うんしょ、こらしょ!























やったぁ!!(o>ω<o) 登れたぞ☆





















うっ・・・落ちそう!! 誰かぁ〜(゜Д゜;≡;゜Д゜)























いいもん・・いいもん・・どうせムリだもん゜゜。(*pдq*)。゜゜




 






 








 こうしてチビ太はしばらく出られないのであった。  終わり[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)

桑の葉スティック 

2007年12月06日(木) 9時31分
¥ 964

おやつを食べて痩せられる!? 

そんな夢のようなスティックが新発売となりました。

このスティックには10%もの“桑の葉”が含まれています。
 
ワンちゃん、ネコちゃんも大好きなスティック(ジャーキー)を食べて健康になれる…。

良いこと尽くめのおやつです。

勿論、食べ付きも今までのジャーキと変わりありません!

★糖の吸収を阻害する効果がありますので、食事の前に食べさせてあげてください。

    −『JAS認定』無農薬有機栽培桑葉100%使用−

 桑葉の特有成分として、DNJ(デオキシノジリマイシン)という成分が

あります。DNJは、ブドウ糖によく似た成分で『糖質のカロリーをカット』

する桑葉特有の成分です。DNJは、医療現場で糖尿病患者に利用されています。

<痩せるだけではない!桑葉の効能>
(1)血糖値を改善する          (2)腸内環境を改善する
(3)高コレステロールを抑制する    (4)中性脂肪を抑制する
(5)高血圧を改善する          (6)ガンの予防

一日量 (猫・小型犬…1日1本以内 中・大型犬…1日3〜5本以内
*小型犬・子犬の場合、数回に分けて与えてください。)

原材料 白身魚、ホワイトソルガム、タピオカ、桑葉=オーガニック桑葉粉末
RH乳酸菌生産物質

★新たにコウノトリの巣塔を設置について★ 

2007年12月03日(月) 17時44分
2007年9月19日



本日城崎温泉街のすぐ側に出来つつあります湿地公園(工事中)にコウノトリの巣塔が新たに設置されました。
湿地公園の工事が進む中巣塔が設置される事により以前野生のコウノトリ「ハチゴロウ」が舞い降りた事で知られているこの一帯に
再びコウノトリの姿を思い描いています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtasro1263
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 色、いろいろ。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 色、いろいろ。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 色、いろいろ。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 色、いろいろ。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 色、いろいろ。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 色、いろいろ。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 色、いろいろ。 (2008年09月23日)
アイコン画像よしや
»  (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» ジジメタル ジャケット (笑) (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ジジメタル ジャケット (笑) (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる