音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! 

February 15 [Fri], 2008, 2:00
今年、参組は。



「旅立ちの歌」



を歌います。





人はただ風の中を〜




………




こまった事に、、、、、
ソプラノが、10人くらい居るのに
アルト(3人)よりも声がでないんです(汗



私とwさんは声が出ている。先生談



他の人は全然っ!!先生談





アルトにまけてるなんて、



どんだけ〜




非常にヤバイ!





私が駅伝で昨日いなかった時



ソプラノ内で亀裂がはしったらしい…





ちょっと今日の練習の時



自分だけういてた…




んんんん…困ったなぁ。

メロンちゃんの大移動 

February 07 [Thu], 2008, 3:19
仕事の関係で実家に帰っていました。
一週間だったので、メロンちゃんと一緒に帰りました。

こんぱまるで購入した「CCM12 ウイングキャリー 01型 ホワイト」に入ってもらい、新幹線で移動しました。大好きな鏡やおもちゃをいれたのですが、メロンちゃんに出してと訴えられました。ごめんね。
戻ってくる時は、大きなケージのまま、車で移動しました。

初めての外出でしたが、怖がりませんでした。

ありがとね。いつまでも、一緒にいたいです。

。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:59
。。。

おはようございます(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*: 

January 12 [Sat], 2008, 14:55
おはようございます♪
今日の名古屋は、夜から雨が降ってしまうそうです。
そして、今朝はだいぶ冷え込んでいます。頬に当たる空気がかなりひんやりしています>_<



「そういえば最近、あまり青空を写してないなぁ」と思い、今朝はバスで来たこともあって、
通勤途中の道で思わず撮っておきました。
雲がすごーく長くて、奥行きがあったので、珍しく縦の写真にしてみました。



今夜から明日はたぶんこんなに青い空は見れないと思うので、しばらくはこれで我慢しよっと。



それでは今週もがんばっていきましょう☆




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ(文字をクリック)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ(文字をクリック)




にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ(文字をクリック)

パンケーキたち 

January 04 [Fri], 2008, 6:51
上は、自家製孵卵器のなかのパンケーキの卵。

下は親パンケーキの群れ。

らき☆すた+.゚。+ 

December 21 [Fri], 2007, 20:58
全部楽からの貰い物です|ω゚)チラ |゚д)ソソ |●ゝω・)ノ゙由 プレゼントダョ |彡 ササッ
ありがとーーー(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
個人的には05番目が可愛ゆす(●´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

[短編]目撃者 

December 14 [Fri], 2007, 1:36
「恐れ入ります」
ドアを叩いたのは、昨夜の事件を捜査していた刑事だった。
「はぁ・・・」

チェーンを掛けたまま、仕方なくドアを開けた。
「恐れ入ります。お話を・・・」
「はぁ、何か?」

刑事は、ドアに掛かったチェーンに視線を落とした。
「不振な物音、お聞きにならなかったですか?」
ドアの隙間にぴったりと顔を近づけた刑事は、勝手に室内の様子をのぞき込んでいた。

「いえ、何も。何かあったんですか?」
「ええ、まぁ。それをこちらも伺っておりまして」
刑事は、少しでも聞き込みをしたいのだろうか、ギョロギョロとした目線をこちらに向けた。

「残念ながら、何も・・・」
「そうでしたか?お疲れの所申し分けなかったですね」
こちらは刑事の言葉を最後まで聞き終えない内にドアを締めようとした。

ゴツ。刑事の足が隙間に入っていた。
「あと一つだけ、お願いします。犯行時刻、何をされてましたか?」
「あの頃は・・・、疲れて寝いていましたよ。もういい加減にしてもらえませんか!」

「そうでしたか。失礼しました」
やっとの思いでドアを締めた私の元に、その刑事が再び現れたのは、翌日の事であった。
「またですか?」

再三の訪問で不機嫌な私に、刑事は、
「あなただけなんだよね。犯行時間を知っていたの」
そう言って、今度はチェーンを外してドアを開けるように私に詰め寄った。

10/13ボウリング 

December 06 [Thu], 2007, 20:50
道化師氏
1G:147
2G:163
3G:153
4G:165
スペア:34%、ストライク:27%、アベレージ:157

ワタシ
1G:134
2G:131
3G:122
スペア:25%、ストライク:19%、アベレージ:129

タクヤ氏
1G:116
2G:87
3G:142
4G:125
スペア:29%、ストライク:12%、アベレージ:117.5

道化師氏が新しいボールを購入
今までのボールより1ポンド重いが重さは感じなかったみたい。
曲がるボールを目指しているけどなかなか曲がらないみたい。でも新しいボールの方が曲がる。
私の場合はあまり曲がらないボールを選択したはずなんだけど、(前のボールほどではないけど)きっちり曲がるんだけどね〜、スピードは遅いせいもあるんだけど(^^;、最近は1〜2kボールが早くなtrて12〜13kスピードが出るようになった。多少は筋力が付いてきた?

『いじめ』について〓 〓 

December 02 [Sun], 2007, 3:20
 前に言ったように『いじめ』について書きたいと思います。
今回は前回よりいいものをと思って書きますが、
無いように自信があるかと言われるとなんとも・・・^^;
では、本題にー^^

 〜『いじめ』について〓 〓〜
 いじめはいけないことだと言われている。いじめには
型がある。インターネットを使ったものが増えているようだが、
今回は言及しない。今回は学校が現場となっているいじめ
について述べたい。
 さて、いじめは偏見、差別と直結すると述べた。しかし、
この二つはいじめではないということを間違えてはいけない。
偏見はいじめのきっかけだ。また、差別はいじめと通じるところは
あるがそれ自体をいじめというのは無理があるのではなかろうか。
確かに差別は進展すればいじめとなるだろう。それは、偏見にも
言えることでこれも進展すれば差別となる。結局、偏見と差別は
いじめのきっかけでしかないのだ。
 いじめの問題はなんなのか。いじめはいけないことだと言われる
理由を考えたことはあるだろうか。一般的に言われているから?
被害者が嫌な思いをするから?人としてそう感じるから?どれも違う。
大切なのは『平等』が大切だと言われるのと同じ理由だ。
 ここで少し話題を変えよう。というのは、平等が大切といわれる
理由を間違えてはいけないからだ。この考えはいじめを考える際に鍵と
なるものだからだ。平等とはかなり近代的な考えだということは
言うまでもないことだ。また、この理念は自分の地位を守るのにとても
適したものだ。平等は自由に通じる。誰もが自由を望むのは当然のことで
それを手に入れるために平等を作ったといっても過言ではない。
結局、平等とは自由を求めてできたものだということだ。
 話を戻そう。いじめの問題だが、それは他人の平等を奪うということだ。
それはさっき述べたことからわかるように自由を奪うことだ。
その方法は精神的なものが多いがひどいものになれば物理的な
ものまである。問題は自由を奪うのがなぜ悪いかだが、それはもし、
そういうことを許してしまうと自分たちの平等を奪われるようなことが
あっても許さなければならなくなってしまうからだ。

 終わり

 これで一旦中断ですー。また、長くなりそうなので・・・^^;
起承転結で言うところの起承までです。今のところ、
「いじめとは何なのか」までを書きました。大切なのは
やっぱり「どう対処するか」ですよねー^^;
 ではでは、今回はこの辺で失礼しますーo(_ _)o

手賀沼まで2週間だが... 

November 29 [Thu], 2007, 9:44
僕の初レースだった手賀沼エコマラソンが2週間に迫ってきた。昨年の今頃は、ハーフが走りきれることへの自信がなく、未知への挑戦といった思いだった。今年はそんな不安はないのだが、気になるのは2週間前から続く「右足付け根の痛み」。今週は平日のランを止めて、回復することを祈ったが、消えない。今日はたまらず、11kmのペース走(4分40秒/km)をやるが、軽い痛み、違和感はあるのだが、走れないことはない。グロス1時間30分台の達成は多摩川マラソンにして、手賀沼は楽しく走ろうかとも思う。
明日は2週間ぶりの川崎ランニング教室、がんばろう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtasig414
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 音楽会(秋西祭)の練習。いーやーじゃー! (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» [短編]目撃者 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» [短編]目撃者 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» [短編]目撃者 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる