大前が井坂

January 15 [Sun], 2017, 19:24
妊娠を願望する女性や妊娠中の女性など、妊娠に関わる方が一番気にする栄養素と言えば、葉酸ですよね。葉酸は胎児の正常な発達に寄与する栄養素なのですが、いくら必要不可欠な栄養素だと言っても、摂取量に気を付けてください。特にサプリで葉酸摂取をしている方にお伝えしたいのですが、サプリによる葉酸の体内吸収率が非常に高く、ご飯で摂れる葉酸よりも、ずっと多い葉酸が入っているため、ただしい飲み方で摂取するようにしましょう。葉酸が過剰に体に蓄積されることで、胃腸がダメージをうけるため、食欲不振や吐き気などの副作用が出ることがあるため、注意してください。胎児への影響としては、喘息にかかりやすくなるというケースもあるようです。サプリは不足しがちな特定の栄養素を抽出し、体に吸収しやすく加工したもので、健康的な生活をサポートしてくれる効果が期待できます。妊活中の女性において、健康維もと栄養補給を目的としたサプリは、多様なものが売られています。どのようなものがお薦めかと言うと、特に葉酸を含んだサプリだといえます。葉酸がもつ効果としては、貧血を予防する効果がありますし、胎児が先天的異常を発症するリスクを低減します。他には、精子の染色体異常を軽減する可能性が高いそうです。あかちゃんを望む夫婦どちらにも多くの効果が見込めるサプリだという事です。一度流産を経験(人の話をきくだけでも参考になりますが、やはり、自分でやってみないとわからないということも少なくありません)しました。流産してから1年後くらい経つと、「コドモが欲しい、諦めないようがんばろう」と決めて妊娠にむけて、準備をはじめるようになりました。妊娠しやすい体になることを目的に、冷え性を改善するために運動をはじめてみました。大変な時もありましたが、新陳代謝が上がっ立ために、低体温が改善し、基礎体温が上がったので冷え性が改善したんです。ビタミンの一種である葉酸は、妊婦が摂取することでおなかの中のあかちゃんに葉酸が働聴かけることで、先天性神経管異常の発症リスクが減少することが科学的な研究によって、明らかになっています。そのため、母胎のことを考えた葉酸の摂取を厚生省が認めており、妊婦に対して摂取を呼びかけています。実際に葉酸のサプリメントや補助食品も多く売られていますし、そのうち特定保健用食品の認定をうけているものもあり、妊婦が利用する場合もあるようです。大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時に葉酸サプリの話題が出ました。使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが良いんじゃないかと考えているようでした。友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと母から聞いたことがありましたから、妊活中の彼女に勧めておきました。友達には、いつも笑っていて欲しいから、あかちゃんを無事に出産して欲しいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウマ
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる