[読書]和田秀樹 ビジネスマンのための心理学入門 

February 17 [Sun], 2008, 6:25
最近読めてないな。

そのくせ本屋にはいくんだから、大分本がたまってきた。

ぼちぼち捌いていこうか。


さて、古本屋で購入した「日本で二番目に本を書く」著者の

3年前の本。


最近の本では思考法中心に思えるけど、心理学にこの本はフォーカスしている。

ただ普通の心理学をビジネスに生かすための考え方が軸になっていて、

この本がお勧めといった内容も盛り込まれえている。


感想としては、正直にいうと無難かなあという程度。

相当数の本を読んでくると、「あれ、どっかで読んだな。」

「これはいわれなくてもわかっている」といったところが増える。

そういう部分がこの本では多かったという印象があるなあ。

有言実行できる方・・求む 

February 13 [Wed], 2008, 0:39
王監督がオフに宿題







オーナー報告から一夜明け福岡へ戻った王監督は車に乗り込み自宅に向かった  



王貞治監督(67)が16日、4年連続プレーオフ敗退(今季はCS)のチーム再建に向け、全選手にオフの「宿題」を課す方針を打ち出した。王監督は19日から雁の巣球場(福岡市東区)で始まる秋季練習に備え、空路、福岡へ移動。初日には小久保、斉藤和ら米国で治療を受ける選手も招集し、昨秋にも行った“個人面談”を行う予定だ。



 王監督 選手には秋季練習で、来年、こうやるということを伝えるが、やるべきこと、課題を、コーチに突っ込んだ形で話してもらう。今までは治療に行く選手やベテランはそのまま行かせて、自由にさせていたが、今年は課題を確認した上でやってきてもらう。特に今年はこういう成績なんだから。



 現有戦力の底上げを図るため、オフの主力待遇もベテラン特権もすべてはく奪する。従来なら若手に課した春季キャンプまでの「ノルマ」を、レギュラークラスにも与え、来春までに克服させる意向だ。「上手になりたいのは選手。彼らが上手になることでチームにもプラスになる」。大型補強と同時に、現有戦力の能力を伸ばすことが、チーム強化に直結する。そのために、ベテラン、若手を問わず、個々の課題をこの秋に認識させるつもりだ。



 18日にはコーチ会議を招集し、秋季練習、キャンプのメニューを作成するとともに、各分野で徹底協議し、選手ごとの課題を明確にする。「一番、いいのは無意識の中でプレーできるようになること。秋は技術を磨く時期だし、そこまで練習しないと。オフは試合がないだけで、野球選手は1年間、野球のことを考えなきゃいけないんだよ」。王監督が「野球漬け」で、チームを土台からつくり直す





'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだしゃぃ・・'''

寒そう〜〜!(;☉ฺд☉ฺ) 

February 03 [Sun], 2008, 2:34
きいちゃんのブログ更新だ!!!!

きいちゃんがいる所は気温が5度のようです!寒そう!(☉ฺд☉ฺ)

今、喫茶店でマネージャーさんとご飯中のようです!写真の下に写っているのは、グラタンかな?

あと、飲んでいる物は苺みるく♪おいしそう!(。→∀←。)ビタミン取ってがんばって!

きょうは、映画の撮影で自転車で転ぶシーンを何テイクもやって体が傷だらけになったらしいです!

大丈夫かな?今日お風呂痛たそう!

札幌市内のあちこちで 

January 18 [Fri], 2008, 16:27
大通公園。
道庁。
平岡ジャスコ前。
平岡公園。

深まりゆく秋です。

デイリーガイダンスオラクルカード 

January 10 [Thu], 2008, 3:28
What Do You Desire?

あなたの望み




あなたは、心がおもむくままに、自分の人生の脚本を書くことができます。自分がしたいこと、望むもの

が何なのかをはっきり自覚し、それを受け入れる気持ちが生まれれば、まるで魔法のように、望むものす

べてがもたらされるでしょう。




あなたは、次に何をすべきかを示してくれるしるしを待っていたようです。それがこのカードを引いた理

由です。天使は、答が外側からではなく、あなたの内側からもたらされる事実を知らせています。変化を

起こすためには、まず自ら欲するものを自ら決めなくてはなりません。瞑想のための時間を作り、心に宿

る真の願望を見極めましょう。あなたには、ほかのすべての人と同様に、最高のものを得る資格があるの

です。





その他の意味


 ○ 願望を実現させるため、前向きなイメージを思い浮かべ、前向きな言葉を使う

 ○ 願いをはっきりさせる

 ○ 願いが実現することを祈るとき、恐れの気持ちや罪の意識をすべて解き放つ






     ※ 今日はパートナーが引きました。パートナーのカードですから、ここではお初の「デイリ

       ーガイダンスオラクルカード」です^^

       私もありがたく、タイムリーなこのメッセージを受け取りたいと思います^^

       

横浜中華街 関帝廟 

December 22 [Sat], 2007, 17:21
Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影

うなされる夫 

December 18 [Tue], 2007, 12:02
昨夜、夫と気まずい空気になり、さっさと寝室へ移動して寝てやった。

そのままリビングのソファで眠ったらしい夫が、明け方ベッドに入ってきた。

しばらくして目が覚めた。

う〜ん う〜ん

夫が苦しそうにうなされている

悪い夢でも見ているのだろうか

まるで漫画みたい

昨夜の「さあ」にむかついたままだったので、ザマーミロって感じ(笑)

面白いから動画撮ってやろうとケータイに手をのばす

さらに夫が、

うわぁぁぁ!!

そして静かになった

動画は撮り損ねたが、苦しそうにうなされる夫を見て気が晴れた

天罰じゃ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtanro1026
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる