チーズケーキとパン 

February 17 [Sun], 2008, 8:00
'''チーズケーキを作りました  いつもブログで 仲良くしてくれる ぴっかちゃんのレシピ'''



ビューママのは 上に焼き目がつかなかったけれど ちゃんと焼けていて 少し冷やしてから頂きましたが すごーく簡単で 美味しかったです!!



ぴっかちゃんも プログのお友達からの伝授だそうです 



''''ありがとう ぴっかちゃん''''



ビューママ忙しくても 手作りおやつ 食べられたよー



'''''パンは マヨベーコンロール と りんごのフィリングロールパンの2種類にしました!!



これは 明日の朝 息子の朝食分とおやつに!!^^

見てしまった・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 0:49
今日、見てはいけないものを見てしまいました。



これ、わかりますか?




顔。ここで分かったあなたはエライ。
ディジェ?いいえ、違うんですよ。ジオンマークだし。





ナックルバスター持ってるし。





あ、名前が写ってますね。





そう、これは漫画の近藤版Ζに登場するMS−110 CHAIKA(チャイカ)です。
TV版でのガザCに相当する、アクシズの量産MSです。ハマーン様はこの機体に乗って登場されます。



ディジェはそもそもTV版でもこういう設定だったのが、演出の手違いでアムロ専用機として、しかも地上用として登場したそうです。





一方コチラは空間戦専用のようで、背中には羽根の変わりにバーニアらしきモノが付いています。






これ、見ちゃったんです。




ディジェをベースに作れるかも。。。などと大それた考えが頭をよぎってしまったんです。



今、手元にはディジェの在庫があることだし。。。



え?



なんですか?



止めとけ?



そうですよね、ワタシの腕じゃアノ頭は作れそうに無いですよね。



え?



頭さえ何とかなれば、あとはまんまディジェ?



バックパックだって新造しないとだめでしょ。



え?



なんとかなる?





3日ほど考えさせてください。。。

今日の詩851 

February 03 [Sun], 2008, 4:27
赤子抱く。

iPod touch 

January 20 [Sun], 2008, 11:52
■欲
欲(よく)は、動物・ヒトが、それを満たすために何らかの行動・手段を取りたいと思わせ、それが満たされたときには快を感じる感覚のことである。欲望・欲求等ともいう。生理的(本能的)なレベルのものから、社会的・愛他的な高次なものまで含まれる。心の働きや行動を決定する際に重要な役割をもつと考えられている。
仏教などでいう「欲」は、概ね生理的(本能的)なレベルのものを指しており、精神にとって心をよくしていくもの、愛情を育てるもの、抑制するべきものとして説かれている。






...





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

けっこう沢山のお客様が・・・。 

January 16 [Wed], 2008, 14:49
昨日は13時から長崎屋の一階で、消防署主催の「住宅用火災警報器」の展示があり、パンフレットを配

るお手伝いをしました。

いつもは午前中でしたが、今回はじめて午後からです。

けっこう沢山のお客様が来店していて、2時間いっぱい配りました。

そのあとに北運河を開けました。

ぎりぎりセーフでお客様がいらっしゃいました。

「音座なまらいぶ」に出演された奥さんもいらして、イロイロとお話をしていきました。

本日2度めのブログです。

おだやかにいきたい 

January 10 [Thu], 2008, 18:38
最近悩んでる。

どうも精神状態が安定しない。

っていうとおおげさだな。

なんか最近怒りっぽい。

カルシウム足りない?

十分とはいえないかもだけど、それは昔とかわらないし。

生理前の怒りっぽさはひどい。

でホルモンバランスのせいで涙もたくさんでるから泣いたり怒ったりで非常に疲れる。


怒りのほこさきはもちろん主人。

かわいそうだな。

すぐ怒り出すからおちおち意見も言えないよね。


はああああ。

でだいたいその後自己嫌悪で落ち込むんだ。

主人のかわいい寝顔を見てたら

「なんでこんなになってしまうんだろう」

って泣きたくなる。


なんかいい方法ないかなぁ。

Gleamの練習 

December 29 [Sat], 2007, 23:37
今日は、月1回の練習で細々と、でも楽しく喜んで練習していこう!と存続が決定したハンドベルチーム「Gleam」の練習日でした。

教会のコンサートで賛美した後、先日打ち上げをし、新たな1歩の記念すべき??最初の練習日。

今度は私もベルを振る方で加わり、5人で3オクターブの曲をやる楽譜から2曲を練習し始めました!!


1曲は「み神こそわが望み(Be Thou My Vision)」

もう1曲は、クリスマスの賛美歌「きよしこの夜(Silent Night,Holy Night)」



まずは、「み神こそわが望み(Be Thou My Vision)」をそれぞれの場所決めから・・・。
と言ってもどのパートが大変でどのパートが楽かなんて楽譜を見ただけではさっぱり分かりません。

まずは初見の練習、そして脳トレ!(笑)にと5パートすべてをそれぞれやってみることになりました。
ひとまず1回やっては左に移動して・・・、また・・・と5通りをやってみると、それぞれが楽と思えるパートが一致するわけではない事が判明!

そう、私がここは楽と思った所を皆がそう思うわけではないのです。
もちろんその逆も・・・。大変と思うパートも人それぞれ・・・。


うまくできたもので、ひと通りやってみて、「さあ、どこがいい?」と聞いた途端、誰と重なることなくあっさり決定!!
びっくりです!!

「きよしこの夜(Silent Night,Holy Night)」も同じ方法でやってみると、これまた不思議にもめることなく・・・(笑)。
と同時に、前の曲と同じ場所ではなく、前の曲では一番上がいいと言っていた人が次の曲では一番下が良かったり・・・、まあ、よくしたものです!!



楽しく和気藹々と練習が出来ました(笑)。

月1回の練習ですから、クリスマスの曲は来月やって、再来月にはクリスマス月!!

とってもきれいな編曲に皆気持ちよくなり、「たった1曲だけ引っさげて賛美したりして・・・」と冗談なのかそうでないのかわからない話も出る始末!!

ちょうど火曜日は私の教会では「からしだねキッズ」の日。
毎週火曜日は幼稚園前のお子さんとお母さんの集まりがあっているんです。
今日もあっていて、私たちの練習を聴かせてもらえないかと・・・。

おきかせするほど練習できてはいませんが、こんな楽器よ!とお知らせする感じだったらどうぞ・・・と練習風景見学会が催されました(笑)。


と言うことで、12月の練習日をキッズのクリスマス会の日の18日と決め、「きよしこの夜(Silent Night,Holy Night)」1曲を賛美させてもらうことが決まりました!!


なんか出だしからよさ気で〜す!!(笑)

来月の練習は力が入りそう・・・。

自称トイプー 

December 15 [Sat], 2007, 0:05
今週は何だろか・・・トイプーがやたらと多い週だ!
しかも、どの犬も大きい・・・
飼主様はカルテにトイプーと記入するが、どおみてもミニチュアサイズなんだよね。
トイプーよりミニチュアって書いた方がカッコいいと思う。
太って大きいのではなく、明らかに骨格が大きい。
ペットショップでトイプーって買ったから、きっと飼主様はそのままなんだろな。
確かに、成長がよくて大きい犬もいるけど、8キロあったらトイではないだろ??
一般の人には解り難いだろうけど、こっちは専門でやる以上こだわりたい。
それに、トイプーのままで受けるとトリミング料金のことも関係してくるし・・・
おおきさで呼び方が変わるから難しんだよね;;
魚みたいだね^^
今回はまともなブログだったな。
みなさんコメントくださいね。

一年です 

December 10 [Mon], 2007, 20:42
ついに颯太も一才です(^-^)
とってもいい天気で、雲一つ無い晴天でした。まるで去年の再来みたいに。
お腹にいる時もおっきな病気も、夜泣きや好き嫌いも無く、すくすく成長している颯太。今、こうして一緒に過ごせて母は、毎日が幸せです(*'-'*)
これからも元気に笑顔で成長してください。
本当におめでとう♪

当日載せたかったんですが、遅くなっちゃいました(-"-;)
誕生会の記事は明日書きま〜す

現資格者を特例講習 取得1年以上の基幹技能者対象 国交省20071030建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:55
現資格者を特例講習 取得1年以上の基幹技能者対象 国交省20071030建設通信

 国土交通省は、基幹技能者に対する経営事項審査(経審)での加点に当たって、現有資格者に特例講習を受けてもらう方針を明らかにした。経審の加点に向け、各資格制度整備・運営団体は、国交省の示した条件に応じて認定講習・修了試験の改善を進めているが、その一方で現有資格者の取り扱いが課題となっていた。特例講習は、現有資格者の移行措置として、資格取得後1年以上経過した有資格者を対象に各団体に実施してもらう。

 改善後の認定講習・修了試験に合格した基幹技能者と同レベルの水準を現有資格者に求めるのが狙い。資格取得後1年以上経過した有資格者に対して、計4時間30分以上の特例講習を受けてもらう。

 その内訳は、2007年内に改定する基幹技能者共通テキスト活用した講習4時間、国交省の改善要求に沿った各職種の講習が30分以上。

 10月2、5、18日に開いた基幹技能者制度推進協議会の各分科会に説明し、国交省は「おおむね了承を得た」(総合政策局建設市場整備課)という。移行措置の実施期間については、「迅速に実施すべき」という団体と、「全員を受けさせるには5年程度の期間が必要」という団体に意見が分かれ、国交省では「有資格者数や団体の対応能力など実態を把握した上で今後検討していく」(同)としている。

 国交省は、新たな認定講習・修了試験に移行後、講習を受けたが試験に受からなかった不合格者の取り扱いにも触れ、不合格者に対し、次回、次々回の最大2回まで講習を免除することを提案した。

 また、受講資格に設定した経験年数10年以上、職長経験3年以上の証明方法として、事業主の証明書とともに、職長経験については、労働安全衛生法に定められた講習を受けた証明書か元請けの証明書のいずれかを求める考えを明かした。

 各分科会の次回会合は11月下旬を予定している。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtagfr976
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» チーズケーキとパン (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チーズケーキとパン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» チーズケーキとパン (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チーズケーキとパン (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» チーズケーキとパン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» チーズケーキとパン (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» チーズケーキとパン (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» チーズケーキとパン (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» チーズケーキとパン (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» チーズケーキとパン (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる