近所のトラ猫チャンの訪問が定期便のよ・・・

October 18 [Wed], 2017, 13:02

本日は天気も良く爽快な気分です。ブログの作業もやる気満々です。

近所のトラ猫、今日は少し無視して焦らしてみました。でも焦らしすぎるとかわいそうですね。相変わらず食べたらすぐ退散です。

近所のトラ猫チャンの訪問が定期便のようになりました。ちょっと気に食わないのは、あげたキャットフードを食べると直ちにプイッと帰ってしまうことです。何秒かでも舌なめずりでもして居れば、まだかわいいのですが。

タイピングは一頃より大分早くなったと思います。それはいいのですがブログ更新の時間はそれほど短縮になっていません。タイピングの問題ではないということですね。

ちょっと風変わりな話題などに着目しています。

お肌のお手入れではアンチエイジング効果のある化粧品を使うことにより、老化現象であるシワ、シミ、たるみなどの進行を目立つのを遅くする効果が得られます。

でも、アンチエイジング化粧品をどれだけ使っても、生活習慣を整えなければ、老化現象のほうが早く進み、その効果を感じることはできません。

外からだけでなく体の中からスキンケアするということも大切なのです。

スキンケアといえばエステを利用する方もいらっしゃいますが、効果を期待できるか気になりますよね。

エステ用に開発された機器などでしつこい毛穴の汚れも取ってうるおいをキープします。

エステでフェイシャルコースを施術してもらった人のほとんどが肌の調子が以前よりいい感じになったと答えています。

皮膚をお手入れする時にオリーブオイルを用いる人もいるでしょう。

オリーブオイルでお化粧落としをしたり、プラスアルファの栄養分として湿布したり、小鼻の毛穴の皮脂づまりを取り除いたりと、利用の仕方はそれぞれあるようですね。

ただし、良いオリーブオイルをつけないと、肌が困った状態になることもあるのです。

そしてまた、少しでも変わったことがあれば早めに使うのをやめて下さい。

まあこんな程度のブログサイトですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

それにしても運動不足が気になりますね。