大好きなもの 

February 26 [Tue], 2008, 0:22
  
転載・トラバ・お持ち帰りはご自由に♪ 

後ろから、ごめんなさい(^−^)同志さん。「絵のアイデア」をもらったこと。上野公園「清水観音堂」にて 

February 14 [Thu], 2008, 22:01
↑上野寛永寺の遺構。
上野の歴史の証人でもある
「清水観音堂」
を、したから見上げる。
上野戦争の時、このお堂に至る脇の石段を
「長州奇兵隊、官軍」
が駆け上った。


僕は、よく、上野公園に遊びに行きます。
上野公園は、いろんな人も集まるし、家族連れも、多い。
動物園、博物館、美術館も、点在しています。
また、歴史を感じさせる場所でもあります。

この日も、スケッチをしていました。
「さぁ〜、かえろ」
と、その場所を、降りていくと、自分がスケッチしていた
「清水観音堂」

「下から、見上げて描いている人」
がいる。

絵を描く人は、構図とか、位置とかを
「無意識に、考え」

「感性で選んでいる」
のです。
だから、たいてい
「絵を描いている人がいるところ」

「絵に」
なります。

「おお、こんなところで、描くのもありなんだ」
と、真後ろから、その構図をスケッチ。
日は、沈んでいき、時間との競争です。
何とか、5時半に、完成しましたが、前に座った方は、まだ
「描こうとして」
いました。
結局、僕が
「真後ろで、描いていることにも、気がついていない」
ようでした。
絵のアイデア、構図を
「パクらせて」
もらいすみません(^−^)。
(描いていた方、ありがとうございました)

「絵を描いている人=同志さん」
を見かけて、なんだか
「うれしくなった一日」
でした。

おすし食べてきた★☆ 

February 05 [Tue], 2008, 15:47
それなのにパフェとスイートポテトしか食べてない魚介類ダメな甘党\(^o^)/
そしてSS買いに行ったんですがー、売ってませんでしたこれぞ田舎クオリティ!!
三つも本屋梯子したのになー
無駄にぼくらのの小説とか買ったりしちゃったり/(^o^)\
修学旅行忘れてたえへへへへへへへ(*´∀`*)(何)

SS無かったのでふぁんろーどを相当久しぶりに立ち読み。
・・・あれ、なに?電凹シュミ特?え?

           ウ ラ 祭 り 万 歳 !!

わあああああ一ページに一人はほぼ確実にウラがいる!!!!!!!!!!
買えばよかったとかすごい今更・・・
大丈夫明日があるさ!!!

そ し て
帰りにチラッと見えた古着屋さん・・・
マネキンが明らかにウラファッション・・・!!!!
やべえ凝視しちゃった・・・弟どん引きですよ(*´∀`*)
いいんだ、慣れてるから・・・てゆかお前もゲーヲタだぞわかってるよね????(・∀・)

・・・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 16:22
最近、人の死が・・・・

昨日の夜、一本の電話が鳴った。
息子の同級生の母親が亡くなった。
そう言えば去年だったか、娘の同級生の母親も亡くなっていた。

なんか、俺のまわりって早くに亡くなる人が多いかもしれない。

小学校の同級生 中学生の時に病死。
中学校の同級生 20歳の頃病死。
大学の同級生  就職して2・3年後病死
職場の同僚   会社を辞めて1年ぐらいで自殺
職場の同僚   肺がん
小学校の同級生の嫁 乳がん
従姉妹の夫  自殺
親父 脳梗塞
もちろん、祖父・祖母は一人も残っていない。

この位は普通なのかな?
皆さんの周りにもいますか?



そうだ、奥さんの兄も6歳頃に交通事故で亡くなってました。

ゴルフレッスン 感想8 

January 13 [Sun], 2008, 5:25
今日はゴルフレッスンに行ってきた。
前回まで一人で悩んで迷宮入りしていたゴルフのスイングも、誰かに見てもらうと、なんてことはない、ああ、そこが悪かったのか、と、喉に刺さっていた魚の骨がすっぱり抜けたような爽快さがあった。

1つ。
俺の腰が打つときにスライド移動していた。ゴルフのスイングはスライド移動ではなく、胴体の回転運動である。

2つ。
俺は打つ時に頭が動き、右に胴体が倒れてしまう傾向がある。これも悪い癖だ。

3つ。
1を行ってきたから、100球以上のボールを打つと、左足と左骨盤が合わさっている辺りが痛み始めるのだろう。実は、インパクトの時より先に腰はすでに開いている、と言った。

4つ。
3の、自然な腰の回転ができていれば、意識した手首の返しは必要ない、自然になる、と言っていた。

まずは上記4ポイントに注意したい。

これらは、基本形スイングを形作る上で非常に有力なヒントとなった。

またよい教訓も得た。
まず3番アイアンの話をした。長いクラブになればなるほどプロでも成功率は下がってゆく。
成功率を上げる為、同じ機能で打ちやすいクラブに変えるのも一つの手である。
ユーティリティと呼ばれる、通称、レスキュー、だが、これも打たせてもらったが、3Iの飛距離を維持し、3番よりも全然打ちやすい。
俺は邪道だ、と思う傍ら、そういう手もあるかな、とも思った。
現在のプロであっても、3番アイアンなど使っている奴はいない、と言っていた。本当か。
だとしたら俺は、意固地になって、いつまでもへたくそを通す阿呆に違いない。
俺のモットーはなんだったか。
1.まずは、基本形のスイングをマスターすること。
2.会社勤めの人間がもてる時間での練習でうまくなること。

基本スイング形追及、のみが目標であれば、ユーティリティなど必要ない。とことん難しいクラブで練習すればいい。昔の人達はこれしかなかったのだ。
ただ、ユーティリティを使うからと言って、基本形をマスターできないわけではない。
結局、好奇心で買ってみることになりそうだ。

自分の球がよくあがってしまうことを言ったが、プロはそれは良く当たっているからであり、スイングスピードが速いからである、気にすることは無い、と言ったが、本当か。
風が強いときに困る、と言い返したかったが、その時思い浮かばず、今そう聞けばよかった、と考えている。

また、打ちっぱでの練習時はピン上でなく、マット上に球を置いて練習したほうがいい、とプロは言っていた。そのほうが、本番の状況に近い、という理由からだ。
しかし、これは練習したい内容にもよると思う。それに、マット上の感覚をコースにて感じたことはない。

今日は3Iとそのユーティリティを用いた訓練、となった。
3Iでマット上の球が打てるようになるから不思議だった。
先述したポイントを忘れずに、次回もこんなに良い球が打てるだろうか。

つづく

カードローンここで決まり 

December 31 [Mon], 2007, 21:48
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

・・・・・・; 

December 19 [Wed], 2007, 23:12
ジェシカです・・・・・・

明日は学テです・・・・。(学力テスト)

全く勉強せずにパソコンやってます。。。。。。。


これじゃぁダメですね☆

でもパソやっちゃいます。


成績に関係ないから手を抜くってヮヶではありませんよ?

なんか勉強する気になれなくて・・・・・・。


まぁ、、、一応頑張りますよ?英語とか。

そうそう、今日は英語の単語テストが返って来ました。
結果、50点満点中、、、、、48点でした〜。

birthdayとthirteenを間違えた・・・・。

明日は英語を頑張ろう↑↑理科はだんだんダメになってきた・・・。得意だったのにぃ。
植物とか全くわからんっ((汗

社会も全然ダメ・・・。数学もダメ・・・・。・・・・・・最悪・・・・・・。
数学も頑張ろう〜っと。そういえば国語もあったっけ・・・・・。
国語もダメだ〜
まぁドンマイだ!(何


それでは。

ネル 

November 30 [Fri], 2007, 0:54
かわいい♪・・・美しい!?

(-_-)最悪・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 3:22
昨日言ってたサッカーの試合行ってきました!!


だけど”3年生は強いからけがさせられると困る・・・”って言われたww


そのせいで1試合も出れませんでした(悲)


せっかく頑張って自転車で行ったのに1試合もできないィ〜〜〜??


ふざけんなよぉ〜〜 ぁ〜〜(怒)マジ相手の監督ウゼ〜〜〜!!


明日はホームで試合なので出れる!?と思うので頑張りたいです!!

台湾東北角海岸 鼻頭小学校 

November 16 [Fri], 2007, 6:28
八斗子でバスに乗って午後から鼻頭角に行った。
一枚目の写真の右側に見えるのが鼻頭小学校。
こんな所で小学時代を過ごしたら大らかな性格になるだろうな。 羨ましい。
二枚目は校長室の看板。
「快楽酋長」とはまさにそうだろう。楽しむのは子供たちだけでは無い。

撮影日 2005年10月16日
撮影データ 1/160, F7.0, -0.3EV, 38mm(35mm換算)
     1/320, F3.5, -0.3EV, 120mm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rsu1zh445
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 大好きなもの (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大好きなもの (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大好きなもの (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 大好きなもの (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 大好きなもの (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 大好きなもの (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 大好きなもの (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 大好きなもの (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 大好きなもの (2008年04月17日)
アイコン画像太乙
» ・・・・・ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる