今日のあさごはん 

February 21 [Thu], 2008, 1:36
右端がメインです

キャベツとじゃがいものアンチョビ炒め

アンチョビのピリッとしたしょっぱさがキャベツとじゃがいもに良く合います

上にチーズのせてグラタンみたいにしても美味しかったかも

卵と金時パンを添えていただきました

金時パンは金時芋が入っていてほんのり甘くて美味しかったです

あっパンは市販品です

自己満足(*^。^*) 

February 14 [Thu], 2008, 4:32
コスモスをきれいに撮りたかったけど難しいね(笑)



何度も取り直してたら〜ミツバチが応援に来てくれたのよ(*^。^*)




このミツバチ付きの写真が私はとっても気に入った♫+:;;:+♡

第431回目〜京浜急行大師線〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:36
現在、計画段階の上、予算の都合もついていないのが川崎縦貫高速鉄道。
俗に言う「川崎市営地下鉄」なんですが、これが構想通りに完成しますと、川崎中心部では京浜急行大師線と乗り入れ、新百合ケ丘では小田急多摩線と乗り入れをするそうです。って軸幅違うじゃんとも思うのですが。
そうなりますと、京浜急行大師線は地下化されてしまいます。
京浜急行大師線は京浜急行のルーツとなる路線であり、関東において初の電気鉄道です。
なくなってしまう前に形に焼き付けておこうと思ったわけです。

京急川崎
港町
鈴木町
川崎大師
東門前
産業道路
小島新田

全て各駅停車です。普段はラッシュ時以外にそう込み合うことはありませんが、正月の参拝による繁忙期はさすがに込み合います。1964年まで小島新田から海側にさらに伸びていましたが休止され1970年には廃止されました。

明日からはこの京急大師線の駅を紹介していこうかと思います。
にわか仕込ですがよろしくお願いします。

WBJ WEST!! 

January 18 [Fri], 2008, 2:18
先日の24日にワールドビューティジャパンウェストに行ってきました!!
美容、ネイル、などさまざまなブースが去年の倍のスペースに集まっていて見てまわっていたらどんどんハイテンションに(笑)
一緒に行ったW田さんやN尾さんF本さんたちはネイルをやってもらってご満悦そうでした☆
わたしも耳つぼやらブルブルマシーンを楽しく体験させてもらいました!
W田さんもブログに書いていましたがイヴテイラーからアロマキャンドルが発売されるんですよ!
いい香りと炎のゆらめきで癒されちゃいますね♪私はやっぱりラベンダーの香りが
お気に入りでした☆

エステ S

でかっ! 

January 12 [Sat], 2008, 14:11
こんなデカイの軽トラに載せるのは初めてです。
オープンクローゼットと呼べばいいんでしょうか?
上部にはハンガーが掛けられるよう、取り外し式のポールが付いています。
総ひのき製。
サイズ:横150×奥行き77×全高190センチ。

一緒に木工やってるMさんとこの別注製作品で、
ペイントしてから配達らしいです。
僕が帰りにMさんのお店まで配達引き受けました。

ちょっと目立つから気つけよ〜っと。

仕事前の“仕事” 

December 24 [Mon], 2007, 21:43
今日は昼過ぎからB店で必殺仕事人3を打って来た。

仕事人のイベントの日ということもあり(B店では、毎週木曜日に仕事人のイベントを開催)、仕事人のシマの空席は数え切れる程しかなかった。

当方は、その僅かな空席の中から1台を選択して着席した。
最初に着席したその台は、大当りゼロ、780Gの台。

プレイ開始早々から、激アツ演出が頻発。
各仕事人(今作のレギュラー4名)のSPリーチに1回ずつ突入したが、全て外れてしまった。
かなりショックだったが、それにめげず、短いゲーム数での大当りを信じて、ひたすら回し続けた。

プレイ開始から77G後、仕事人出陣チャンスで通常大当りをゲット。
大当り消化後の時短中も、期待度の高い演出が2〜3回発生したが、引き戻すまでには至らなかった。
時短終了から約70G回した後、残りの出玉を持って離席。

次の勝負台は、大当り6回、360G位の台。

残りの出玉が無くなる寸前、釣りリーチに突入。
青鯉が出現し、その後に出現したおとつを主水が捕獲して、必殺仕事人モード(突確)に突入した。
必殺仕事人モードへの突入は、今回が2回目。

突確突入から58G後、P−フラッシュが発生して、確変大当りゲット。
これで3日連続のP−フラッシュゲットとなったわけだが、その時の演出は3回全て鉄SPリーチだった。

その直後、鉄SPリーチから再度確変大当りをゲット。
その台での3回目(今日の4回目)の大当りも鉄SPリーチからの突入だったが、今度は通常大当りだった。

何故かは知らないが、当方は鉄SPリーチからの大当り突入が多いような気がする。
そう言えば、仕事人での初めての大当りを引いた時も、鉄SPリーチからの突入だったわけだが・・・

話を戻すが、通常大当り消化後の時短での引き戻しは無かった。
時短終了から暫く回した後に離席。

その時点では時間的にはまだまだ余裕はあったが、今日から夜勤の為、ここでプレイを打ち切った。

投資:  6000円
換金: 16000円
収支:+10000円

プレイ時間自体は短かったが、効率の良い立ち回りで、昨日の負け額を取り戻すことに成功した。

今日からの4日間は仕事(夜勤)のほうで頑張って、その後は“仕事”で勝負したい。

仕事が済んだら“仕事”だぜ!(笑)

B'zの『SUPER LOVE SONG』 

December 15 [Sat], 2007, 3:02
もたもたしすぎて またもや季節が終わる
一度でいいから 歌ってみたいんだ SUPER LOVE SONG
論争が終わり 善悪の概念も消える
思わず君が震えてしまうような SUPER LOVE SONG

ダメとイヤばっか ぶつけあうため
僕ら出会うわけじゃないよ
つぶしあい... なんて時代遅れ

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
ばらまいてよ Good News

わかり合いたいなどと たやすく言わないよ SUPER LOVE SONG
いつか君に誉められ 強くなれた
なによりそれが大事なことなんだ SUPER LOVE SONG

でっかい理想 謳うのもいい
でもキミが泣いてるのなら
どんな夢も 足もとからぐらつく

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
紛争なんか いらないよ
君と僕との間に 今さら
冷戦なんかもアホらしい
見栄を張りあったってキリがない
もう知ってるだろう

愛なら衝突することはないし
増えも減りもしない
静かにそこにあって 動かない
人はただそれを見つければいい

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
狂信的な正義が
道行く人々を 脅しまくる
そんな行為は 粋じゃない
さりげない やりとりで共鳴しよう
ばらまいてよ Good News

三方五湖レインボーラインin福井 

December 07 [Fri], 2007, 17:47
『絶景の道100選』
ここに載っている道は走破したいと思い、先日、福井県の三方五湖レインボーラインに。

使った国道
R170→R1→R161→R303→R27→R162→R367→R477

途中、比叡山経由で奥比叡ドライブウェイ(有料)や滋賀県の高島市の
メタセコイヤ並木も走りました。

メタセコイヤ並木は緑と青のコントラストがとてもきれいでした!!

路肩に車を止めて写真を撮っている人もたくさんいました〜。


そこからR303、R27などを経由してレインボーラインに。

途中、かなり狭い道があって対向車の通過待ちもところどころありましたが、

日本海を眺めながら気持ちよく走れました。

駐車場からさらに上にロープウェイで行けたみたいですが、そこからの景色を満喫しました。



気分よく帰れると思ったのもつかの間、途中の道でUターンに失敗し立ちゴケ...

右旋回...どうも苦手です...

ブレーキレバーがグニャリ...といってしまいました(>_<)

今回の修理は自分でやったる!と意気込んでます。

さむぅーい(+_+) 

December 02 [Sun], 2007, 1:19
今日は、寒いっ!!

今日のご新婦さま、ウエディングドレス1点だったから、お外に出るたびに鳥肌が…(>_<)
二次会後は、お風呂でゆっくりあたたまって、風邪をひかないようにしてほしいですね☆

自分語バトン 

November 29 [Thu], 2007, 3:59
自分語バトン

この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?
→今なにしてんの?

2.上手ですね。
→うまいな。

3.この曲名はなんですか?
→この曲なに?

4.それおもしろいですか?
→それっておもろい?

5.それ、どうしたんですか?
→それどうしたん!?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
→お前に馬鹿っていわれる筋合いはねぇよ。

7.あの人かっこいいですね。
→あの人カッコいいなぁ。

8.今ひとつのことにはまっています。
→いまはまってることがある。

9.貴方ウザイです。
→お前うぜぇ。

10.めんどくさい。
→メンドイ

11.先生の馬鹿
→馬鹿

12.テレビ一緒に見ましょう。
→一緒にテレビみね?

13.おすすめありますか?
→なんかいいのある?

14.私関西弁なの?
→わい関西弁なんか?

15.この問題分かりません
→なにこれ、意味不。

16.ジュースとってください。
→ジュースとって。

17.この席は私が取ってます。
→これ俺の席だから。
 
18.元気にしてますか?
→元気?

どんどんもらってってくだサーイ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rstzkr1608
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日のあさごはん (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のあさごはん (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 今日のあさごはん (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のあさごはん (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日のあさごはん (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のあさごはん (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のあさごはん (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のあさごはん (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のあさごはん (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 今日のあさごはん (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる