FIVE YUKICHI 

December 18 [Tue], 2007, 23:59
午後、整形外科へ。
予想通り、診断の結果は、特に異常なし。骨も靭帯も異常なし。
やっぱり去年とほぼ同じ診断ね。
しいていえば、支帯(したい)かなぁ??というコトで・・・
痛いのになぁ・・・
しかも冷えるとうずくんだよねぇ・・・(++)

そのあとドコモショップに行こうと思ってたんだけど、
行き先変更、ボードショップへ。

今年買わなきゃいけないもの@ゴーグルAグローブBプロテクターを求めに。
特にどれが欲しいとかはなかったので、ショップのお姉さんに相談しながら決めました。
今日買わなきゃ買い逃すだろうなぁと思ったので、真剣に選ぶ。

ゴーグルは、顔との比率上あんまりでっかいのは嫌で、いくつか試着しつつ・・・
顔の輪郭に沿うもの・・・となると、結局2択でした。
グローブは、履き心地気に入ったのがあったので、それを。
色が理想とは違うかったけど>< どうも今の私の全身がピンク×黒なので
ついついその色の入ってるものを買おうとしてしまうのだけど(^^;;
購入したのは茶×黄緑でした。ちょこちょこ違う色も入れてこーかと。
プロテクターは・・・キッズと、レディースS(小さめ)の2択(^^;;
さすがにキッズは、ローライズ風になってしまったので、レディースで。
今回膝なしタイプにしたので膝パッドだけは在庫がなくて未購入。。。
膝を痛めてる今、これは早急に買わねば・・・他のショップ巡らなきゃ!!

そしてそして・・・予定外にビーニーを気に入ってしまった。。。
こないだ買ったとこなのにぃ・・・
ゴーグルの試着する時に仮にかぶったやつが妙にゴーグルに合ってて可愛くて・・・
しかも黄緑入ったグローブにしたもんだから、カーキの入ったビーニーは魅力的・・・

うーーん。。。

『ちなみに合計いくらですか??』

・・・『¥49,560です!』

あぁぁぁぁぁぁ(; ̄Д ̄)! ギリギリ大台のらないっ!!!
予算超えしたら潔く諦めようとしてたのに・・・

ということで、それも買っちゃいました。。 
カード一括で・・・貯金に回したボーナスを食いつぶす予感・・・

全身が痛い・・・【シーズン5回目】 

December 12 [Wed], 2007, 23:59
今日は(あ、もう昨日か・・)高鷲スノーパークへ行って参りました!!

久しぶりに一緒に滑る人もいて、すっごいテンションあがりました!!
しかし私の膝は先日から不調気味で、痛みが少々ある状態。

とりあえずは、先週からの課題、肩入れてターンを切る練習してました。
それとスイッチと。
肩入れるのはだんだんできるようになってきてる!!(と思う・・)
スイッチは、先週MINIでならできたけど、今日はやっぱりそんなに
距離滑れなかった〜〜>< 先週より全然コース幅広いのに。。

しかし案の定、フリーランばっかだと、午前中で膝が言うこときかなくなりました。
ちゃんと病院行った方がいいのかしら。。。
でもコレって、行っても異常ありませんって言われる気がする・・・去年のように。
でも湿布は欲しいから、一回は受診しようかな・・・(笑)?

そういうわけで、来週は滑りにいくのやめようかなと言う気分に傾き中。。
休めてあげる週も必要かなと。。。

午後は、他メンバーが、初心者向けに講習をするということで、私も参加(笑)
膝も疲れてきてたし、ゆるーく滑ろうと思って。
ところがどっこい!!言われたことができない(苦笑)
要するに基本が抜けてる??(−−;;;

なので、今後はそれも新たな課題に。くるくる回るやつ。←なんていうのだっけ??

あと、今年はグラトリで半分回したい!!(どの向きでもいいからw)
というのが大きな目標なので、
それも教えてもらいました。
最終的に、ノーリーのF1(あってるかしら?)はできたと思いました。
でも、雪面に板残っちゃってる常態でしかできてなかったから、
正式にできたとは言えないらしい。。。

・・・正直技のコトがよくわかんなくって(^^;;;
・・・いつか理論的に勉強をする必要があるなぁ。。。

そんなこんなで、今年の目標がまた二つ増えました。 ワクワクする!!
やっぱ目標持って滑ると、楽しさが増えるね♪

いつもは使わない筋肉をかなり酷使したので、すでに全身イタイです。。。
明日の朝起きるのが恐怖でアリマス・・・やーほんと、全身です。。
初心者の頃のような痛みになってること間違いなし!!(T▽T)

本末転倒・・・><? 

December 09 [Sun], 2007, 23:26
今日も帰宅が21:45とか〜(苦笑)
オツカレサマデス。

先月先々月より物件数は少ないはずなのにナゼっ(2回目。しつこい。。)

今日は、本業終了後、本末転倒なことしてました。
新人派遣のコに依頼してる仕事の中で、何回言ってもうまくいかない作業があって。
単純にいうと、A3用紙にのりで紙を張る作業なんだけど、それが汚くて・・・
不器用なのか、うまく貼れないんだろうね。黒ずんでるのよ、いつも100%

私も先輩も、そういうのはどーーーうしても気になってしまう性格なんで、
ふたりで相談の結果出た結論。

『仕方がないから書式を変えよう。。』

ということで、今日はその作業をしていました。。
もともとの形を踏襲するとはいえ、イチから作り直すのは時間かかります。
まぁ、事務作業大好きなワタシのことなんで、かなりいい感じにできましたけど☆

それにしても、本末転倒なような気が・・・(−−;;;

+++++
あと、今日はインテリアコーディネーター2次試験だったようです。
コミュ見てて気づいたんだけど。
今年はアイソメが出たらしい。。。恐ろしい!!!
つくづく今年受験じゃなくて良かったと思いました。
自分のときは、パースでなくてホントにヨカッタ!!!と心から思ったもの(苦笑)

堤防決壊。 

December 08 [Sat], 2007, 23:35
なにがって??
・・・買い物欲のです(苦笑)

すでに赤字街道まっしぐらでボーナスを心待ちにしていた今日この頃ですが、
ボーナス支給日を前に、本日ついに決壊してしまいました(^▽^;;;

休憩中に展示場に来てた新聞広告を見たのが始まり・・・
いや、見ていたのはユニクロの広告ですけども。
ユニクロくらいならいっかー!!なぁんて思ってしまったわけですね。

ついでに。
展示場で打合せが終わって、事務所まで戻る間に通ったショッピングモールで
いいかんじのニット帽に出会ってしまった。

バスの時間があったし、一旦はその場を離れて帰社したのだけど・・・
あれは一目惚れだった!!という思いが強く、
仕事終わってからユニクロとそのショッピングーモールに行ってしまったのです。

そこから崩れるまでは早かった(^^;;

買ったものリスト
 ・UNIQLOキャミ(色違いで2枚)
 ・UNIQLOリブタートルニット(色違いで2枚@2枚で2990円の)
 ・UNIQLOタートルネックカットソー
 ・ケープ2本(ナチュラル&キープとエアアレンジ)
 ・ニット帽(耳つき♪ボード用となります)
 ・ニットチュニック(子供服@150w)
 ・アンダーウェア(上)←28%OFF!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   計16,000

だってケープなくなって困ってたんだもん><
だってニット帽は今年絶対買うものリストに入ってたんだもん><
だってニットチュニックは欲しかったけどずっとサイズに悩まされてて
やっとついにぴったりくるものを見つけたんだもん!!(子供服だけど。)
だって上下そろってなかったとはいえ28%OFFだったんだもーーーん!!

ちなみにカード 6000円
    現金払 1000円
    母借金 9000円

という内訳になっております(爆)

ボーナスまで、あと2日。
ちなみに、上記の買い物は、年始のバーゲン費用の中からやりくりします。。

でも、かなりストレス発散にはなったらしく、気分はスッキリだゎwww 
も〜どうとでもなれぇ(TT)

MINIにのりました☆【シーズン4回目】 

December 04 [Tue], 2007, 23:23
今日は朝からアップ神鍋人工へ!!

6:00に自宅まで迎えに来てもらう段取りだったけど、
昨日は帰宅も遅く疲れていて、部屋まで戻る前にリビングでくたばっていたので、
起きたらお風呂に入る必要があったのですが・・・・・
起きたら5:30(; ̄Д ̄)! ヤバイ・・・間に合うかな。。。
とにかく急がねば!!! っと急いだのですが、
結局お迎えが来たのが6:20で、全然余裕でした♪ホッ・・・良かった><

なんだかんだでこっちを出発したのが7:00くらい。
道中は・・・ゴメンナサイ、ものすごい爆睡しておりました。。。
9:00過ぎにはゲレンデへ到着。
しかし天気は小雨。。
寝起きだしこの天気だしで、テンション微妙だったので、ゆっくり準備。
滑り出す頃に、自衛隊の集団がゲレンデへ@@!!
なんとスキーの練習をしていました。なんか特殊なスキーで難しそうだったけど、
それにしても下手っぴぃで、見ていて大爆笑でしたwwww(失礼w)

結局10:00前〜16:20まで滑りました☆

今日はMINIの板を持ってきてる人がいたので、昼前から借りて乗ってみる。
普段の私が乗ってる板が136〜7と短めなので、意外と違和感なく乗れた(笑)
でも、短い分ターンの練習とかしやすくてヨカッタ☆
結局昼からもずっとMINIを借りたままで、スイッチ練習とターンの練習。
自分の板で、人工のコース幅ではスイッチ数回しかできなかったけど、
MINIでなら、上から下まで全部スイッチで降りることができたーーー☆(パチパチ!!)
あと、普通のターンについても、板が短くてターンが切りやすいから、
上から下まで単純にターン切りながら降りるだけで楽しかった!!
それと前回指摘されてるターンの姿勢についても意識しつつ直していく練習と。
ほんとは他にも練習したいこともあったけど、今日はMINIだしまぁいいや、
って割り切ってました(笑)

天気は悪かったけど、今日もまたかなり楽しかったー☆

帰りのお食事中に、笑いのツボに何度もハマり、(私は結構ゲラであるw)
食べ終わるのが一苦労だったゎ(^^;;;
明日は、そのおかげで腹筋も痛い予感(−ω−;

さてさて、明日はちゃげあす&aのコンサートです!!!楽しみ!!
・・・その前に銀行行かなきゃ!!!いや、グッズはカード切ろうかな。。

残業時数 

December 01 [Sat], 2007, 22:58
11月の残業時数、最高記録たたき出しちゃったー(汗)
毎日ちょっとずつは削ってるんだけど、それでも25時間だった。
怒られないといいなぁ。。

10月の方が、物件の数的には多かったはずなのに、なぜかしら。。。
会社行事とかで出かけてることが多かったから??
派遣新人に仕事教えたりしてたから??(でもこれって、一日くらいのこと。)

でも、派遣新人に教えたことによって、これからちょっとマシになる予定。
だんだん段取り覚えてきたよ、彼女も。失敗も多いけど。
失敗したことは逐一彼女に注意。嫌な小姑みたいなことばっか言ってるww

最近はここぞとばかりに色々依頼中(笑)
いっぱいの依頼をいかに時間やりくりしてこなせるか!?育成中です。

そんな感じで依頼しているから、
自分でしてる頃より時間はあるはずなのになんででしょーか。。。

自分でして時間キツキツだったほうがもしかして効率よかったのか!??
いやいや・・・そんなハズない。。今だってキツキツだもん!!

謎。

とりあえず、12月末の給料は3諭吉くらいプラスになる予定。
あれだけ残業してもこんなもんか。。
やっぱメリハリつけて帰ったりして、もうちょっと減らしたいなぁ。

目標15時間以内/月!!

初・人工ナイター【シーズン3回目】 

November 29 [Thu], 2007, 22:55
今日は14時過ぎに迎えにきてもらって、いざアップ神鍋へ!
今までは岐阜のゲレンデだったけど、先週兵庫も人工始まったから今日は兵庫♪
なにより近いのがいい☆
しかもナイターだったから出発が14時って!かなり魅力的☆☆

ゲレンデ状態は、前2回の岐阜より良かったかも(笑)
岐阜より人が少なかったし、雪面ボコボコしてなかったし、気温いいくらいだし♪
私はかなり好きな状態でした(*'ー'*)

スタンス幅の指摘を受けて、少し拡げてもらう☆
ついでに角度もちょっと拡げることをすすめられ、3度ひろげる。

すると指摘のとおり、ロングターンがしやすくなった!!
角度は最初は違和感だったけど、2〜3回滑ったら慣れた。
あと姿勢見てもらったら、フロントターンの時に体が逆ひねり?気味らしく。
気にして滑ったら、うまくいったときはターンのキレが違うかった!!

滑走時間は3時間程だったけど、効率のいい滑りができたと思う☆満足☆


帰りの時間は遅くなってしまったけど、家まで送迎があるこのありがたさ☆☆
運転手さん、ありがとうございましたっm(__)m

小康状態〜 

November 25 [Sun], 2007, 22:15
先週はいっぱいいっぱいだったけど、今ちょっとラクだーー☆
いや、忙しいのに変わりはないけど、随分マシだぁ!!

昨日は三宮にご飯食べに行って、久々楽しかったーー〃^▽^〃♪
そのために定時で仕事終わらせたし!!
やればできるもんだww
たまには無理やり出かける日を作って、仕事にメリハリつけなきゃなぁ。

しかも、昨日やっと派遣の新人に、教えなきゃいけなかった仕事も教えました!
コレでちょっとは仕事楽になるかなー?なるといいな〜〜。
ってかそのための彼女(設計補助)なんだしね。
やっと教えられて肩の荷が下りました。

実は今月はすでに残業時間が20時間を越えてます(爆)
上司に怒られなきゃイイケド(−∀−;;;

静電気が。。。 

November 22 [Thu], 2007, 22:30
今日は寒かったですねーー><
そろそろ冬コート解禁していいかしら・・・
ってかコートが欲しい・・・オフホワイトのが。
お金なーい(笑)

今日は自分の髪が、巻いてたマフラーの静電気をもらってしまって、
ギシギシになってしまいました。。。
寒いから全部おろしてたんだけど、ハーフアップにすべきだったなぁ。。
(TT)

仕事後、女子4人で新人についてカフェにて話し合い。。
彼女はあれからも、順調にミスを繰り返しているらしい。。
失礼な発言も多いし。
なんなら、社内の他部署から『あの子どうかとおもう・・・』という評判まで。
社内の電話の受け答えだけでコレだもん、社外にも悪影響ありそう。。。
しかしどうしてもかばう上司。

今の私は、なんだか吹っ切れていて、
彼女がおかしいことやらかしたら、即座に注意しようと心に決めてるのに、
そう思ってるときって、その現場に出くわさないのね(++)
残念なり。

それにしても、ほんと彼女はなんとも思ってないんだろうか。
なんとも思ってないからこその、そんな応対なんだろうけど。。。
とりあえず、最初の更新(12月末)では辞めなさそうな、そんな予感。

入院 と 燃費 

November 18 [Sun], 2007, 22:38
愛車を入院させてきました。

電話で聞いて想像してたよりもヒドかったみたいで、
サービスのおにーちゃんにちょっと驚かれました(^▽^;

ライトの向きがなんかおかしいなーと思っていたら、やっぱりいがんでました。
バンパーとヘッドライトがやられてた、ってわけですね。

入院は1週間〜10日くらいですむらしい。
次に遠出する日までには間に合うからヨカッターー^^v

ちなみに、代車はやっぱりFit(笑)
しかし、なんでかこの代車の方が燃費がいいっぽい@@!!
街乗り15KM/L

私のFitは・・・街乗り13KM/L だもん。
何がちがうんかなぁ。私のはアルミホイルにしてるけど、それかな??
それとも個体差かしら。当たり外れはあるらしいから。。

しっかし、リッター2KM違うだけで、走れる距離に80KMも差が出るんだから・・・
燃費は大事だねーーー><
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» FIVE YUKICHI (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» FIVE YUKICHI (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» FIVE YUKICHI (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» FIVE YUKICHI (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» FIVE YUKICHI (2008年09月15日)
アイコン画像太乙
» MINIにのりました☆【シーズン4回目】 (2008年01月31日)
アイコン画像りぃ
» 入院 と 燃費 (2007年11月22日)
アイコン画像ゆき
» 入院 と 燃費 (2007年11月21日)
アイコン画像りぃ
» 07-08シーズンIN!【シーズン1回目】 (2007年11月17日)
アイコン画像りぃ
» 残業続き (2007年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる