#7 標準とオプション 現在のオプション金額・・・ 

May 05 [Mon], 2014, 9:34
おこんにちわ、ぺこすです

HMも決定し、契約も完了しましたので、本格的に間取りの打ち合わせが始まりました

うちの間取り案の作成の流れは・・・

@ 嫁さんが基本案作成
A ぺこすが口出し
B 嫁さんが改良
C ぺこすがさらに口出し
D B⇒C⇒B⇒Cを繰り返し・・・

それで出来上がった要望案をHM設計士さんに見せて図面に反映していってもらう形で進めてます

要望はなるべく夫婦の間で事前にまとめてからHM打ち合わせに臨むようにしています


打ち合わせを行っていると希望した追加設備などがオプション仕様という扱いになることがあります

我が家の場合、追加オプション金額がえらいこっちゃになっているようで、5/5現在の金額が、

なんと500万円超えとなっています・・・

まぁ太陽光発電とリビング・寝室の床暖房が半分を占めているので、それらを除くと250万程だと思います。

桧家住宅のイチオシの小屋裏収納・キッチンウォールキャビを導入しました

キッチンも変更エコキュートも560Lに変更お風呂も大きくエコカラットも追加トイレもゴージャスに他にも細々したのが多々・・・

まだ間取りも確定していないので、この先さらに何が増えるのか、怖いような楽しみなような

ここら辺が一番楽しい時なのかもしれないと思いながらやっていっています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺこす
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる