お風呂で美容

November 11 [Mon], 2013, 20:25
ニキビ治療にと通い始めた温泉で、お風呂が大好きになり、近場の温泉に出かけては長湯をしています。
地元のおばちゃんたちとの会話も楽しいもの。
やっぱり人生の先輩たちとの会話は勉強になります!

お肌ピチピチのおばちゃんたちはどんだけ長く入ってるの!!!
っていうぐらい長湯です。
平気な顔して入ってられるおばちゃんたち。
だからお肌がきれいなのね♪なんて思ってたら、おばちゃんが爆弾発言!

温泉は効能によっては美肌どころか、肌に悪いんだよ。
何事もほどほどが一番!
長湯もすれば肌には悪いもんだよ。

そうだったのか!!!
ニキビ治療にと温泉を使うようになった私には、驚きでした。
長湯のおばちゃんたちがお肌がきれいなので、長湯効果かと思ったけど、長湯でニキビは治らないらしい。

血行促進からの新陳代謝の向上、汚れが取れて、ストレスも一緒に洗い流れるリラックス空間。
でも40度以上のお湯に長い時間浸かるのは細胞にとってリスクが大きいんです。

私は湯船が大好きで、そこからの景色も大好きなので、長湯しちゃうんですが、地元のおばちゃんの助言もしっかり聞き入れて行こうと思います。

おでこニキビ専門サイトはコチラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rsoadosajfia
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rsoadosajfia/index1_0.rdf