久々のブログ更新して・・・ 

September 11 [Thu], 2008, 13:56
今日は、夜勤明けで帰って来て朝飯喰ってチョット出かけてきました。
マイ・ハーレの事で・・・・・・
実は「オイル交換」に行って来ました。
今年の一月に交換してお金が無くて交換を躊躇してましたが、ガソリン代を削って抽出しました。
今回はフィルターの交換が無かったので安く上がりました。(因みに¥3220)
交換したショップは「東海地方の某ショップ」で電話予約してのオイル交換でした。
オイル名「レブ・テック」中々のオイルだと思いますよ!
安くてガンガン回しても油膜は貼っているようですし・・・・
純正オイルは高いので避けましたが???
諸先輩方々からは「純正が良いに決まっているだろう」と言われそうですが・・・・!
来年は「バッテリー充電器」と、車検に備え「タイヤ」と「ユーザー車検」のお金を確保しながら使うようにしないと・・・・・追加で「ミッション、プライマリーオイルの交換」もしなければ・・・・!
夏用のグローブが今年に入ってダメになり、夏用のグローブが無いのでその分のお金も確保しなければ!
グローブ、ウェアー類は大事に使っていたのに・・・・
特に「ウェアー類」はもう買うことが出来ないので、壊れたり、破けたりしたら修理に出したりしながら維持しています。2008年も九ヶ月過ぎて新品で買った物と言えば「ドリンクホルダー」だけです。・・・・これも買うか買うまいか結構悩みました。



皆さん、今年の盆休みは・・・・ 

August 17 [Sun], 2008, 12:03
どうでしたか・・・?
8/6〜8/20迄休みなので家の事とかで色々動くことが出来て良かったかな?
明日は「ジャイロキャノピー」の2カ月遅れの「半年点検」です。
この半年の間に「メーカーリコール」が2回も有りちょっと国内メーカーなのに不思議な位でした。
僕的な国産車のイメージが「壊れない、ちゃんとした作り等」のイメージがあったのですが、自分が知らないだけだったのか色々あるんですね???
逆に外車の方が「リコール」の数が少ないのかな・・・・?
それに話は変わりますが、昨日バイクで出かけて来たんですが、出かける前に段々雲行きが怪しくなって来ていたんで、急いで用を済ませて帰ろうとした時にメットのシールドに「ポツポツ」雨が・・・・・!
その先を見ると霧が出ている感じで「先が見えづらいな!」と思った瞬間、「激しい雨!!」・・・ずぶ濡れ!
「どうりで雨で先がみえづらかったんだ」と思い、裏道に入り「クネクネ」住宅街を抜けて大きな通りに出た途端、「雨が降った後がない?」この時期にありがちな天気?????
高速道路の下を通り、橋の近くでまた「激しい雨が!!」・・・何処かのバンドの歌の題名!!
家に着いた瞬間、ピタっと雨が止んで・・・・!止むのが解れば「雨宿り」したのに・・・?たぶん??
バイクを片付けて風呂に入りました。雨が降って夜は涼しかったので早めに寝ました。
この時期の睡眠はしっかり取らないと疲れがとれませんね!!
皆さんも「夏、真っ只中ですが、しっかり睡眠をとって仕事に励んでください・・・私もですね!

毎日、暑いと頭がボケそうです。 

August 15 [Fri], 2008, 12:43
今日も暑いですね!
そう言えば、皆さんは「盆休み」中なのですね!
私は本来なら「仕事」だったのですが、会社の諸事情により強制的に「休み」になってしまいました。
時間に余裕があれば「ツーリング」とシケこみたかったのですが、強制的に休みになってチョコチョコ用事を
仰せつかり、暇な時間は一日置き位の状態です。
今日は、朝めし喰ってユックリした後に用事を仰せつかりちょっと動いてきました。
午前中、動いてきた時は風はあるのですが「生温い風」で、「日中動くにはキツイ温度になるだろうな?」と思い急いで帰ってきました。これを書き込んでいる間に案の定「大変暑い」状態になっています、上半身は裸の状態でも「汗」がダラダラ流れてきます。(ちょっとメタボの為???)
ちょっとデブ?にはこの暑さは「コタえます」ね!!!!!
大蔵省から「風がある時は、扇風機等を上手く利用して涼んでください。私達はエアコンを入れると頭が痛くなり体調を崩すから!」と言われていますし、私自身、会社が強制的に休みになっているので贅沢は出来ないので、我慢ですね!
暑ければ「風呂」に入れば少しは涼しくなるので、その時は何回も風呂に入りますか?
皆さんはどんな感じで「涼」を満喫していますか???

今日は、早くから・・・ 

August 13 [Wed], 2008, 7:41
朝早く起きて「資源ごみ」を捨てて来ました。
昨日の夜から準備する予定でしたが、あまりの暑さに「準備は止めて、明日の朝の涼しい時にして、今は寝よう」って事で、23:30には就寝!ZZZZZZZZZZと爆睡しました。
ダンボール、雑誌、雑紙、瓶等をまとめて、携帯コンロのガスボンベに穴を空けたりしました。
話は変わりますが、マイ・ハーレのノーマルステップのステップの所のゴム部が接着剤が外れて「くるくる」回ったので、タンデム用のステップを付けて乗っていましたが、このステップもステップの端の所が擦れて下の鉄の部分が出てきているので、ノーマルのステップを修理して取り付けようと思いバラそうとしましたが、これが中々抜けなくて!どう見ても「ステップのゴムの部分に刺さっているだけなのに中々抜けない、何故?」と思いながら、30分近く格闘して抜きました。暑くて接着剤が溶けているようでした(取れる範囲でしたが!)
バラした鉄の部分に接着剤を塗り、ステップのゴム部にネジ込んで完了しました(只今、乾燥中!取付は後日)

早速、ちょっと書き込み! 

August 11 [Mon], 2008, 12:11
一ヶ月近く放置していた○○製「シンユー」三輪スクーター(ノーヘル・高速・二人乗り可)を動かしてきました。
「エンジンが掛かるか、どうか?」と心配しましたが、その辺は問題なく元気に「キュルル」ってかかりました。
買った当初は・・・・・
キャブ調整バラバラ
1〜2日乗らないとバッテリー(○○製の為)が上がる(充電して可)
暫く乗らないと走りだして、エンジンがゴボゴボ言い出しエンジンが止まる・・・等の問題があり修理に・・・・
バッテリー上がりがあまりにも早い為に、「東海地方」では有名な行きつけのBIKE・SHOP「○○○○○○P ○○○」に相談したら「国産のバッテリーに交換」って事で、交換!
結構、今の調子になるまで「金」と「時間」はかかりましたが・・・!
行きつけのBIKE屋さんが販売しているショップ(シンユー)に確認した所、「某二輪メーカーの○○○○(車種名)のパクリなんです」って言われたようです。(日本から一台持って帰り、その一台を全部バラシテ部品を作ったようです)・・・又聞きしているので本当かどうかわかりませんが?
結構、4台もバイクがあると維持(任意保険)が大変です(実際には3台を自分が動かして、もう1台は母ちゃんがたまに動かしてます。50ccですが!)
通勤で使用している母ちゃんのバイクは・・・外車(独国)650cc(燃費いいですよ)
これも母ちゃんのバイクで通勤に使用している・・・外車(某国)シンユー150cc (上記のバイクです)
・・・・・・・この二台は任意保険料が維持が出来ない為に「売り」に出すらしいです
○○○王に「650cc」の査定してもらって、幾らになるのか?聞いて?・・・って言われたので!
「150cc」のシンユーも、「欲しい人」がいれば安くで売りなさい・・・っても言われてます!
今後はどうなって行くかわかりませんが、母ちゃんのバイク(通勤バイク)の査定を近々してこようと思います。
シンユーについては「欲しい人」がいれば安くで譲ります。(行きつけのバイク屋さんも紹介します)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊人
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
色々な場所に出没している神出鬼没の「熊人」です
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像熊人
» バイクのアラームが・・・ (2008年07月25日)
アイコン画像マサシ
» バイクのアラームが・・・ (2008年07月23日)