音楽の秋

November 09 [Tue], 2010, 20:48
横浜散策お疲れ様でしたー(^-^)
手相がなかなかおもしろかったです。
今の仕事が天職と言われました。
そんな馬鹿な。
南校舎メンツにいい感じの追い風が吹きまくるという噂の来年に向けて、諸々頑張ります。

突然ですが宣伝です。
来年の2月20日に三鷹でコンサートあります!
タダで入れます!
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲と五番とあと多分管のアンサンブル?
そんな感じのプログラムです。
場所が微妙で行きづらいやもですが、お時間あったらどうぞ!
もう少し日が近くなったらまたお知らせするかも(^^;)
そんな感じです。
よろしくお願いします!

うん、そろそろ練習はじめようっと。
音楽の秋だもの。
練習の合間にコルダ挟みそうだけどそれも仕方ない。
…音楽の秋だもの。

☆しりとり☆
うなぎ→ギフト

次はりんちゃん。
よろしくお願いします!

浅草散策。

October 27 [Wed], 2010, 0:11
こんばんはー、璃都です。

10月企画の浅草散策お疲れさまでしたー。
せっかくなので(?)、1日の出来事をざっくり(…?)振り返ってみまーす。


りんちゃんと同じ電車なのに乗ってる車両が分からず赤羽で合流。笑

浅草橋着。
ビーズらやらアクセサリーパーツを漁る。→そしてお互い購入。

浅草へ移動。
空腹に耐えきれず、屋台で買い食い。笑
「梅園」(有名らしい)でクリームあんみつを食べる。
…が、最後の方は甘さに苦戦wwwお茶のおかわり貰えなかったら完食が危うかったwww
でもおいしかったよー^^

雷門付近をうろうろ。
セルフで写真撮ったりしてたら人力車のおにーさんが撮ってくれた!
で、今日の予定を聞かれたりお話ししたり。でも人力車に乗るお金ないので断っちゃった…。

その後、別の場所でおねーさんに人力車を勧められる。
お金ないんですよーって言ったら、割引してくれるとのことで、勢いで乗ることに。(さっきのおにーさんごめんね…)
スカイツリーを見つつ、道行く人に見られつつ(色々羞恥プレイだよねwww)、所々写真も撮ってもらって満喫しました^^
てか、おねーさんって言ってたけど、多分年下なんじゃなかろうか…。

お煎餅買い食い。
甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなるよね、うん。

黒執事イベント帰りのはるちゃん合流!
浅草寺にお参りにGO!
煙をかぶりつつ、ちょっとむせつつ…。
そしてお参り。
その後におみくじを引いたんですが、3人中2人が凶でびっくり。
と、この時くらいからポツポツと雨が…。。。

「アンヂェラス」(こちらも有名)でダッチコーヒーとアンヂェラス(ケーキ)のホワイトを食べる。
ダッチコーヒー凄い美味しかった!
ケーキが程よい甘さだったので、ブラックで飲み干す。
外を見渡すと物凄い雨模様www
人が少ないのを良いことに、ちょっとの間(いや、結構な時間いたかもww)居座る←

1時間だけカラオケ。
ていうか私カラオケ1年以上ぶりで何が歌えるかガチで分からない件。
そして、声が全然出ない…って言うか筋力の衰えを感じた…。
こんどヒトカラ行ってみようかなー…。。。

仕事帰りのりぃが合流。
来てくれてありがとうーーー!!!

お夕飯のもんじゃ「六文銭」へ。
雨のせいなのか、意外と空いてた。
そして食べる食べる食べる食べry…。

帰路につく。

…が。

集合写真を撮っていないことに気付いてしまったので、駅のホームでプリクラのような写真を1枚。笑
そして、人が少ないのを良い事に、電車内で修学旅行のような写真を撮るwww

埼玉組は上野で乗り換えの為、はるちゃん、りぃとばいばいー。

1日中食べっぱなしだった私とりんちゃん。(屋台で買い食い、あんみつ、おせんべい、ケーキ、もんじゃ)
いつもなら眠気を誘うはずの電車の揺れが胃に響いて気持ち悪いというwww
こんなの初めて…wwww仕方がないので、胃薬のお力を借りる。

帰宅。
お風呂入って、服ファブって髪の毛乾かさないで寝落ち。

と、こんな感じでしたー。
思ってた以上に充実した1日だったので(特に予定外の人力車がw)、最初の浅草橋でアクセサリーパーツ買ったことをすっかり忘れてて、帰りの電車で思い出すというwwwどんだけww

そして、色々食べ過ぎた…。

とにかく、楽しかったです浅草。


さて、私個人の予定としては、11月から来年2月までライブ月間に入りますww
GLAY(×5)、GRANRODEO、ALI PROJECTの計7本。
GLAYさんだけ参加本数が異常なのはいつものことなので気にしないでくださいwww←
それにしても、月一でGLAYのライブ行けるなんて…しあわせすぎるーーー!!!!

楽しみだな〜^^

しりとり。
「う」 → うなぎ

お次はさやちゃんです。
よろしく〜!

発表会ありました♪

October 09 [Sat], 2010, 18:53
りぃに引き続いて、楽器ネタで攻めてみる。

1週間前にお琴の発表会やったよ。
はじめて●●社中(邦楽界での同門の呼び方)の名前で出たよ。
できについてはノーコメント(笑)だけど、やりきった感はある。
また地道に練習していくさ!!
ってことだから。
りぃ、クラリネットとのコラボ楽譜探しておくので、よろしくね。
さやちゃん、いい加減セッションしようぜ★
お互いに曲決めないとはじまらないタイプだから、まずは曲決めよう!!

あと3日前に富士急行きました。
有名な戦慄迷宮(お化け屋敷?廃墟の病院に潜入!ってやつ)に入りました。
恐怖のあまり見事に転倒&腰を抜かし…
ただいま、肩・腰・腕・足にアザが…。
特殊メイク抜きで、キャスト側に参加できる勢いで変色してるよ、肌…。
リニューアルして最長の長さになったという戦慄迷宮。
行く機会があったらご注意ください。

そんなこんなで、純粋にヘタレ道を突き進む、つさん。
おかげさまで、半年間社会人生活が続きましたよ(笑)
いつまで続くかは知りませ〜ん。
24日は仕事で参加できないけど、私の分まで楽しんできてね〜。


しりとり
「く」→クルーゼ隊長

次は璃都さん。よろしく!!

くにゃりねっとはじめました。

October 01 [Fri], 2010, 9:48
ども(*´ω`*)
南校舎blog…2ヶ月ぶり。
その間に、なんだか寒くなったね。
まだ、うちは衣替えされてません。
早く長袖出さなくちゃ!!(>_<)

習い事したい!!ってずっと思ってたけど、今やらなきゃ永久にやらないと思って、やっと踏み切ることができた。

クラリネット始めたよ(^-^)

最初はやったことない楽器をチャレンジしようとおもったけど、すぐにできるようになる保証はないし、飽きそうだったから経験ある楽器にしてみた。

でもクラリネットも10年ぶり。

音出すのもシンドイ。

指使いも若干忘れてる…

ちゃんと吹けるようになるまで、月2のレッスンだと時間かかりそうだなぁと思ってしまった…

毎日コツコツやった方が上達するのはわかるんだけど、練習する場所がない…

カラオケで練習しようとしたけど、半分くらい歌って過ごした…(´・ω・`)

外は下手くそ過ぎて嫌だし。

どこか良いところないかなぁ…

アンサンブル練習とかもできるらしいけど、日程決められちゃってて、仕事と重なるとできないから申し込めなかったよ。

アンサンブルやオケよりも本音は、吹奏楽やりたいんだけどね。

とりあえず、地道に頑張ってみる(*´∀`*)

勘を取り戻したら、コルダ曲にもチャレンジしてみたいなぁ。


しりとり。
に→ニンニク

次は、つさん―。
ヨロシクです(*´∀`*)

連休中。

September 27 [Mon], 2010, 22:22
4連休がとれました。わーい。
はるこです。
実家でのんびり中です。

最近の仕事は、6,7月辺りまでの暇具合が信じられないくらい忙しいです。
11月のイベントに向けて、電話したり稟議書いたりメールしまくったりしています。
ぽにょな小学生のロケに立ちあったりもしました。役得。

毎日毎日やることがつきなくて嫌になることしばしばですが、
上司からも言われているとおり、これがノブレス・オブ・リージュというやつなんでしょうか。。。
仕方ないのかなーー。
去年のこの時期のことを思い出して気分が落ち込むことも多々ありますが、
休日があれば私は頑張れる。
あと萌えがあれば頑張れる。

プライベートな近況は、声優な先輩と1年半ぶりに会いました。
別れてから会ってなかった。懐かしいねえ。
相変わらず見た目だけはよかったです。しかしどことなくダメ男。
たった2時間しか会いませんでした。
ここには書けないいろいろがあったせいで。
いらいらする。自分にも彼にもむかつく。はあ。

そんな日々です。
あ。ガンダムの映画は初日に観に行きました。
また行きたい。さんらいずにどんだけ投資するのかしら。いや。もうしてる。
秋葉原のガンダムカフェに行きたいです。

しりとり!
ストロベリー→リガトーニ

パスタたべたい。
次はりぃちゃんです!


ダンボールのお城

September 18 [Sat], 2010, 12:57
時間あけてしまってごめんなさい!
お久しぶりです。りんごです。

とにかく忙しかった夏が終わりました。
いや、まだ続行中?なんだけど、とりあえず一大イベントの就職と引越しを終えたので、ひと段落かな、と思っています。
まだおじいちゃんの家を掃除に行ったり、ネット整備したり、
ダンボールのお城を片付けたり、いろいろやることは残ってるんだけとね!!
考えると悲しくなるから、とりあえず引越しが終わったことを喜ぶですよ。

メールでも書いたけど、南校舎アルバム作れそうです。
中学生のときにアルバム製作委員をやっていたのを思い出した。
いろいろ見積もりしたりデザインや配置考えるの楽しいよ!
良いものになるようにがんばるので、購入予定の人はお楽しみに^^^
とにかく写真が足りませんwwwwどんだけwww
これからの企画は楽しむばっかりじゃなくて写真たくさん撮るようにしようと思った。

◇しりとり
からす→ストロベリー

次ははるちゃんにバトンタッチ☆≡
お待たせしました。


東向きの窓

September 06 [Mon], 2010, 13:46
私の部屋は三面に窓があるですが、朝はベッドの真横の東向きの窓からの日差しがものすごいです。
毎日あわや熱中症、という感じで起きます。
ノン冷房もほどほどにしないと危険かもしれないと最近思えるようになってきました。
まだまだ暑いので、みなさんも熱中症には気をつけてください。

そんな感じのさやです。
更新止めてすみません。

9月になっても私の日常は変わらずです。
前よりすこーしだけ車に乗るようになりましたが、まだまだまったく上達が見られません。
みんなあれどうやって乗ってるの…?
車幅が掴めないのと、曲がり方がよくわからないのが今の悩みです。

◇しりとり◇
すいか→カラス

次はりんちゃんです!
よろしくお願いします!

暑さで溶ける。

August 25 [Wed], 2010, 2:00
どうも、モンナシーヌ璃都ですw
…片仮名にするとそれっぽいけど、要はただの文無しですwww

8月企画お疲れさまでしたー^^
とりあえず、軽井沢には驚愕しましたよ、本当に。笑

さて、そんな私は明日(というか、日付的にはもう今日なんだが)ナイトメアのライブに行ってきます。
参加が確定したのは先週の金曜日というwww
まぁ、話は7月末に聞いてて、他に行く人がいなければ行くよーとは言ってたんだけどね〜。
なので、現在必死に予習中です(本当に必死)
ていうか、何気にV系初めてなんだよね、私。
(仙台貨物は…ほら、また別じゃないですかw色々な意味でw)
とにかく、楽しみです^^

ライブと言えば、ここ1ヶ月くらいの間に着々と予定が増えました。
11月のアリプロとか、GR感謝祭(ライブじゃなくてイベントww)とか、12月のGLAYアリーナツアー仙台遠征とか。

…が。
諸々の出費が多くていつまで経ってもモンナシーヌwwwwwww

そろそろPSPが欲しいのだけど、来年まで我慢かなー…。。。
あ、そうそう。
ポケモン黒予約したので、誰かポケモン白買って下さい。←

しりとり
ウイルス → すいか

お次はさやちゃんです。
weiβ音源ありがとう!ちゃんと聞けました^^

あと、りぃ誕生日おめでとう!!!

梅ちゃん復活!!

August 11 [Wed], 2010, 23:02
PC(梅ちゃん)が退院してきました。
起動が早いよ!!
サクサク動くよ!!
フリーズしないよ!!
7年連れ添ってきた彼と、これからも二人三脚で歩んでいきたいと思う今日この頃。

8月企画はグダグダになりそうな予感。
ダメ幹事でごめんなさい。
9月企画は誰が幹事をしてくれるのか、分からないけれど…。
私と違ってしっかりものさんが担当してくれることを祈ります。

仕事はね、もう、辞めたくてしょうがない病に日々、悩まされているわけだけども。
欲しいものがいっぱいありまして、お金が必要でして、そんな感じで頑張っているわけです。
お金のために頑張っているの!!!!

あ、あと。
りぃと璃都さんには言ってなかったが、つさんは今、乙女部入部中です。
早々に退部しそうな感じですが、短い春を謳歌しておきたいと思います。


【しりとり】
水玉もよう→ウイルス
(梅ちゃん入院ついでにウイルスチェックしてもらったら、何も感染してなかったよ)

次は、璃都さんよろ〜。

たこ焼きパーティー

August 09 [Mon], 2010, 22:55
夏休み、ありません。
どうも、りぃです(´`;)
残念なカンジです。
7月企画、楽しそうだったなぁ!!行きたかったよ。

夏っぽいこと、ちょっとしたいと思ったのに…
南校舎企画の花火もなくなっちゃったし、職場の人に誘われた花火の日は夜勤だし…
夏の思い出ができない!!…と凹んでた。

でも先日、大江戸でやまぴーとたこ焼き二人で焼いた―――――!!
テンション上がったよ(*´∀`*)∩デートみたい。デートみたいだった。
今、大江戸さん、たこ焼きパーティーできます。
外でやるし、楽しいよ。
ほんの少し、夏の思い出ができました。
てか、スゲー宣伝。
そして恐ろしく足を運んでいる私。
ちなみに妹も若干、お気に入りがいるので、二人で出現してる。

最近、だいぶ顔覚えられた…(´`;)
ヒローズネタでサーセン。

今月で大好きだったバンドが解散するし、来月楽しみがあんまりなさそうだ(´`;)
何を楽しみに生きていこう…
みんな遊んでくださ―い(・ω・;)

とりあえず、最近仮面ライダー見たくてしかたない!!
みんなが面白いって言ってるし、レンタルしたいなぁ―!!
カブト以降、全然見てないよ―。
オススメの仮面ライダーあったら教えてください。


しりとり
自由の女神→水玉もよう


つさん、ヨロシクです―!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つくね部
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるこ
» 東向きの窓 (2010年09月10日)
アイコン画像
» 東向きの窓 (2010年09月07日)
アイコン画像りと
» 登録のおねがい (2010年05月19日)
アイコン画像
» 寝違えた。 (2009年07月04日)
アイコン画像りんご
» 私の番で・・・いい!? (2009年07月03日)
アイコン画像りんご
» これからの予定@つ (2008年04月19日)
アイコン画像はるこ
» これからの予定@つ (2008年04月19日)
アイコン画像りぃ
» これからの予定@つ (2008年04月18日)
アイコン画像りぃ
» 公休日程@りんご (2008年04月18日)
アイコン画像りぃ
» 4月後半の予定。@はるこ (2008年04月18日)
Yapme!一覧