ばっきゃろ― 

February 17 [Sun], 2008, 13:36
ハロウィングッズ完成(´・ω・`)

ほめるあさがお 

February 13 [Wed], 2008, 18:49
小学生の夏休みも終わりきままな生活?がもどってきたsaoデス。

夏休み中友人の小1の娘ちゃんがちょっとおもしろい研究を始めました。
「ほめるあさがおの研究」

簡単にいうと2本アサガオを育て1本には「大好きよ〜!咲いて咲いて!」
もう1本には「キライよ!枯れちゃえ枯れちゃえ!」
という研究です。。

たかがアサガオやん。と思いきや…(-.-;)

前者のアサガオはバンバン花が咲き後者は咲かない…。しかも小さめにしか育たなかったそう…。

友人もびっくりしてました(*_*)

これは子育てと思いっきり一緒ですよね☆

1年生の子供に教えられた気分です♪

大人だって褒められたらウレシイよね(^0^)/
仕事や家事頑張ろう!って思うよね♪

1叱ったら10褒める!
心掛けるように頑張るぞ!

オリマト 

February 02 [Sat], 2008, 7:38
今日は、オリマト紹介といきたいんですが僕パソコン弱いし僕のパソコン変なんで画像公開できません。すいません。オリマトのプロフィールだけでも 名前、コパカ (由来は、見れば分かるんですが・・)
                      性格、冷静で、社交的(本物と違い)                               性別、男

Vol 24 足摺岬 

January 19 [Sat], 2008, 17:39
       朝早く、大岐海岸を歩く。



       もうすでにサーフィンを楽しむ若者達の姿を横目に、砂浜には私の足跡だけが



       震える筆で書いた線のように後から追ってくる。







       以布利で県道からはずれて遍路道へ入った。



       「おまんさん遍路道、分ちゅうだか」お婆さんが声をかけてきた。



       「地図を持ってますから」



       「そりゃそりゃ、ここいらでようけ迷うちゃ。今日もその先までお客を



       連れてきちゅうところ・・・」



       彼女はこの近くにある民宿星空の女将で、宿泊客をこの先の県道分岐まで送ってきている。



       確かに道なのかどうかわからないようなところを歩く、地図を持っていても迷いそうなところだ。



       女将はお客を送ってくることも御接待なのだといい、別れ際にミカンを3個もらった。



       夏、それも午前中だというのに急に雨が降ってきた、やはり台風の影響が出始めたのであろか。



       木々の生い茂った道に入るとぶよにかまれ、痒くて辛抱できない。



       虫除けスプレーで防御しているはずなのに、皮膚が露出しているところは、雨で薬が



       流されてしまっているのだろう。



       窪津のやすおか商店でおこわ飯を買い、雨を避けて大谷の無料遍路宿で昼食にした。



       1時間ほど休み、雨が上がるのを待つ。







       景色が足摺岬なんだという雰囲気になった。



       波が岩にあたり、その飛沫が風に乗って展望台まで上がってくる。



       太平洋に目をやれば、空と海が向こうの水平線でひとつになっていた。



       ここの'''第38番札所金剛福寺'''は、岩本寺から約90〓と寺と寺の間が一番長い区間。



       顔に海風を受けながらそれを歩き通した感慨にしばらく耽っていた。








       また雨が降ってきた、ここから歩いて1時間と少しの距離にある'''民宿青岬'''に向かう。



       そこは足摺岬の西海岸にあり、松尾の集落の少し先にあった。





           金剛福寺へは高知西南交通のバスを利用する。

           '''中村駅'''から土佐清水にある「清水バスセンター 」経由で足摺岬へ行く。

           清水バスセンターからは「中の浜」を経由する'''西回り'''と「窪津」を経由する

           '''東回り'''があるが、どちらでも足摺岬が終点になるので問題ない。


           高知西南交通



       



                          '''歩行距離 25〜26〓'''

さぁーーー どーする? どーなる? 

January 13 [Sun], 2008, 12:56
モンスターハンターの最新作「モンスターハンター3」がPS3で発売するはずだったのに、

Wiiで発売するのに変えた。

ソニーは巻き返す途中だったのにこれは痛い!!!

どうするソニー!!!

藤 202 

January 03 [Thu], 2008, 11:13
さて、お久しぶりです
最近、めっきり更新しなくなっております
何故なら、暇無いし(ぇ
そうそう、今日は本屋行って来ました
買ったのはクチコミの30です。腐女子彼女パート2欲しかった・・・
先週買ったのは、アビスの"さまよう焔と割れる世界"です
で、マンガ倉庫で買ったのは先生のススメ3巻と・・・
現在は発売されてない、笛!のサポーターズブックを入手!
やっと欲しかったのGETしたね



そう言えば、先週の金曜は町内の意見発表大会でした
俺は女子の代表でしたよ〜
弟の事を書いてみました。んで、選ばれなくて良かったです
まぁ、後少しで町内の代表になる所だった・・・(焦
で、土曜は合唱でした
まぁ、選ばれないよね。下手だもん
んじゃ、ばいばい

 

December 20 [Thu], 2007, 3:12
どうも嫌な腰の痛みを感じるよ。
2年くらい前に初体験したギックリ腰の時と同じような。
特に何をした訳じゃなく。
寒い日には気をつけないと。

五ヶ月入りました♬ 

December 07 [Fri], 2007, 15:06
今週から妊娠五ヶ月に入りました♬

印台っぽいリング 

December 04 [Tue], 2007, 10:13
環境マッピングを今朝知ったのでw、家帰ってから作ってみました。

きちんとMatchもせず、フィレットもせず
いい加減なものですが。。

------------------------------------------------------------
今回のポイント
・NetworkSrfで上部分を作成
・TrimとSweep1で下部分を作成
・ExtrudeCrvで指なじみ部分を作成し、Splitで不要部分を削除
------------------------------------------------------------

次はRailRevolveを使ったのを試すぞー。

ストレス溜まりまくり 

November 30 [Fri], 2007, 2:48
皆様こんにちは(^O^)相変わらずYahoo!blogへ来るとパソコンがおかしくなります。それでも根気よく開いてコメ返とぼちぼち訪問やってます(>_<)某電気店へ行ったので思わず貰って来たパソコンのカタログです(笑)。新しくしたらこの状況から脱出出来るのかもわかりません…(-_-)そう、昨日オークションでデジカメ衝動買いしました(笑)。安かったので…欲しかった薄型最新モデルじゃないですが、ペンタックス710万画素で8000円です。悪い買い物じゃないでしょ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rskedo55
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ばっきゃろ― (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ばっきゃろ― (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ばっきゃろ― (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ばっきゃろ― (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ばっきゃろ― (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ばっきゃろ― (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ばっきゃろ― (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ばっきゃろ― (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» ばっきゃろ― (2008年09月15日)
アイコン画像太乙
» Vol 24 足摺岬 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる