茨城県大子広域公園オートキャンプ場グリーンヴィラに行ってきました。

June 07 [Sun], 2015, 21:46



初めてのキャンプに行ってきました。


子供の頃も親に連れて行ってもらったことも友達とも行ったことがないので


人生初のテントで一晩を明かします!!


人生初めてのキャンプなので、きれいなオートキャンプ場にしました。


茨城県の大子広域公園オートキャンプ場 グリーンヴィラにしたのですが


ここはすごく人気で全然予約できないみたいです。


友達は夏休み取るのに1000回かけてやっと電話が繋がったとか(笑)


GW用に予約しようと思って電話したのですが、当然予約することはできず、


直近の土日で空いている日ということで6月6日を3ヶ月前くらいに取りました。


インターチェンジから結構車で走りますが、噂通りすごく綺麗なキャンプ場です。


個別サイトで電源あり、区画も広くてタープとテントを余裕で設置できます。


温泉施設、シャワールームもついていて、自転車などの貸し出しもしていました。


共同の流し場は全てお湯が使えます。


なんでも流し全台でお湯が使えるのは珍しいとのこと。


かなりキャンプをされている方とお話したのですが


そういった部分も含めトータルでグリーンヴィラはかなり良いキャンプ場とのことでした。





初めてのキャンプはやはり、テント設営、タープ設営などが課題にあがります。


テントは事前に公園で練習していたため、すぐに設営できたのですが


タープは手こずり、左右のキャンパーさんに色々アドバイスを頂きなんとか設営できました(笑)


タープは何度が設営しているはずなのに・・・


本当に恥ずかしかったですが、人の暖かさというのを感じました。


潔癖性の奥様も大丈夫だった様子、子供達は当然大はしゃぎしてました。


ただ・・・・、私自身が左足をブヨに4箇所もさされ


腫れて会社を休まなくてはならないことになるとはこの時知るすべもなく・・・・。









今回のビールは全てクラフトビール!!


お気に入りのBrewdog




次回、いつ取れるかもわからないので、チェックアウト時に予約して帰りました。


次回は9月・・・。そんな先まで埋まっているとは凄いですね。


7月、8月は別のキャンプ場に挑戦したいと思います。


次回は今回の反省を踏まえ、荷物を減らす、ブヨ対策をするなどですね。


新しいギアも欲しくなりました。









帰りは近くの公園でローングローラー滑り台があるので遊ばせて帰りました。


そして袋田の滝も帰り道にあるので寄って帰りました。


袋田の滝は子供の頃、親に連れられてきた以来・・・。


自分の子供も連れてくるとは思ってもいませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:rsi
  • 性別:男性
  • 誕生日:1979年7月2日
  • 血液型:O型
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
rsi
» 打ち合わせ(2015/04/04) (2015年04月28日)
ブタママ
» 打ち合わせ(2015/04/04) (2015年04月27日)
amn007
» 西武遊園地プール (2014年08月04日)
amn007
» 初の映画館(息子たち) (2014年07月31日)
ハリアーくん
» ハリアー ホイール WORK V5S (2012年08月22日)
rsi
» ハリアー サイドバイザー取り付け (2012年03月21日)
ゆぽ
» ハリアー サイドバイザー取り付け (2012年03月20日)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村