甚大な被害を受けた沖縄 

February 20 [Wed], 2008, 0:05
ずいぶん前のニュースふと思い出したけど
国が沖縄には、強制的な大量虐殺など無かった!と事実をかき消そうと
体裁を作っているニュースを見た事あるが

どうして、そんなことがいえるのでしょうか?
あれだけ自分から沢山の人が死にたくて自決なんかするでしょうか?

誰でも長生きしたいし、誰だってあと、1日、あと1年と長生きしたのが
本能です。

第二次世界大戦=太平洋戦争のころ
日本兵が、刀をふりかざし、一般の人々に飛び降りろと崖から
飛び降りる事を強要した事実もある。

き ゃん岬の崖へと迫りくる日本兵から
脅しを受け、おきなわの人は、その時
以下の3択しかなかった。

1ー米軍の砲弾、銃弾で死ぬのか
2ー目の前にいる同じ日本人である日本兵から切り殺されるか
3−この崖から飛び降りて死ぬしかないのか

みな、誰もが死にたくは無かった。生きたかった。


けれど、日本兵の将校は敵である兵よりも激しく
刀をめちゃくちゃに振り回し、一般民を脅して、荒れ狂って攻めてくる。

沢山の人が後ろに後ずさりしていき、みながなだれ込むように
全員が後ろから崖へ落ちてしまった。

お国のためだといわれ犬死にした者や
生きたいのに、殺された者が多く、それらはみな成仏していない。
火炎放射器で焼かれた者もいるし
こういう暴挙は2度とあってはならないと思う。


今の人たちは、沖縄=観光地、海がきれいでサ ーフ ィンとかいいかもーだけの
認識では、行ってほしくないと思う。
無念の念が沢山さまよっている場所でもある。


しかし、どうして国はあんないい加減な事をいうのか
理解できません。

旅立ちの唄 

February 15 [Fri], 2008, 2:23
予約していたんだけど、ようやく取りに行けました。

ついでに14日に出るライブのDVDも予約しました。

運転中など、なにげに歌ってしまう。

いい曲だ。

この曲が使われている映画『恋空』観に行きたいな。

新垣結衣けっこう好きだし。

でもね〜、行ったら絶対に女子高生とか若い女性ばっかで一人じゃあ行けないや。



恋空は携帯小説からですか?

時代は変わってきましたね。

オレもブログで小説書いてみるか!?

そんな才能ないっつ〜の。

マックのエビフィレオ! 

February 07 [Thu], 2008, 6:55
これだけは入る♡

つわってても、マックは食べたい私♪

ポテトはイヤなんだけど、エビフィレオは入るんだ♪

ほんとは朝マックが食べたいんだけど・・・。

昨日も夜は私だけマックにしました♪





今までにはないくらいおいしく感じるせいか一口食べると「おいし〜い♡」って言っちゃいます♪





今日もマックがいいなぁ〜♪

10月28日の富士山(速報?) (^-^)見えますよ〜♪ 

January 20 [Sun], 2008, 22:33
 早朝目が醒めたときはまだ雨音が少ししていた様子でしたので、寝直して今日はゆっくりとしてました (-_-)zzZ といいつつそれほど遅くまで寝てたわけではありませんで、普段よりもゆったりと目覚めた日曜日でありました。で、山の神さまと息子とトコトコとユニクロに出かけお買い物を済ませてから少々お散歩してまいりました。

 空は青空〜♪お日様もほんわか世界を暖めてくれていて、昨日の台風〜(-_-)からは想像もできない今日のお天気でした (^-^) ということから、いつもの公園までトコトコ歩き、いつものポイントから富士山方向を眺めますと...\(^O^)/わ〜い!!富士山が綺麗に頭を出してます〜!!昨日は太平洋側が雨だった様子ですが、富士山は雪になってたんでしょうか?かなり山頂付近の雪化粧が厚くなっている様子です (^-^) 光の具合でしょうか、雪のヒダヒダも綺麗に見えてました。もっとも、降ったばかりの雪だからと言うこともないのでしょうが、かなりキラキラしていて写真ではコントラストくっきりはっきりとはなかなかいきませんねぇ〜 (^-^;)

 西側には雲ひとつない青空がひろがってぇ〜♪(^-^) 気持ちの良いお天気ぃ〜!!!♪東側の空にはかわいいひつじさんが何匹かちょ〜ろちょろ...(^-^)

 今日の公園お散歩ではカワセミさんにも会うことができましたので、収穫は多かったです。ここのところお尻の問題で歩いてませんでしたから、季節がだいぶ深まっちゃったなぁ〜という感じを受けながらのお散歩でありました (^-^) 昨日の診察では「歩いてもいいよ〜♪」by Dr.ということでしたので、少しお散歩も再開しようと思います。ただし、Dr.には私のお散歩は15Kmから20Km位と言うことを言ってませんので、自ら多少はセーブして一回10Kmぐらいにしておこうかと...(^-^;)言ったらきっと「ダメ!」って言われそうでしたから内緒!...でも一日に2回いっちゃいそうだな...(^-^;)

お久しぶりでございます 

January 13 [Sun], 2008, 6:18
やっとテスト終わった!!!


そして返ってきたよー……


やばやばですね………


考えられん……


勉強するつもりは無いけど


そして今日はiPodが故障………


あんまり使ってないのに!!!


ショックだわー……


昨日は昨日でTSUTAYA行ったら目的のCDは無いし……


こうなったら運がまわってくるのを待つしかない!!

キャッシング丸秘情報 

December 31 [Mon], 2007, 22:26
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

菊花賞と富士ステークスの予想 

December 20 [Thu], 2007, 8:22
 菊花賞(Jpn〓)          京都 芝 3000m
◎ロックドゥカンブ
○アラナスライン
△ドリームージャニー
 アサクサキングス
 フサイチホウオー

 南半球産の半年遅生まれのロックドゥカンブに◎。3歳春は実質2歳馬で重賞制覇。まだまだ強くなるはずだ。キャリア4戦は?だが今年の3歳牡馬はあまり強くないので大丈夫。来年が楽しみ。○はドリームジャーニーと考えたが、東西のトライアルの勝ち馬がすんなり1,2着とはいかないだろうと思い、△の筆頭に落とした。歴戦の古馬に交じり別定のG〓で3着したアラナスラインに○。押さえにしぶといアサクサキングスと春には今年の3歳馬実力No1と評価したフサイチホウオーを。


 富士ステークス(G〓)       東京 芝 1600m
◎ローレルゲレイロ
○オレハマッテルゼ
△マイネルシーガル
 シンボリグラン
 エアシェイディ

 最強の1勝馬(このフレーズは過去にもよく使われた)ローレルゲレイロに◎。NHK杯マイルカップはピンクカメオに差されたが、レース内容はこちらの方が上。あまり強くない今年の3歳牡馬といえ、そろそろ勝つだろう。唯一のG〓馬オレハマッテルゼの58Kgは有利。高松宮記念を勝っているが絶対スプリンターではない。前2走の惨敗は無視し、適距離に戻ったここは○。

ハロウィン 

December 13 [Thu], 2007, 4:38
        





薔薇姫君に訪問下さって、有難う御座います。







薔薇姫君はBLEACH、学園アリスが中心のブログです。







特にBLEACHでは、日番谷冬獅郎。学園アリスでは、日向棗が主になってます。







どうぞ、楽しんで下さい。






                        






書庫の紹介







TOP・・・此処です。

出雲旅行 

December 07 [Fri], 2007, 22:00
宍道湖。
少し雨降ってたのが残念。

誰だ!? 

December 02 [Sun], 2007, 8:41
クリッパーズ対ウォリアーズ

120対114でクリッパーズの勝ちだった

が、カリンナ・アザブーギーという聞いたことが無い名前が

33得点 8リバウンド

去年のスタッツが平均7.1点の選手が大爆発

ベケットを見ても、見当たらない

ドン・ネルソンは選手の才能を開花させるスゴイ人だ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rsersi1483
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 甚大な被害を受けた沖縄 (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» ハロウィン (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ハロウィン (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる