那須旅行〜南が丘牧場 

February 16 [Sat], 2008, 12:16
まだまだ、続いちゃいます!
 
那須と言えば牧場がたくさんありま〜す!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

何処にしようか悩んだのですが。。。

今回は南が丘牧場に行って来ました!



お決まりのソフトクリームを頂きましたが

不思議なほどに甘〜〜〜いの。。。せっかくの牛乳の美味しさがもったいない感じ

もうちょっと控えめがいいんじゃないかなぁ???



馬のように大きなロバやひつじやうさぎが可愛かったですよ〜〜〜!(*≧m≦*)ププッ

この池にたくさん泳いでいるのはチョウザメなんですって。。。

サメって池でも育つって意外だったわ〜〜〜ヾ(@°▽°@)/

10月17日 

February 11 [Mon], 2008, 9:44
決済なし。

早めのアバター着替えは「まだ暑い」とのクレーム多数でしたが、やっと秋らしくなって参りました。。
では。

息子のスキーグッズ 

January 21 [Mon], 2008, 7:41
もうすぐシーズンインしてるスキー場もありますね
去年はもう僕は軽井沢で滑ってました

今年はまだいつ初滑りできるか
わかりません

さて

あまりにもスキーネタを書かなかったので

5歳の長男坊のスキーグッズです

ラングの靴
ヘルマン・マイヤーと同じじゃん!

GIROのヘルメット
佐々木 明 選手と同じじゃん!(スポンジ・ボブがかわいい)

SPYDERのぼうし(次男坊の)
岡部 哲也さんのNEVEで購入!
僕も今年からスパイダーのウェアー着ます

今年は雪がたくさん降りますように
(今週末のWCはLEVIが雪不足でオーストリアでやるそうだが....)

ぶらり、中禅寺湖 

January 14 [Mon], 2008, 4:16
帰り道、中禅寺湖畔へ差し掛かると。
すっごくガスってるではないですかー。(・。・)ノ!
これを逃す手はない! と見渡せど・・・・駐車場がないー(涙



ようやく丸山に駐車場を見つけ湖畔に降り立ち、いざ撮影。
風向きにより寄せてくる、湖面から立ち上る・・・・霧なのか雲なのか。。
ホント、辺りは雪でもないのに 白銀の世界。ちょっと幻想的でした。。



で、上の写真は広角端で。先日購入した 16-50mm で。
下の写真は、つい先日入手した 200mm/2.8 で。や、コイツはすごいわ。。




なんつーかコノ・・・・蕩けるんですわ。 柔らかく、それでいてシャープで。。




レンズが明るいから、手持ちでも可能だし。 手ブレ補正も機能してのことでしょうが。。
しかもデジタルだから、フィルム換算は300mm! これが 300mm/2.8 の 1/5 の価格で手に入るとは。




三脚座は付属してないので、ちょっと調べたら キヤノン製の三脚座がピタリとのことで購入。




それに飽き足らず、 リアコンバーターA2X-Lも購入。最短撮影距離は変わらずに。焦点距離は2倍に!




地べたを這うように小さな花の撮影をすることもあるので、アングルファインダーも購入。
純正のものは ちとお高いので。オリンパスのOMシリーズ用のバリマグニファインダーが流用可能
と調べがつき、中古屋を探し回り、ゲット。期せずしてマグニファイヤーとゆーおまけつきw。




ここで ギレン・ザビ がひと言。'''''「圧倒的じゃないか、我が軍は・・・」''''' www
しかし一体全体。このシステムで何を撮ろうというのだ。わたしは。。

雨ばかり。 

December 30 [Sun], 2007, 2:38
今週はすっかり雨ばかりだった。
秋雨前線停滞!?ではなく、
3時間おきの猫の目天気。
夜降ってと思ったら朝晴れ。朝晴れていたと思っていたら、帰宅時は雨。



すっかりモンベルライダース合羽ばかり着ています。
上はゴアテックスで下はビニール裏打ちズボン。
そう、足蒸れます。



なので、上下の内は半袖短パン。>サウナスーツかって。
いい汗かきます。
しかも泥除けは最小限しかつけていないので、
晴れていても水溜りが連続してある状況。
こんなときはビィンディングペダルが効を奏し
連続バニホ!で水溜りクリア。
そんなことをしているから、余計に汗をかく。
I−driveは以前も書いたが、
走行中のフロントアップがやりにくい。というか、ビィンディングだと余計に
自信がなくてできない。
ビンディングだと簡単になるのがバニホ。
以前は歩道の段差超え、乗り上げは
フロントアップでクリアしていたが、
最近はすっかりバニホ派。
ロードバイクでも、段差超えのときは軽くやったりもしますよね?
・・・・そんな人見ません????



くどく追加しておきますが、あたしは決して
道路交通法違反のピスト乗りスキッド野郎ではないです。
念のため。



やっぱり雨のMAXXISデトネーターは、かなりすべるので、
車誘導用に低くされた歩道の段差程度でも、
バニホでクリアしないと怖いです。
多分、傍から見ている人は逆なんだろうけどね。

HALLOWEEN 

December 15 [Sat], 2007, 9:23
なんかハロウィンはまってる(^v^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rserga428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 那須旅行〜南が丘牧場 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる