静岡でしか見かけない店その3 オレンジの時計 

February 16 [Sat], 2008, 8:12
これはもはや店ではなく、事務所に近いですね。静岡のみにあって、唯一県境を越えなくていいと思った物です。

これは、JAならほぼ必ずある時計です。静岡以外では場所によって白だったり緑だったりします。

暑いですね・・・(^^; 

February 09 [Sat], 2008, 18:04
毎日、毎日暑いですね(^^;



家の中だって30度をかるぅ〜く超えてるので、ほぼ1日クーラーつけっぱです。



家の中だって熱中症になってしまう今日この頃、クーラーは使わなくっちゃ!!



もちろん、必要以上に体を冷やすわけにはいかないので、設定温度も若干高め。



電気代が怖いです。




そんな中、頑張ってますよ、編み物(^^)



膝にかかる毛糸の熱さがシャレにはなりませんが。



で、今回出来たのがコレ!!!!!







そう、毛糸の色はブルーです♪




赤ちゃんは☆男の子☆です(^0^)




妊婦生活全ての事が初めてで、お腹に新しい命がある事にも『神秘〜♪』と感動する毎日ですが、



これまた、私のお腹の中に異性がいる!!!!!!と思うと、またまた不思議です♪



最近、またまた胎動が激しくなってきました♪



(^^)成長している証拠☆と嬉しいのですが、時々、痛くて顔がいがむ時も・・・。



元気で暴れん坊な赤ちゃんが産まれてくるのかな???



♪♪♪すんごい楽しみ♪♪♪

可愛い画像 

January 20 [Sun], 2008, 2:13
可愛いだしょ(^o^)丿

モジュール製作記 その15 

January 14 [Mon], 2008, 5:34
14回目に引き続いてここまでやりました。

川面を緑色に、流れがないところは砂を。

そしてグロスポリマーメディウムを注いで........。

石垣もそれっぽく汚しておきました。やり方はつや消しのレッドブラウンとディープグリーンを石垣上に軽くつけてから、後は薄め液で浸した筆で石垣をこすりながら色の付き具合を調整。

緑を混ぜることによって、よりそれっぽい仕上がりになりました。

日本に行ってきました。 

January 04 [Fri], 2008, 8:06
久しぶりにアップします。

約1週間出張+帰省で帰国してきました。
名古屋 → 東京 → 福井 → 大阪 → 志摩 → 名古屋 → 鹿児島 → 名古屋
→ 広州という忙しい旅でした。

皆が(一部例外もあるのですが)ルールを守り、相手を思いやっています。
以前駅ホームの喫煙区域(白いペンキで囲ってある)に人が一杯で、あるサラリーマン
と思われるおじさんが体は囲いの外なのですが、片足をペンキの線に掛かるように
伸ばして苦しい格好でタバコをすっていました。
今回の出張中列車の中で、近くに座っているひとの携帯に電話が掛かってきて、その人
は片手で口元を覆って小声で話しながらデッキに向かっていきました。
みんな善人ですね。

最近子供達の個性を伸ばすにはどうしたらいいのか等々みなさん大変
 頭をつかっていらっしゃるようです。
先日松雄芭蕉の句集に次のような句を見つけました。

「草いろいろおのおの花の手柄かな」

色んな花、色んな雑草が野原で力強く生きています。
それぞれ形、大きさ、色が違いますがみな美しいです。

俳句ではありませんが、こんな詩もあります。(かなり古い)

「わたしが両手をひろげても、 お空はちっとも飛べないが、
 飛べる小鳥はわたしのように、 地面を早く走れない。

 わたしがからだをゆすっても、 きれいな音はでないけど、
 あの鳴るすずはわたしのように、たくさんな歌はしらないよ。

 すずと、小鳥と、それからわたし、
 みんなちがって みんないい。」

こういう俳句や詩を紹介してそれぞれの人が何かを感じ取れれば
それでいいのでは。 何も感じない人は、感性のかけらもないひと
ですから、それはそれなりの人生を送っていただければ結構です。
但し、人に迷惑かけないようにね。

中部セントレア空港の夕暮れの写真です。

stp

Space needle 

December 19 [Wed], 2007, 6:36
from Seattle

ブログで使えるかわいい食べ物系素材 

December 14 [Fri], 2007, 3:34
100%FreeStaff(海外サイト)で無料配布されているサイトから集めてみました

すぐそこに大沢さんがぁ!!! 

December 07 [Fri], 2007, 22:20
築地魚河岸三代目?とかいうマンガの映画化

なんと!またもや主演:大沢たかお!!!!!

築地市場で撮影してるらしいの〜!!

築地って結構近いのぉ〜!!

新宿まで出るより近いのぉ〜!!!

もう既に9月、撮影してるのを見た人がいるらしいっス!!

見に行っちゃおうかな〜もう撮影してないのかな〜

しかしFCサイトにもそんな情報載ってないのに〜

とりあえず、日刊スポーツ買ってきます(-.-)/

90cm水草水槽(2007.10.14朝) 

December 02 [Sun], 2007, 9:20
90cm水草水槽(2007.10.14朝)




'''昨日、メネデール入れたせいなのか・・・数日前からリシアなくなったせいか・・・南米ウイローモスの新芽がガンガン出てきています・・・'''

11月4日 

November 27 [Tue], 2007, 9:02
今日は、勉強です。

また、溜まりはじめたので・・・

最近、画像更新してなくてすみません!!!

ついつい、youtubeを見てしまうんです。

これからも、ちょくちょく更新します!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rserai463
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 静岡でしか見かけない店その3 オレンジの時計 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 静岡でしか見かけない店その3 オレンジの時計 (2008年10月09日)
アイコン画像えびふりゃー
» 静岡でしか見かけない店その3 オレンジの時計 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» ブログで使えるかわいい食べ物系素材 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 暑いですね・・・(^^; (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» ブログで使えるかわいい食べ物系素材 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる