あけおめ。 

January 03 [Tue], 2006, 12:42
あけまして、おめでとうございます。

ようやく、2006年が訪れました。
今年はいい年になるといいが。。。

とりあえず、出だしは好調。
誕生日プレゼントもらったり、
携帯の料金がすっげー安く済んでたり。

つーか、先月の請求額、はんぱない。

¥7,151也。チーン。

お前、仕事で使ってるにも関わらずこの額面はなんだよ。
どんだけ友達いねーんだよ系。

あ、ちなみに私ラブ定額が話題のボーダフォンでもなければ、
格安料金が魅力のauでもないから。

ドコモだから。しかも、FOMAじゃないよ。
未だにmovaだから。

新年早々、奇跡を起こしてしまった。。

今年の出だしは好調です。

現実逃避。 

December 21 [Wed], 2005, 2:48
このブログ、
更新頻度が高いときは
現実逃避中と思ってください。
原稿なんて、書きたくない。
でも、毎月締め切りがくる。。。

今日なんて、現実逃避も度が過ぎて、
「2006年の運勢占い」
とか書いてある雑誌を購入。

この時期になると毎年そんなことして
来年へと想いを馳せるわけです。

しかし、たいしたことも起きず、
むしろ不運に恵まれ1年を終える。
そして、年末になると占いの本を手に取り…(繰り返し)

現実派のすずきですが、
占いは大好き。

なんかね、希望に満ちてると思うんです、占いって。
あぁ、来年こそはいい年でありますように。。。

押尾批評。 

December 19 [Mon], 2005, 3:51
先ほど、某くぼに進められ、
「押尾語録」
なるものをネット上で検索した。

押尾さん、なんてポジティブな人なんだ。
長嶋監督並みの英語力とおやじ顔負けのおやじギャグ、
カラオケクラスの歌唱力を持ってしても
前向きでいられるとは、見習いたい。

クリスマスイブは毎年明石家サンタを見ている押尾
ベッカムのサインを自慢する押尾
本はたまにしか読まない押尾




補足。 

December 18 [Sun], 2005, 5:15
コウフンし過ぎた。。。

Aバンドはですね、京都を代表する、むしろ日本を代表する
クレイジーバンドなんですよ。
※クレイジーKENバンドじゃない

今まで数回見たライブでも伝説は確実に残されていて、
例えば、
●ステージ上で生着替え(パンツ1丁)
●似てないTUBEのモノマネ
●機材トラブルのため袖に引っ込んだベース。帰ってくると上下体操服+赤白帽
●ステージ上でバリカン使用、頭丸める
●ステージドリンクが鹿鳴館の2階席から紐を伝って降りてくる
●ライブ中にじゃんけんが始まる。負けたメンバーは鹿鳴館ロビーの自販機にアクエリアスを買いに行かされる(150円がしっかり硬結びされたスーパーのビニール袋に入ってステージ後方に用意されていた)
●頭でスイカを割る(その後会場はずっとスイカ臭)
●生野菜を客席に配る

など。
見てみたい人は、ご一報ください。
※バリバリメタルサウンドのヴィジュアル系です。

いけないこととはわかっているが。 

December 18 [Sun], 2005, 5:00
もうダメ!
面白すぎる記事を発見。
言わずと知れた(?)、すずき大のお気に入りバンド某Aのライブレポ。
一般の方のブログから勝手に拝借です(すまん)。
だって、面白すぎるんだもん! 許して(泣笑)。
※多少編集済。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まず、開演時、ウリ様→シャグラス→だいき→テル→カヲルの順で登場。
カヲルは、ドラキュラ伯爵然とした貴公子チックなお洋服で凛々しく登場……
と思いきや、何故か、白い炊飯器を小脇に抱えている。

そのまま演奏に突入したのですが、3曲ほど立て続けにやったのちのMCで
炊飯器の意味がわかりました。なんと奴ら、無洗米と、炊き込みごはん用の具と、
カヲルの飲みかけペットボトルの水を炊飯器にぶちこみ、
下手のアンプから電源を引いて、

ごはんを炊きはじめたのです。

「ごはんが炊けるまでの間、音楽でお楽しみください!」って…
えっ、音楽じゃなくてごはんがメインなの!?

アンコールの頃にはほどよく炊けていた炊き込みごはん。
カヲルが炊飯器を担いでフタを開けると、いい香りがライブハウス中に広がります。
カヲルとだいきが炊飯器を担いだまま客席に割り入ってきて、
客席の中央に設置してあった丸テーブルの上に置きました。
スタッフさんが楽屋から持ってきたわりばしも添えられて、
「さぁ、みなさん食べてください!」

途端、わりばしを奪い合ってがっつきはじめる観客たち。
す、凄い光景だ! 
ライブのアンコールでわりばし奪い合って、
炊飯器からじかに炊き込みごはんをがっつく観客!
 「いけるいける」「意外にウマイ!」「栗がウマイ!」
リアルな感想が飛び交います。
アンコールの曲が始まると、食べるのをやめ、
いつもどおりぐるぐる回り始めた観客たち。
炊飯器の前にきたら、なんと、みんなわりばし持って、またがっついて食い始める! 
しかも、フリが始まれば、わりばし持ったまま、振り返って普通にフリやってるし! 
なんだこれ! やばい藍華柳ファン熱過ぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最高!

すっかり。。 

December 12 [Mon], 2005, 3:45
放置してしまいました、すんまそん。
世間は師走に入り、バタバタと忙しそうですね。
無論、出版業界も同じく。
「年末進行」
というラスボスに立ち向かっているわけですよ。今まさに。
と、いうわけでブログなんて更新している暇なんかありゃしない。
本当にないんですって!
っていうか、みんな毎日泊り込みで
更新出来ないっていうか会社の人にブログやってること
しられたくないうんぬんかんぬんうんぬんかんぬん…

以上、言い訳でした。ほんと、すいません。。

最近の近況といえば、忙しい中強行突破で行っちゃいました。
ライブ!!
しかも……
BUCK-TICKとか(笑)!!

はい、「いまさら~!?」って言った人!! (推定3名)
BUCK-TICKを甘く見ちゃいけないよ。
生櫻井敦司まぢカッコよかったから!
意外にも星野ヒデヒコ←(漢字分からないケド)に萌えちゃったから!

しかも、「スピード」とか生で聴けちゃったから!!!!

っていうか、思ったこと。

ライブって…イイよね。 鈴木今日の格言

なんつーかさぁ、Zeppだったんですけど。
人とかいっぱいいて、BUCK-TICKクラスにもなると男とか
汗臭いのもわんさかいて。
そんな中にもみくちゃにされながらも、
「5000円以上払ったんだし、モト取らなきゃ!」
って必死なわたし。
それだけでも「楽しむ」には充分なファクターとなってしまうわけですよ。
知ってる曲だって知らない曲だってノれちゃうわけ。

そこで気付いたコトは、
そのアーティストにすごく思い入れがあるに越したコトはないけど、
そうでなくてもあの「空間」に意味があるんだな、と。

みんな「だいすきーーー!!」って気持ちを思い糞ぶつけてるんです、
ステージに。
要は、そこに自分が混じれてることに意義がある。
最近すごい頻度でライブ見てるけど、
やっぱり仕事の一環っていう意識と立場が壁を作ってるんだよね。
そんな葛藤がない「空間」。

なんか、久々に感動した!

ごぶさたです。 

December 03 [Sat], 2005, 6:08
こんにちは。
こんなコト、ここに書くのは不謹慎なのかもしれないけど、
書かなくてはいけない気もするので、書きます。

先月下旬、昔の仲間が亡くなりました。
葬儀も終わって今はすっかり落ち着いたけど、まだ信じられない。

亡くなるつい10日前、みんなで飲みに行こうって言っていて。
私は結局行けなかったんだけど、
その悲報を受けたとき、
「あの時あいつお前にすごく会いたがってたんだよ」
って聞かされた。
だから、仕事のスケジュールも全部白紙に戻して、会いに行きました。

もちろん、涙はたくさん出たけど、実感はない。
葬儀では、たくさんの懐かしい仲間が集まって、
思い出話に花が咲いた。
でも、そこに彼がいないのがまだ、信じられない。

気付いたことは、みんな変わらず友達だって言うこと。
忘れかけてた大切なこと、気付かせてくれてありがとう。
今では会うこともなかったような人、もう会えないはずだった人、
きっと、あなたが引き合わせてくれたんだね。
いつまでも仲間です。

どうか、向こうでもマイペースにやってください。
こっちはこっちで、追悼企画頑張るね。
楽しみにしててね。

冬は嫌いだ。 

November 26 [Sat], 2005, 7:52
いやはや。
早いもので、11月も終わりを告げようとしております。

12月からは恋人たちのイベント三昧だぁね。
ワタシはそれが毎年大嫌い。
しかも、誕生日もそのイベントの中の1つに含まれているという事実が
とっても憎い。憎たらしい。

そんなことはどーでもいい。
今日は、打ち合わせに行った美容院で
ラッキーなことにエクステ除去とカラーをやってもらえた。
なんかすっきりだ。エクステって案外重いのよね。

しかも、今月中には懲りずにモア・エクステ予定。
楽しみじゃ。
これで、1月のかずしライブへの準備も万端♪

あれ? 言ってませんでしたっけ?

わたし、かれこれ数年ぶりに。。。

豚ライブ行っちゃいます!!

たのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみた

すっかりタモリだね。 

November 23 [Wed], 2005, 11:45
完徹。
別に、仕事をしていたわけでもなく、
行こう行こうと数日前から決めていた漫喫に行くわけでもなく。
仕事を途中で放って、この時間まで何してたって?
インターネッツですよ。
そりゃあ、ブログだって1日に何件も書いちゃいます。

決してブロガーなんて目指しておりません。
本は出版したいけど(笑)。

っていうかさぁ、最近流行ってるのか流行ってないのか
どっちなんだよ! って感じの「ブロガー」っていう語彙ですが。
なんでも伸ばせばいいってもんじゃないんですよ。
「アムラー」だの「キティラー」だの(←例えが古い)
なんだっつーんだよ。
ちょとカッコいいけど、実際、要するに、この件に関しては、

ブロガー暇人

だからね。
私はそんな女にはならない。なりたくない。
仕事がすっげー忙しくて、ブログなんかイイトコ週1の更新で手一杯ですよ〜
が理想です。
っていうか、1日に何件も更新してるあたり
理想とはかけ離れてますが。。

っていうか、言いたいことがあってこれ書き始めたのに
忘れちゃったぢゃんよー。

…そうそう、

「ひとりで生きてきたみたいなカオして 誰にも肝心なコトひとつ云えないで
 慣れてるみたいに かわしながら」    ※風見鶏/S.P.V

ってさ、言わずと知れたかずしの詞なんですけど。
超ワタシじゃん! って思ったの。

愚痴・弱音はなるべく吐かないって決めたけど、
まさしくこれが今私が向き合ってる大きな壁です。 

再燃。 

November 23 [Wed], 2005, 6:53
どうも。

これを読んでる皆様(数名)に報告がございます。
わたくし、見事にROUAGE(かずし)熱再燃しました。

それもこれも、ひとえに、数日前に回答した「ROUAGEファンに50の質問」
のお陰でございます。

あれ、
答えるにあたって色々と記憶を辿っていかねばならんわけですよ。
それがきっかけ。
いや〜、本当に楽しかったな、あの頃は。
と、過去の日々を追いかけながら生活する数日間。

これが、何だかどうして充実してるんです。

仕事中も、itunes常に稼動! イヤホンプラグイン! 状態で
フンフン♪言いながら原稿書きカキ…
思い出に浸るのって何て幸せなのっ!!
暇さえ(ないけど)あれば豚さんのHP開いて
ライブスケジュールチェック。
「あ、明日名古屋E.L.Lか〜行っちゃおうかな☆」

行くわけないですが。もう、高校2年生の気分。
廃れた日々の生活の中でやっと見つけた幸せはこれかよ!

と、ツッコミ入れつつ毎日の楽しみは早めにお家に帰って
かずしとの思い出にどっぷり浸って溜息つくこと。。
※同情は要りません。

と、いうことで! こんな素敵な毎日をくれた素晴らしいアンケート
「ROUAGEファンに50の質問」
を今流行ってるバトン(?)として、
我が脳内あげラブ選手権にて勝ち抜いた2名に受け渡す!
そして、答えることを命ず(お願いす)る!

(親父マスター)くぼ
(祖師ヶ谷大蔵画伯)めぐめぐ

よろしく頼む!
そして、私はまたそれを見て思い出に浸るから。。。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像megmeg
» 現実逃避。 (2005年12月25日)
アイコン画像くぼ
» 押尾批評。 (2005年12月19日)
アイコン画像くぼ
» 補足。 (2005年12月18日)
アイコン画像megmeg
» すっかり。。 (2005年12月16日)
アイコン画像すずき
» 再燃。 (2005年11月26日)
アイコン画像めぐめぐ
» すっかりタモリだね。 (2005年11月25日)
アイコン画像めぐめぐ
» 再燃。 (2005年11月25日)
アイコン画像megmeg(祖師谷仕様5)
» 再燃。 (2005年11月25日)
アイコン画像megmeg(祖師谷仕様3)
» 再燃。 (2005年11月25日)
アイコン画像megmeg(祖師谷仕様3)
» 再燃。 (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rs570101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる