新しい靴、歩く用 ★皐月★

September 11 [Mon], 2017, 17:30


毎日徒歩で出社するのと
日曜仕事は3万歩ほど歩き回りながら
お客様対応なので歩ける靴が欠かせません。
新しく買いました!わーい!
いっぱい歩くよ!

何かを作ること ★皐月★

August 20 [Sun], 2017, 15:40
土曜はドールイベントで売り子をしてました。
ドール服は母、小物は妹が作っています。

ブライス、ミディブライス、ダル、タイニーベッツィー、どれもかわいい!



妹はクラフトテープを使った手編みの籠バックを中心に、小さくて素敵なものを作っています。





私が友達と原稿したり、コピー本作ってイベントに出ているのを
「楽しそうでいいなぁー」って言っていた母が、
ドール服を作ってイベントに出るようになり10年以上!
今では私がその売り子に行って、いいなぁと言っています。
何かを作る情熱を忘れちゃいけないなって思います。
それにしてもうちのドールと母の服は素晴らしくかわいい。







家族旅行から直行出勤 ★皐月★

August 08 [Tue], 2017, 17:21




ゆっくり仕事を忘れて家族との時間を作るための旅行でしたが
スマホ1つあるだけで、仕事は飛んできますね。
あまり仕事とそれ以外をわけなくても
いいのかもしれません。


最終日の朝5時すぎにタクシーを手配してもらい、
新幹線でさっと帰って出勤しました。
移動日にそのまま仕事もいいかも。
ただ早すぎてお土産屋さんは開いていませんでした、ごめんね。


家族と居ると笑いが尽きないので良い旅です。
さて、夏休みや有休、代休は山のようにあり、
使う前に霞のように消えていくので、次はどこに行こうかな。

ウェスティン都ホテル京都 ★皐月★

August 07 [Mon], 2017, 17:56
家族旅行の際、よく泊まるホテルです。
父がとても好きなので5回ほど利用しています。
色々な部屋に泊まったので自分メモとしてまとめ。

立地→京都駅より無料バス25分
早朝タクシー20分 1600円程度

全体→レトロ。祖父の時代を感じる。せめてベッドとお風呂は新しくないとつらい、休まらない。部屋でただ寝るだけ!ならばいいかも。

ツインルーム(南館)
スタンダードでシンプルなお部屋。どうしても建物の古さが出てます。水周りも、レトロ。古さが気にならないなら良いかと。駅近の新しいホテルを探したくなる。

ファミリールーム with4
52平米のお部屋にベッドが4つ。同じ部屋で家族とごろごろしたり、お茶しながらその日の予定を考えたりするのには最適!
水周りはとても古く、年季を感じる。お掃除は行き届いていますが、それで補えないレトロさが、、、

デラックスルーム グランドビュー
ベッドとお風呂は新しくなっています!お部屋は古い!でも広い。角部屋と隣の部屋をコネクティングルームにしたのでとても楽しかった!今日楽しかったねーとか、ちょっとお茶しよーって部屋の中を移動できるのは最高です!
でも独特の古い匂い、かび臭さは取れないので、コーヒーを入れましょう。角部屋は2面窓があり、開放感!でもどんな部屋かは運なので、住めば都ですが、落ち着くのに時間がかかる。

エグゼクティブ
内装までリフォームされていたので、最高。次泊まるならここ以上!

家族旅行 ★皐月★

August 04 [Fri], 2017, 22:45
久しぶりに、家族と休みを合わせて旅行にきました!!
新幹線で午前中のビールとシュウマイといなり寿司って最高よね。


ホテルまでのバスにもタイミング良く乗れて、待ち時間無しで移動できました。さらにチェックインもスムーズで、まさかの午前中からお部屋に!ラッキーな一日です。


北野天満宮












髭切見てきましたー!
梅が沢山干してあって良い香りでしたー。
刀もいろいろ見れて、面白かったです。

映画パイレーツみてからディズニーシーに行こう! ★皐月★

July 28 [Fri], 2017, 15:48
映画パイレーツオブカリビアン 最後の海賊見て、ディズニーシーのパイレーツサマーに行ってきました!
この組み合わせ最高だから、おすすめしたい!!


パイレーツ映画は1作目が一番好きで、お話も楽しかったし、月夜で骸骨になる映像も素晴らしかったし、これを超えることはできない!!って思っていたのですが、今回のは最高に楽しかった!


新キャラがいいぞ!
目がぱちっとしたキュートな美人がとても強くて行動力もあって素晴らしいです。出生の秘密もいいぞ!
青年は、少年期が最高にキュート!ほんとキュート、あのオープニング最高だし、無鉄砲さも親譲りだと思う。


敵がいいぞ!
007でも活躍した役者さんです。なんかこう独特な声と喋り方が最高だし、滲み出るいやらしさがまたいい。


ジャックが、ジャックがっっ!
相変わらずの登場シーンが最高だし、若い頃の姿も素晴らしいです。とにかく笑顔にさせてくれる、あのふにゃふにゃしているのに頭はキレるとこたまらない。


バルボッサ愛で!
もしかしたらパイレーツシリーズの真の主役なのかもしれない。愛でたい。すき。


ディズニーの財力!!
CG技術半端ない。大画面で見ても、説得力のある映像美。船が水の中からザバァってしてくる所とか、敵の船がガバーー!ってなるとことか、ものすごいの。ワクワク半端ないです。


音楽がいいぞ!
パイレーツがこれだけワクワクするのって音楽が良いのもあると思う。映画館で大画面、大音量の迫力で映画の中に入ったみたい。


本当に最高で最新のエンターテイメントでした。ぜひ大画面、大音量で楽しんでください。字幕で、TOHOシネマズの大画面と高品質な音ので見れてよかった。3Dならアイマックスオススメです。超綺麗よ。


映画で予習してからのディズニーシーも最高でした!!!

春コミ参加 ★皐月★

March 19 [Sun], 2017, 21:25
明日は東のミ周辺に裏虹で参加してます。新刊出ます。
スパコミも申し込みしてまーす!

ラニバ2日間参戦! ★皐月★

March 13 [Mon], 2017, 23:01
両日チケット取れました。よかったー。ファンクラブでは土曜しか取れなかったので、色々先行申し込んでは落ち、申し込んでは落ち!!大人気なのは嬉しいことです。友達や家族と行けるので今からとっても楽しみー。きっと素晴らしいライブになりますね。



冬休み ★皐月★

December 30 [Fri], 2016, 0:25

妹がパールビーズでバレッタを作ってくれました。仕上げだけお手伝い!キラキラでとても可愛らしいですよ。


チョコレートにオマケで入っているトランプ。透明なダイヤ柄がPP加工されていたり、キラリと金箔が乗っていてとても豪華な加工です。マイメロがよく当たります。


冬の休暇は家族とゆっくり過ごしていますが、ついつい美味しいものの誘惑に負けてしまうので、きちんと外に遊びに出たり、何か一つは創作しようと心がけています。ヘアサロンでカットとトリートメント。明日の冬コミ用のお菓子も買って、夕食のお鍋に海老ワンタン作りましたよ。家族がとても喜んでくれました。かんたん美味しいが一番!

メリークリスマス ★皐月★

December 25 [Sun], 2016, 10:23
妹の夢を叶えましょう。



沢山のお菓子とカップケーキ!


海外のポップなカップケーキに憧れているので、じゃー作ってみよう!!


生クリームにチョコやアラザン


インパクト!!


好きなだけデコ!


楽しかったです!
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ