久々にお弁当だよ〜☆ 

June 13 [Fri], 2008, 22:01
久しぶりに更新です
何か気候の変化が激しいせいか カ〜ナリ体調を崩してしまってて

とにかく何してもすごく疲れてを開けても10分としていられない様な状態...
頭痛と貧血...吐き気、手足のしびれ、動悸と この10日間位暇を見つけては横になってゴロゴロして過ごしてました。おまけに老眼??なのか視力まで衰えてきて
周囲からは更年期障害????なんて言われたけど早すぎるやろっっ
さすがにお酒もたばこも控えめにはしてるんやけどね。

今日は珍しく体調が良いので溜まり溜まってる更新をしようかと
ずっとさぼってたからどれから更新か迷ったんだけどまず今回は先月のキッズ達の遠足弁当から

小学校と保育園 立て続けにあったんだよね。
まずは莉子の遠足弁当珍しく莉子が『女の子友達と一緒に食べるから可愛いのにしてよっ』とは言うものの、今どきの小学2年生はどんな物が可愛いと思うのか...??
迷ったあげくクローバーとてんとう虫のお弁当に
いや〜(≧∀≦*)最近のお弁当グッズは便利だね
少々手抜きですがごまかしが効きます
あってんとう虫ときのこは切り口が乱れてますがこういう細かいのが最近見えないのであります...

そして保育園の遠足では
てっきりなので中止になると思ってたのに微妙な雨のせいで雨天決行でした
一応の日にちなんだお弁当にしてみたよ〜

まずは堅慎編
きゅうりで作ったかえるくんと雨つぶと傘がポイントです

次は莉子編
莉子のはサンドイッチで作ったかたつむりバージョンにっ
2人分のおにぎりと毎度お馴染みのカード風サンドイッチです

雨の場合は通常保育ってことで大人の弁当はもちろん用意してなかったので結局自分用のご飯は売店で買うはめに...( ̄∇ ̄;)
おまけにどしゃ降りの中で食べたので散々な1日になりました疲れた〜〜
それでも子供達は楽しかったみたいだけどねっ

祝☆堅慎5歳になりました☆ 

May 28 [Wed], 2008, 20:40
20日は〜
堅慎の5歳の誕生日でした早いもので5歳ですよっ
莉子の時よりも更に時の流れが早く感じます...
莉子が5歳の時と比べると字も読み書き出来ないし、あんまり社交的じゃない面もあってちょっと心配...になったりもしたけど、親が焦っても 興味の有無や個人差もあるしねっ
不器用??な堅慎だけど最近ではホント色んな事が出来る様になって保育園での作品なんか見てもビックリです先生の話によると絵の具やはさみも上手になってきたみたいですお絵かきも何を描いたのか解るようになってきたしねっ
毎朝5時40分起床夕方の花の水やり...お洗濯のお手伝い等...本人なりによく頑張ってくれてます
これは今月の作品
誕生会はシンプルに〜
晩御飯は堅慎の大好物のたくわん、味噌汁、たけのこ煮、おひたし(爆)日本男児デス
そしてケーキはキャラケーキじゃなくてごくフツーのフルーツケーキだったケド大喜びで食べてくれました
平凡だけど子供の成長家族揃って過ごせる時間っていう事に何か改めて幸せを感じた一日でした
すごく家族想いな堅慎 
いつも姉弟喧嘩ばかりなのに莉子が怒られてるとすぐに庇いにきたり、私とパパさんとの口論も『喧嘩したら駄目っ』って絶対仲介してくれる(笑)
休みの日、私が仕事で遊んであげられなくても帰ると
『ママお体イケるぅ??』っていつも私の体調を気にしてくれるんだよね
優しい堅慎これからの成長楽しみにしています

潮干狩り☆ 

May 06 [Tue], 2008, 19:32
4月中は今密かにブームの潮干狩りに何度か行ってきました
朝は少し早めに行ったから場所があったものの、数時間後には人でいっぱいになる人気スポットです
初回はさくらんぼちゃ親子と合流
お初の潮干狩りにめっちゃテンション上がってました
一生懸命アサリを見つけるお姉ちゃんチーム
子供でも楽々見つけられるんで楽しいね誰が一番大きいの探せるかっで勝負したよっ
弟チームはもはや飽きたのか砂遊びに変わってました
海にはアサリだけでなくカニや色んな生き物がいて色々発見しては得意げに見せてくれました(*^-^*)
こうやって自然とふれあって遊ぶのは楽しいね全身砂まみれで髪も服も泥んこだけどさっ
ちなみに莉子が一番大きなアサリをゲットしました
私...子守も忘れて夢中で掘ったのになぁ....チョッピリ悔しいかもっ
晩御飯はバター焼きとお味噌汁で美味しく頂きましたまた行こうね


そしてお友達に誘ってもらって『ゴーオンジャーショー』にも行ってきました☆
前回と同じく悪者が出てきたとたん堅慎の顔は真っ青になり...
それでも家に帰ったとたん なりきりヒーローでイキがってマスっ(爆)

生きてマスっ(笑) 

May 05 [Mon], 2008, 20:54
いやぁ〜(^▽^;)カナリのご無沙汰ですっ笑
4月は参観日に家庭訪問...地域子供会や保育園のクラス会とかとにかくいっぱいあったのよね...子供の行事や仕事のイベントなどで結局更新出来ず...
とりあえず今日は久しぶりにゆっくりする気分になり♪♪久しぶりの日記です

この前入学したと思ってた莉子も早いもので2年生堅慎も相変わらず6時半出発で頑張って行ってるよ〜
行事が多かったせいもあって子供達の成長をつくづく実感しました
少し前まで出来なかった事が出来る様になってたり、普段の学校での生活の様子とか聞くと子供達の知らない一面も沢山あり...ビックリする事って多いよね
私が仕事してる時こんな風に頑張ってるんだって思うとチョッピリ感動したよ
今年一年でまたどれだけ成長してくれるのか楽しみです(*^-^*)


そして、変わらず私もショッピングは満喫してます(笑)♪
これが我が家に仲間入りした可愛いお洋服達
久々にビスケットさんにも行って来ました♪
封ちゃん作のハンドメイドパンツ&スカートをゲットしたよ〜
アジアンパンツは去年から迷ってたんだけどサイズが合わず...今年は莉子も背が伸びたのかジャストサイズに即買いです
こいのぼりみたいなガチョウパンツは柄が面白いんで買ってみた
そしてパッチ柄スカートは友達のぽんたぬちんと莉子がおソロでめちゃ可愛い
ぽんたぬちん是非おソロコーデしてやって下さい
FATEさんではセラフのタンクを色チで♪ミルデのシューズは通園用にリコケンでおソロフォーティーワンMACHのTシャツは一目惚れでっそしてお待ちかねのブロックのドットパンツとチュニックをゲットもぉめちゃカッコイイ☆
Bitzの長靴は...最近よく行く潮干狩り用に♪♪
相変わらずショッピングも大好きで楽しくやってます
さぁ〜1ヶ月分の更新頑張るぞっ

やっぱレトロ大好き☆ 

April 11 [Fri], 2008, 21:54
今日はお初のハンドメイドの紹介から(*^-^*)
とにかく不器用な私...冬の間お友達のぽんたぬちんに編み物を教えてもらってたんだけど。
な〜んせ覚えの悪いもんでぽんたぬちんにはカナリ迷惑をおかけしました( ̄∇ ̄;)
コツコツやってきたけど ど〜も性に合わないのかすぐに嫌になったりで...
でもお友達の可愛い作品見る度に頑張るぞっって何か1個は仕上げたいって事で。

仕上がったのがコレただモチーフを大きく編んで百均のつっぱり棒に付けただけなんだけど、私にしちゃあ大したもんだっモチーフにカナリ歪みがあるけど...
っんな事はいいんデス (頑張ったから...
ちなみにここは台所の一角。私のお気に入りスペースです台所用品は全部昭和のデッドストックで揃えてます大好きな物に囲まれたスペースなので台所に立つとすごく幸せな気分
まっとりあえず編み物はしばらくお休み

そしてまたまた我が家に仲間入りしたグッズ達
スイマーのほうきとインテリアシールこれはデッドじゃないんだけどレトロで可愛い貼るのがもったいないよぉ〜*≧▼≦*
グラグラの下敷きは莉子の新学期用に
ついでに最近ゲットしたお洋服
BOOのレギ ninoのスモックワンピとBESWISHのキャミワンピ今回は全部莉子用に
毎度の事ながら買い過ぎ...頑張って仕事せねばっ( ̄∇ ̄;)

春休み☆2 

April 06 [Sun], 2008, 21:47
タックンのお泊り2日目

朝はナントっ5時起床早朝から3人でポケモンカードの整理...
姉弟2人だと喧嘩ばかりなのに3人だと不思議と平和なんだよね┗(^▽^)(^▽^)┛
(喧嘩になってもタックンが仲裁に入ってくれたり...^▽^;)
朝ご飯も仲良く食べてそれから外遊び乗ったりなわとびしたり
公園にでも行こうか??って思ったのに外で遊んでたらみんな鼻水タラリう〜んっ??微妙...風もキツイしな〜

結局は室内で遊べる地元のショッピングセンター内にあるボールテントへ
そりゃもうはしゃぎまくって汗びっしょりになってました(^▽^;)沢山動いてお腹もすいたのでお昼ご飯お昼はみんなの意見一致で回転寿司にGO☆
みんなで何皿たべられるか???でチャレンジ中合計24皿でした子供にしちゃスゴイぢゃんっ☆
お腹もいっぱいになったし今度はお待ちかねのゲーセンへ
そうそう♪この日のコーデはタックンに合わせて堅慎もチャビー&ブロックのコーデ
後姿はみんなドクロです(笑)
何度かホントの姉弟に間違えられたり(*^-^*)
あんまり出来るゲームがなかったんだけど、UFOキャッチャーしたりカードバトルしたりして遊んだよ
最後にマックにて
ホントに楽しい2日間でしたタックンまた来てね〜

春休み☆ 

April 02 [Wed], 2008, 20:52
先月25日は〜♪

お洒落ママ友のぷーあるちんの出産祝いに、えるえるちゃんとめめちゃと一緒にお家にお邪魔してきました
みんなで集まるのはスゴく久しぶりです


初登場『ののちゃん』デス
予定よりも遅かったんだけどすごく小さいのっ
途中で抱っこさせてもらったけど久々の感触ですごく緊張しまくりでしたっだって〜今にも潰してしまいそうで(≧ヘ≦)
ぷーあるちんは3人目ともあって慣れた手つきで抱っこしてたけど...
生まれてすぐにして背が高く早くもモデル体型のべっぴんさんべビーでした
ママのセンスできっとお洒落キッズちゃんになるんだろうねっ成長が楽しみです
そして春休みって事で一緒に来てたタックンをお持ち帰り
うちで初のお泊り体験です
何日も前から『莉子がタックンと寝る....堅慎が寝るんじゃ〜』来てないうちからタックン争奪戦やってた位楽しみにしてましたから...(^▽^;)
とりあえずは3人で仲良くお風呂潜ったり泡遊びしたりスゴク楽しそう
そして晩御飯
何か手の凝ったご馳走作ろうかな〜??って思ったんだけど子供達のリクエストはカレー(*゜▽゜)
『そんなんで良いの〜??』 って結局はレトルトカレーに決定
食後はプレステしたりカードで遊んだり
寝る前は何故か布団の上でお笑いネタ披露会???たるものが始まり(爆)各自出し物を見せ合いっこしてました(*≧m≦*)ププッ ピンネタありのコンビネタもありでこれまた意気ぴったりでここは吉本NSCか〜???みたいなっ(笑)
かなりみんなテンションしてました

寝る位置もタックン争奪戦の末...結局真ん中に寝てもらう事に
(タックンゴメンね〜
『明日は何処行く〜???』とか会話してるうちにいつの間にか3人とも寝てました

そして
話は中断ですがFATEさんでお取り置きしてもらってたお洋服が届きました
ブロックのサロペ セラフのチュニック、ストール、CAPなど...今回はレトロポップなミルデがほとんどですが
今回はおソロでパンツやスカートをゲットミルデ可愛すぎっ

お花見♪ 

March 27 [Thu], 2008, 22:02
お久ぶりっ
気が付けばもう3月も終わろうとしてるし...
友達とショッピング行ったり、お食事会したり、お集まりしたりと忙しいながらも楽しく充実した毎日を送ってます(*^-^*)
莉子もついに春休みに入りました通信簿は...微妙いったい良いんだか悪いんだか理解に苦しむ母です

さて!!最近のぴぃなっつキッズ達の様子です
パパさんが大きな鯛を釣ってきましたどうしても堅慎が抱っこ???したいと言うので『大きくなったら一緒に釣り連れてってよ〜』とパパさんと男同士の約束
早速この日は豪勢にお刺身&湯引きで頂きました

そして23日は友達の里香ちゃんの新築した豪邸にお邪魔してきました
2世帯住宅なんだけどその豪華さにビックリしかもとってもお洒落
台所も2つお風呂も1階と2階にはシャワールーム子供部屋2つには各ロフト付きやし階段は介護用のリフトも付けてあり子供達も落ち着くのかゴロンゴロンしてました(新しいおうちで騒いでゴメンね〜

久々に会った悠亜ちゃんもココちゃんもスゴク大きくなってました残念ながら忘れてしまい...(>_<) せっかく記念に撮ろうと思ってたのに...。また今度お邪魔した時にね


そして午後数日前から莉子とご近所キッズとでお花見をする計画をしてたらしく
うちの庭...花なんてあったっけ??
親に似てとにかくイベント好きな奴デス(*≧m≦*)ププッ
前日からの外壁に折り紙やポスターを貼りまくってイベントの準備をしてました(爆)
(めっちゃ恥ずかしい家にしてくれてたし...
家にで帰ったとたん何処で待機してたのか、子供達が集まるA
各自飲み物&おやつ、敷物持参らしいナカナカやるじゃん
あいにく天気は微妙で風もキツく今にも降りそうな天気
アレコレみんなで考えて結局大きな敷物にみんなで重しになってしようと言う結論が出たみたいです(笑)
念の為雨避けにパラソル???傘を立ててみたりみんなでいると色んなアイデアが出るんだね強風の中でもみんな楽しそうに宴会やってました
1時間後には我慢大会になってましたがっ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ
結局誰が言い出したのか裏庭へ移動
ブルーシートを木にくくりつけて屋根を作り。お花見はもはやホームレスごっこに変わってました
こんな感じで春休みも色々イベント企画してるみたいです

久々のお弁当&5年前の記憶☆ 

March 09 [Sun], 2008, 20:31
先週末の出来事色々です(^▽^;)

まずは、外食の話題から♪ぴぃなっつは結構外食大好き
パパさんがグルメッチョっな奴で、美味しいと噂を聞くとどんなに遠くでも行ける範囲ならどこまででも行きます外食って後片付けもしなくても良いし楽だよね〜
この日は某チェーン店のお好み焼き屋さんへ美味しいと言う噂ではなく従業員の対応が面白いらしく、『いらっしゃいませぽんぽこ〜』とか『○○ですね。ぽんぽこり〜ん』など...。
とにかくみんなぽんぽこA言うのが聞きたいと子供達の希望で確かに店じゅうにぽんぽこり〜んがこだましてました
そして8日は堅慎の遠足の日久々のお弁当作りデス
以前作ったカード風サンドが気に入ったらしく、リクエストを頂き(何も考えてなかったしネタギレだしっ
それとおかず&ご飯(最近沢山食べます
お花見や卒園シーズンも近いって事でサクラ吹雪のトッピングなりっ
可愛い形のナゲットを見つけたんで早速使ってみた最近は色んなお弁当グッズがあって便利ねざっとしたお弁当ですが本人も大喜びで
『ママ〜めっちゃおいしかったぁ』と完食してくれてました嬉しいね
今度はもっと頑張って作るよぉ


9日は〜十数年のおつきあいの友達さーやが念願の男の子を出産したのでみんなでお祝いに行ったよ〜
で『男前を無事出産しましたっ』って言ってたけど(笑)ホント男前のべビちゃんで
初登場の『龍くん』です
さーやとは昔は一緒に住んでた時期もあるんだけど、元お水友達でもあり数ヶ月間パチンコで生活した仲間でもあったりと昔は楽しく馬鹿やってました(爆)その彼女がお母さんになったって実感がまだ湧かないんだけどね...。(ってお互い様やねっ
やっと授かった赤ちゃん自分の事の様に嬉しいです
この産婦人科は堅慎を産んだ病院でもあり、かれこれ4〜5年ぶりにみんなで行きました。病院に着くと当時の色んな事を思い出してここを4人で訪れるのも何か不思議な感じでした。
初めて堅慎と対面した時の莉子の顔女だと妊娠中ずっと騙し続けて堅慎が男だった時のパパさんの驚いた顔(*≧m≦*)ププッ
当時2歳半だった莉子もこの病院からパパと2人で保育園に通った事。なんとな〜く憶えてたみたいでビックリでした
この病院から4人家族の生活が始まって今はこんなにも成長してくれた2人
日々色々な事件を巻き起こしてくれてるけど( ̄∇ ̄;)
当時の事思い出して私も育児に関してなんとなく初心に帰れた気がしました
ここにみんなで来て良かった噂じゃもうなくなると言われ続けてる病院だけど、ずっと続けて欲しいな
最後に病院前で
堅慎カナリ寸足らずで...ブーツで隠すつもりが壊れちゃって無理のあるコーデなんやけど
レトロン可愛い過ぎママサイズもチャレンジしたいケドただもう少し若ければ...( ̄∇ ̄;)

Monky〜☆ 

March 02 [Sun], 2008, 21:16
日曜日は〜♪って...先週の日曜日の事(^▽^;)
ずっと物置に放置してたパパさんの愛車モンキーをあっPパパに修理して頂き
見事復活
早速子供達は日曜日お天気だったら乗せてね〜っと約束してたみたいで
当日いつもにも増してめちゃめちゃ早起き天気は良かったね〜
そうそう早速チャビーとブロックのコーデ
莉子はチャビーのカーデをアースのバギーウーピーのシャツとブーのサスペンダーでチョッピリカジュアルな感じに
バギーでは解り辛いけど結構良いラインで大人っぽく見えます
堅慎はプチロックな感じで髪もまとめてみました(マイク.ハーっぽく笑????)
このブロックのピンクTは◎正解◎珍しく堅慎が男らしくまとまってます
しかし!!!このポーズあきらかに○崎マーケットでしょう*≧▼≦*
お約束のバイクだぁ〜
風切って走る撮りたかったけど、母...動く気全く無し( ̄∇ ̄;)
近所をぐるぐる周ってるうちに続々とご近所キッズがいっぱい集まってきて大勢の子供達の子守するパパさん...  私 知〜らないっと(*≧m≦*)
これから暖かくなるし、ノーマルのモンキーちゃんをドレスアップしてあげるってパパさん頑張るみたいです通勤もこれでする??とか...。いつまで続くやらっ(笑)



話は変わるんだけど、最近ど〜も堅慎が活発になってきて
男の子だから行動が激しいのは当たり前なんだけど、時々保育園でトラブルする事も...
莉子の時はお友達と喧嘩なんてした事なかったのに...。男の子ならではの悩みで
些細なトラブルなんだけど、これも子供が無意識に送ってる信号なのか...とか愛情不足??普段怒り過ぎ???
なんて考えると益々心配で...。人に迷惑がかかる事、されたら嫌な事しちゃいけない事は教えてるつもりなんだけど成長の過程かも知れないけどこの1ヶ月間何件か続いたんで凹みまくりです(>_<)
育児やってるとホント色んな悩みが出てくるよね...。どうか人の立場になってあげられる思いやりのある子に育ちます様に願う母です


気を取り直して(*^-^*)
先日FATEさんから予約してたミルデのリュックとチャビーのジャージが届きました
可愛い&カッコイイ☆
今月もまだ半ば過ぎてないのにいっぱい買っちゃってるなぁ...
こんな時にオムオムさんがいてくれたらっって訳にいかないので頑張ってオク頑張らなくちゃっ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像びりケント★
» 少しの休暇☆ (2009年02月23日)
アイコン画像真那斗
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年10月05日)
アイコン画像ぴぃなっつ☆→プータちゃんへ
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年07月02日)
アイコン画像プータ
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年06月29日)
アイコン画像ぴぃなっつ☆→ジョージちゃんへ
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年06月20日)
アイコン画像ぴぃなっつ☆→封ちゃんへ
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年06月20日)
アイコン画像ぴぃなっつ☆→せっちゃんへ
» 久々にお弁当だよ〜☆ (2008年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる