良い布団見つけた!

September 11 [Sun], 2016, 22:39
良い睡眠には寝る時間帯が重要!!22時〜5時まで寝るのが一番良い睡眠時間です。




理由はホルモンの分泌です。




でも早く寝ないといけないと思ってプレッシャーになったり、ストレスになっては逆効果なので気楽に取り組んで行けばいいと思います。




質の良い睡眠を心掛けて健康に生活しましょう!.8時間睡眠の質をいかにあげるか。




良い睡眠は1日を充実させます。




寝具にも色んな種類がありますが高価なもの=良いものではありません。




自分のスタイルに合った物が1番です。




どんな寝具が自分に合うか分からないので私はインターネットを活用して使用者の口コミを見て参考にします。




寝ていても心臓は動いていますので体を動かしているのと一緒らしいですよ。




ホントかよと思いますが就寝中にかく汗の量は1リットル!納得がいきますね。




でも質の良い睡眠の仕方って何でしょう?簡単に熟睡の仕方を紹介します。




.寝る3時間前にはお酒を飲まない!お酒は眠りを浅くして睡眠不足になりますのでなるべく飲まない方がいいですね。




次に寝る4時間前の運動は控えましょう!単純にねれないです。




運動をする場合は就寝時間の4時間前までに済ませましょう。




...睡眠時間は7時間半〜8時間がベストです。




8時間の睡眠だと考えると1日の3分の1は睡眠しています。




より良い睡眠とは何かと考えると熟睡する事だと思います。




熟睡するには睡眠環境がとても重要です。




リラックスできる睡眠環境がベストですね。




自分好みの寝具選びが大切です。




..睡眠ダイエットって何??睡眠ダイエットは運動をしないで質の良い睡眠をとるだけで痩せるダイエットです。




不規則な生活をして暴飲暴食していれば太ります。




規則正しい生活をして睡眠の質を上げる訳ですね。




.起きる時間から逆算して就寝時間を決めよう!7時間半〜8時間がベストなので計算して就寝時間を決める!カフェインは14時までで終わらせましょう。




カフェインは眠りにくくなります!主にコーヒーや紅茶、コーラもカフェインが入っているので避けた方がいいですね。




.良質な睡眠はダイエットのみならず他にもうれしい変化があります。




なんと!美肌効果があるんです!睡眠が美肌に大切なのは皆知ってますねww次に血行がよくなります!血行が良くなったことで免疫力があがります!冷え症やむくみの改善にもなりますね!.
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