『しげちゃん』家のお夕食C 

November 07 [Tue], 2006, 20:06
『めーちゃん』のお夕食@

先日、『しげちゃん』が広島へ出張の時に私が1人晩酌



私は実家が居酒屋を経営しているので、焼き鳥は得意中の得意

もも肉を使用しています。

この日は大根おろし&おネギ&ぽん酢で頂きました

お酒は鹿児島のお土産の『さつま美人』と共に美味しく頂きました

『しげちゃん』家のお夕食B 

November 05 [Sun], 2006, 17:56
しげちゃん家のお夕食B

3連休は、あっと言う間に過ぎてしまいました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
明日から、また仕事
平日は私の帰宅時間が遅いので、休みの日に買い物に行くのが我が家の定番

今日も約1週間分の食料を買い込んできました。

さて先日の『しげちゃん』のお夕食です



先日、コストコで買った『桜どり』のもも肉を使いました。
ヨシダソース(BBQ味)を使用してオーブンで焼くだけの簡単メニュー
『兼業主婦』は如何にして簡単で時間がかからなく、美味しいご飯を提供できるか

まぁ・・・私の場合は単なる手抜き料理ですけどねぇ〜(ノ´Д`)ノ★LOVE★(ノ´Д`)ノ

この日は、10時頃に帰宅したので、このチキンと野菜スープのみです

『しげちゃん』家のお夕食A 

November 04 [Sat], 2006, 22:18
しげちゃん家のお夕食A

元々、yahooブログを1年半程しておりました。
お料理の写真が溜まっていますので、紹介します
この日は『和』系かしら?


●普通の野菜炒め
●秋刀魚の塩焼き(大根おろし&すだち添え)
●こんにゃく入りポテトサラダ
最近、ダイエット?の為に『こんにゃく』にはまっています。
『ダイエット』用の『こんにゃく』で、白い粒になっています。
味はほとんど、しないので、『しげちゃん』は全く気づいていません
●お写真にはありませんが、白菜と油揚げのお味噌汁
●これまた写真にはありませんが、ジョニー豆腐

『しげちゃん』家のお夕食@ 

November 04 [Sat], 2006, 20:55
しげちゃん家のお夕食@

私の帰宅時間は平均して夜の9時過ぎ・・・。
だから基本的に土日にスーパーで大量?に買い込む。
でも、お野菜等を購入するのは悩むのよね〜

さてさて夕食の紹介をします。




●鮭のバター焼き
生鮭にクレイジーソルトを振って、片栗粉をまぶします。
バターを敷いて焼いくだけです


●鶏のチリマヨ?
唐揚げを作って(味付けは、軽くで)チリソース&マヨネーズ&レモン汁&牛乳&塩コショウを
入れてソースを作ります。
唐揚げをそのソースに絡めるだけです


この日は友人から頂いた『白ワイン』と共に頂きました

こんな感じで、これから『しげちゃん家のお夕食』を紹介して行きたいと思っております

はじめまして( ̄ё ̄)チュッ 

November 04 [Sat], 2006, 20:41
yahooブログから引越しをしてきました。

さっそくですが、自己紹介を

名前は『めーちゃん』と申します。
29歳・既婚
職業は営業で『兼業主婦』です。

旦那様の『しげちゃん』が食べているお夕食を紹介します。
お料理は、あまり得意ではありませんが、大好きです。
私の趣味は・・・
仕事から帰宅して、キッチンで旦那様の『しげちゃん』の夕食を作りながら
ビールを飲むのが私の唯一の楽しみです

どうぞ宜しくお願い致します。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像浪花家あずき
» 『しげちゃん』家のお夕食C (2006年11月12日)
アイコン画像めーちゃん
» 『しげちゃん』家のお夕食@ (2006年11月05日)
アイコン画像浪花家あずき
» 『しげちゃん』家のお夕食@ (2006年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rrrsss5209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる