2/23 Phantasmagoria@SHIBUYA−AX 

February 23 [Fri], 2007, 13:59
東名阪STANDING ONEMAN TOUR2007「at the end of the rest period…」


のちほど。

2/22 犬神サーカス団@表参道FAB 

February 22 [Thu], 2007, 13:57
イベント「参道の通り魔 拾玖」
w/ ニンゲンカクセイキ、ZOMBIE LOLITA、アーバンギャルド、最鋭輝(司会)



のちほど。

2/14 Phantasmagoria・12012・ヴィドール@渋谷C.C.Lemonホール 

February 14 [Wed], 2007, 11:43
2007.2.14(水) 渋谷公会堂
UNDER CODE PRODUCTION VALENTINE SPECIAL EVENT「深 絆〜Graduation & Departure〜」
[ACT] Phantasmagoria/ヴィド−ル/12012



この卒業とは、この3バンドは他の事務所へ移籍ということなんですよね。

UNDER CODEが出来てからは、再度、このシーンでTOPクラスになるなんて正直思わなかった。
これはやはりKISAKIさんの功績というのは凄いの一言に尽きます。
下手なメジャーより凄い。

まずはPhantasmagoriaから。
凄いよかった・・・・
みんな言ってましたね、マゴは凄いと。

そして12012、ヴィドールの順。
いや、3バンド全部よかったんですよ…。
その後でしたね。
戮の怒りが爆発してしまったのは…。


でもねぇ。。。
あれはおかしくて笑ったんじゃなくてさぁ、微笑ましいというか、戮のそのキャラクターがバンザイ! なのに…。
あれを乗り越えたら戮はもっと凄いボーカルになれるのでは。
ま、あれがあるから彼なのか。

いいライブでした。
1人1人のキャラクターが面白かった!!!!!

戮がステージ降りていってしまったときに、なだめに行ったのはやっぱり須賀だったりねwww

ホント、いいライブでした。

これからもKISAKIさんにはいいバンドを沢山世に出していってほしいです。

2/11 KuRt@高田馬場AREA 

February 11 [Sun], 2007, 12:34
2007.2.11
The Last Live




KuRt結成から2年。
本当に男気溢れる熱いバンドでした。

特にボーカルのてんてんの存在というのはでかかった。
ああいうタイプのボーカルって珍しい。



てんてんの脱退発表があったのが去年の年末。
そのままKuRtはどうなってしまうんだろうと思ったら、
年が明けて、解散の発表。

残った4人が最後、解散ライブとしてライブがやりたかったとのこと。
なので今日のライブはインストでの演奏であった。

最初の方は凄い変な空気だった。

インストだし、てんてんいないし、これが最後のライブだし・・・
みたいな変な空気感。


最後のメンバーからの1言でみんな泣いていた。
こんな形で終わってしまって申し訳ないと。

でもKuRtが示してきたこの2年はメンバーにとってもファンにとっても決して無駄な2年ではなかったって
このライブを観て思いました。



いつも熱いライブをありがとう。
お疲れ様でした。

2/5 ヴィドールVSメガマソ@代官山UNIT 

February 05 [Mon], 2007, 14:52
「ツインクラウンマシナリー」


初! メガマソでした。
行ける時に行かなければ!!


2マンライブだったのだが、最初にヴィドール。
やっぱジュイはうまいね・・・・
ビジュアル系バンドとして流石のステージでした。


んでメガマソ。
感想としては。。。。

アヤビエのときより涼平が大人しい気がした。
っていうか、他のメンバーを凄い気使っていると思った。
ボーカルはうたがうまいにつきる。
凄い低い声から高い声まで出るんだよね。
でもビジュアル系としてはマダマダだ。
ジュイの後に見たから余計に気になってしまう。
MCのダラダラは慣れたらなおるでしょう。

りょうへいへ〜〜〜〜いっ

が笑えました。



基本的にアヤビエの頃と楽曲的には変わっていないなぁと。


涼平には1アーティストとしての才能は期待しているので今はライブの本数もまだこなしていないので、
今後とも観てどんなになっていくかを見て行きたいなぁと思う次第です。



もっと突き抜けろ、涼平!
彩冷えるの方が突き抜けてるな〜。

1/25 SCREW@Shibuya O-WEST 

January 25 [Thu], 2007, 17:27
2007.1.25(木)Shibuya O-WESTワンマン
―Violet junkie movie show―




やはり、ライブの度に成長を見せるバンドっていいものだ。
そんな感想を抱いたSCREWワンマン。

8月のワンマン以来のライブだったのだが、確実によかった。
あそこまでいいモノを見せてくれるとは正直思っていなかったかな・・・

このバンドはやはりボーカルの鋲の存在がでかい。
彼の存在感はもっともっとアピールすべき。

でもSCREW系のバンドは今のビジュアル好きにはどう捕らわれるのかな。
位置的にはまだまだ中途半端なのかもしれない。
でもまだまだ彼らはやれる。
まだ結成から1年経っていないバンドだもの。
3年後にどうなっているかが楽しみです。

1/21 犬神サーカス団@三軒茶屋Heaven's Door 

January 21 [Sun], 2007, 15:49
1/21(日)三軒茶屋Heaven's Door
祝!犬神ジン生誕34周年記念特別単独犬興行「どこか犬に似ている!」




ワンマンは11月ぶりでした。
今日はベースのジンさんの誕生日ライブということで、
犬神サーカス団的にはこういう誕生日ライブは初だったそうです。


セットリストはジンさんの選曲。
うん、ベーシストらしい選曲だなって思った。
しかも、初めてナマで聴いた平成デモクラシーとか嬉しかったです。


MCもいつもの空気観。
あの空気が好きなファンって結構いるんじゃないでしょうか。


情次2号さんとは大学が一緒だったそうで、当時学園祭でやっていた映像を本人には内緒でいきなり放映してみたりと。

凶子ちゃんの唄が好きってみんなそうだと思うんだけど、
実は俺が1番好きだ!
と言ってみたり。

そんな言葉に対して、凶子さんはパンツの食い込みをなおしていたわよと笑って見せたり。



いいバンドだなぁ〜!
犬神サーカス団

この間、カラオケで犬神サーカス団初めて歌ってみました。
あまり入っていないところだったんだけど、相当楽しかった、ウヒヒ♪




次は2月の主催に行こうと思います♪

1/14 deathgaze VS ギルガメッシュ@目黒鹿鳴館 

January 14 [Sun], 2007, 10:31
girugaze&deathgamesh battle rock tour 2007


目的はdeathgaze。
宗の脱退から初めてみるdeathgaze。

サウンドは申し分ないバンドです。
若さもアグレッシブさも勢いもいう事ありません。

しかし、バンドにボーカルがいないというのはどうにもなりません。
私はdeathgazeが好きなので頑張って欲しいと思いながらの目で見てしまいますが、
このシーンで特別な存在になって欲しいという点では、早く新ボーカルを含めたdeathgazeを観たい・・・
そう思いました。

私なぞが云わなくとも、過去の事はもう誰も引きずっていないであろう。
いくら時間がかかってもいい。





また最高のdeathgazeに会いたい。





そしてギルガメ。
夏に観たライブが凄いよかったんだが・・・
今日はあんまりくるものがなかったぞ。
でもこの手のバンドが新しいV系を支配したらおもろいんだと思う。
機材トラブルが非常に多かったのだが、そのつなぎとかも間をちゃんと埋めていたし、
MCとか珍しく和み系だったので貴重なライブを観たのではないかと。



最後は鐚依がボーカルをとって、ギルガメの楽器体が演奏。
しかし、鐚依はでかいなぁ!!


この2バンドでつるんで、今後とも、色々な事をして欲しいですね。

1/12 AGE of PUNK@初台DOORS 

January 12 [Fri], 2007, 10:26
I LIVE PUNK

先月発売された1年以上ぶりのマキシシングル『I LOVE PUNK』。
実にASAKIちゃんらしい、PUNKだなって作品でした。
いや、本当に久しぶりのリリースだったんだけど、
出来ればもっと沢山曲が聞きたいなぁという思いですが、
それは年内に期待!!


さて、ライブ。
前の日仕事で30時間以上寝ていないという状況の中での参戦
ワンマン自体久しぶりだったわけなんですけど、
やはりライブは定期的にやって欲しいなぁ〜。
もっと沢山の新規ファンに見てもらいたいなというバンドです。


ライブは後半につれ、いつものPUNK魂が甦っていたように映りました。
だって歯が・・・・・・(爆)
歯が歯が歯が。

ASAKIちゃん、歯にAoPっていれるのもいいけど、B-Tっていれても誰も何も言わないよ、ASAKIちゃんならね
ってな感じで、必ず師匠ネタをMCで言ってしまうところも可愛い一面であったり。




今の4人のメンバーいいですね。
っていうか、HIROKIさんは早く正式メンバーになればいいのに。



アンコールもあり、
またアンコールもあり、
曲がなくてASAKIちゃんが後説やる始末www


AoPらしいライブだなぁってしみじみ思った。



今年は動いてくれるであろう活動に期待してます!!!!!

1/7 彩冷える@東京厚生年金会館 

January 07 [Sun], 2007, 16:21
彩冷えるONEMAN TOUR‘06≫’07
〔バージンスノーカラー〕FINAL
東京厚生年金会館



さすが彩冷える! って言わせるライブでした。
かなり完成度が高い!!!!!

私、彩冷えるほどファンを大切にしているバンドはないと思いますよ。
そして約束を必ず守ってくれる。
ファンは凄い嬉しいだろうね。


そしてメンバーの無邪気さね。


んでやっぱりこのバンド、葵くんの存在はでかすぎる。


夢人が加入してから初めてみたライブでした。
私的な感想は。
ぺこが抜けるのも運命だったんだ。
今の体制の彩冷えるがいいんだと思う。
ぺこにとっても、残された4人も、そして夢人にとっても。



CCレモンホールも春に決まったみたいですし、
今後が楽しみにならなかったわけがありませんっ!



しっかし、強運を持ったバンドだ。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢ゆめ
読者になる
何かしんないけど、常にライブ行って酒飲んでる。 観に行くライブは雑食ですが、 好きなのは敢えて秘密。 コメントお気軽に。
Yapme!一覧
読者になる