初公演レポのようなものー! 

June 16 [Sat], 2012, 21:05

初公演やってきましたー!!!
めちゃくちゃ楽しかったーwww
照明だったから客席の一番後ろにいたけど、
思ったよりお客さんにうけててよかった^^
うちの学校が一番ウけてたって自信持って言えるぜ(`・ω・´)!
それもみんな、先輩方と一年生のみんなとか他の学校の方とか
施設の方のおかげなんだけど!
本当にお疲れ様!!楽しめてやれてよかった!!ありがとう!!!



他校の発表見たり、講評もらったりして思ったこと。

まぁ、うちらは「これをお客さんに伝えたい!」っていうはっきりしたテーマを決めずに
笑いを取ることを目標として練習してきたから、講評で「これはコントだね」って言われるのも
予想内です。
講評で、「もっと登場人物の人間を見せて欲しい」と言われた。

他校の発表見終わった後、みんなして講評でいわれたこと間にうけてんのか知らないけど
「何を伝えたいのか分かった」とか「何が伝えたかったのか良くわかんなかった」だとか
言ってたけど、
それを理解しようと芝居を見てたって、面白くない気がして。
なんとなくさ、見終わった後に言葉にできないけど何かが残ればいいと思う。
「これを伝えたい」なんてことは、結局伝える側にしか分からないことで
伝えられる側(お客さん)に100%伝えるなんてことはすっごく難しいことで。
だったら、その数%でもいい。かけらでもいいから伝わればいい。

見てる側も、演じてる側も、一緒に笑って、悲しくなって、怒って、
最後の最後に、何かほんのちょっとでもいいから、こう、
胸の辺りがじわっと暖かくなるような
そんな作品をいつか作ってみたいなーーーーーー演じてもみたいけど^///^!!!!!


あとー、やっぱ山場と引き際って大事ですね。
すっっっっっっごく大事だと思いました。っていうより、
わーーっ!!!ってめっちゃ盛り上がった後に
すーっとその熱気が冷めていって、舞台からだんだん人が減っていって
最後には誰もいなくなってセットだけが残って、それを明るめのスポットが照らして
ジムノペティ!!!!みたいな!!!!!!
こういう演出すっっっっっごい好きいいいーーーー//////
ぐっとくる!!!!
それまで一緒に仲良く騒いでいた人たちが、
だんだんだんだん、離れていって、
なんだろう、卒業式終わった後の誰もいない教室みたいなのが好き。
そこには思い出しか残っていないからずっとそのままで変わらずにいる気がして、
でも、次からは新しい生徒たちが使うから、
卒業した自分たちのいた教室であり、新しい生徒の教室である。
自分たちの居場所だった場所。
そういう!!!切ないのが大好きですぅほおぉぉおおおお!!!



うーん、なんかこんな感じのこともちゃもちゃ考えてたよー

そんで疲れたから寝るよー

思ってたこと書いたのにすっきりしないのはー
たぶん自分の納得のいく作品作るまで満足しないだろうなー
うちがいつ演出つけれるようになるか分かんないけど。
いつかそういう一つの作品を作り上げたいなーという野望。



疲れた!!寝る!!

おやすぁ^^)ノシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わびてん
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ホモがすきです。
妄想垂れ流しなんでご注意。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kei
» ベルさんはぴばー♪♪ (2012年03月26日)
アイコン画像美冬
» 今日は (2011年08月06日)
アイコン画像美冬
» ヨッス(´・ω・`) (2011年07月23日)
アイコン画像美冬
» 通常運転、開始〜(`・ω・´*) (2011年05月03日)
アイコン画像美冬
» ((´`))))))) (2011年04月11日)
アイコン画像美冬
» (=ワ=)<パスター (2011年04月09日)
アイコン画像美冬
» ぅわ----------ぃ!!!!!! (2011年03月24日)
アイコン画像美冬
» なっかま〜が〜ポポポポ〜n(( (2011年03月23日)
アイコン画像美冬
» 赤と緑の配水管工を二人ほど・・・ (2011年03月20日)
アイコン画像美冬
» やほぃ!!!!!!!!!! (2011年03月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる