この道はいつか来た道(↓の続き)

March 22 [Sat], 2014, 1:15


関係ないけど

だーます誕生日おめでとう

忘れた訳じゃないよ!ラインで叫んだもん←!!
わたくしホントに増田俊樹さんがドストライクなんです好きです。声までイケメンってずるい。ちなみにこのブログのトップ画です。これからも応援してます。




んでもってこの記事のタイトルの元ネタは少女椿というマンガです。ライチ☆光クラブより後味は悪いです…

あらすじ

貧しい家に生まれ、病身の母と2人暮らしの生活を送る少女みどりは、母の世話のために夜ごと花売りにでかけていた先で、山高帽を被った親切なおじさんに出会う。

「困ったときは、いつでも私を訪ねておいで…。」

家に帰ったみどりが見たのは見るも無惨な母親の姿だった。孤児になったみどりは、山高帽のおじさんを訪ねる。彼女が連れて行かれたのは異形の芸人たちが働く見世物小屋・『赤猫座』であり、山高帽のおじさんはそこの主人であった。見世物小屋の下働きとして使われるはめになってしまったみどりを小屋の芸人達は事ある毎に虐め抜き、みどりもまた障害を負っている芸人達を化け物呼ばわりし、嫌悪感を露にして罵る。

狂気にまみれた異常な日々が続く中、小人症の男、手品使いと称する謎の芸人ワンダー正光が小屋の売り上げのテコ入れのために雇われてから、みどりを巡る状況も一変していく。

…みたいな?(またまたwiki引用)

後味悪いです。ちなみに1997年くらいにやったらしいアニメだけ見ました。これも舞台化されていますね。
なんか…すごく余韻という名のトラウマが残りました。好きなんですけど、トラウマですね。子供が見るアニメでは決してありません。グロ(残虐)でなんかえろいです←いやん//



ちなみにライチ☆光クラブも、まあ後味悪いです。前日憚である、ぼくらの☆ひかりクラブを読んだら泣きたくなりました。本編のオマージュが散りばめられていて、ファンには嬉しい本でした。(映画見たい)


暗い話ばっかり紹介しましたけど、明るい話も読みましたよー


テニスの王子様(完全版)←いまさら
鬼灯の冷徹←ギャグマンガ
聲のかたち←重めの題材
エヴァンゲリオン(〜Qまでざっくりと)←友達にウルトラマンモスすすめられた。泣いた。←


テニプリ面白いですねー
途中からテニヌでしたけど
あまり、スポーツマンガにハマらないんですけどこれはテニスじゃないからセーフ☆ハマりました。誉めてます。ありがとう許斐先生

鬼灯の冷徹はもう大プッシュです見てくれ!男女どっちでも楽しめるギャグマンガです。地獄に詳しくなれます←
じーごじご地獄だよー♪





…この2ヶ月間なにやってんだわたし←
しかも少女マンガがひとっつもないこの色気の無さ。やばい、女子力がマイナスだ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めーこ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・RADWIMPS大好き!-魔法鏡とかオーダーメイドとか泣ける(*´д`)はぅ
    ・ニコ厨←-最近はMSSP厨!FBちゃんが特に好き
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まるぺち
» 受験よ終われ! (2013年12月03日)
アイコン画像ろっきー
» ウィッグ比較するよ!chatte編 (2013年03月22日)
アイコン画像まるぺち
» おひざいたい (2013年02月06日)
アイコン画像まる
» (^ω^)宿題おわらん (2012年08月22日)
アイコン画像ろっきー
» (^ω^)宿題おわらん (2012年08月22日)
アイコン画像まるぺち
» テスト終わった(´・ω・`;)ハァー・・・ (2012年02月24日)
アイコン画像さーちん
» あめぶろ、始めました(冷し中華的な意味で) (2012年01月21日)
アイコン画像まるぺち
» あめぶろ、始めました(冷し中華的な意味で) (2012年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる