リズムにはーい!

October 03 [Sun], 2010, 1:28

いつの間にか金木犀の香り漂う10月になってしまいましたね。真夜中にこんばんは、秋山梨子です。最近、モンブランが愛しすぎてたまらんとです。モンブランを見てはあはあしてる女の子がいたら多分それは私ですよ(←)


日記とリアタイから姿を消していたこの数日間、一体何をしていたのかと言いますと……
雷雨の中一人でナンジャタウンに行ったり、白石のバレキスをゲットした次いでにセルティーを買ってみたり、ヤーコンさんに敗れたりしてました(笑)



〜以下BW語り〜

冷凍コンテナでのプラズマ団のお馬鹿さんっぷりに一頻り萌えた後、バッジ集めのためジムへ挑戦することにしました。
ヤーコンさんはきっと氷タイプの使い手だろうと予測を立てた私は(※町の中に冷凍コンテナがあるし)、砂漠でダルマッカを捕獲して育てていたのです。ダルマッカは千と千尋の神隠しに出てきそうな容姿をしてます。可愛いやっちゃ。



だがしかし!


ヤーコンさんは地面タイプを繰り出してきた!!!


ちょww
ダルマッカの弱点なんだがwwww



結局、ジャノビーに頑張って貰うことにしました。今までほったらかしにしててごめんよジャノビー。


ちなみに現在の手持ちは

マカロン(ムンナ♀)
モカ(ハーデリア♂)
ラテ(チョロネコ♀)
マロン(ダルマッカ♂)
じゃがくん(ジャノビー♂)


で、最近バニプッチを捕まえたので、バニラと名付けて連れ歩いてます。バニプッチの息をふぅーっと吹き掛ける動きが可愛い。もっとやってくれ。



なんじゃれぽ

September 26 [Sun], 2010, 11:44
シンクロ率の異様に高い友達みー氏と、我らが聖地・池袋で遊んできました。
ナンジャタウン開園の10時に間に合うように9時30分に池袋駅で待ち合わせの予定だったので す が 案の定、みーちゃんが30分遅刻(笑)


シエルのアフタヌーンティーアイスが食べたくて「サンタチューボー」を探していたのですが、全く見付からず…とりあえず、近くに居たお兄さんに尋ねてみることに。爽やかなイケメンである。



だがしかし!!

お兄さんもお店の場所が分からないという事態が発生ww


とりあえずアイスクリームシティを端から端まで散策し、何故か東京デザート共和国まで足を伸ばし、そしてメリーゴーランドのお兄さんからもらった地図を片手に(←この地図にはアトラクションしか載ってないのであんまり意味が無いw)入り口まで引き返しました。最早ナンジャタウンガイドツアーであるww


結局、入り口付近にありました。まさかの灯台もと暗しwこんなに近くにあったとはww




▼「アフタヌーンティーアイス」



シエルの可愛さぱないです。崇めたい。



▼みーちゃんの食べた「貴方達は大人しくしていてください!アイス」



名前長いwwみーちゃんは恥ずかしさのあまり商品名を言えなかったそうです。確かに台詞モノは恥ずかしいね(笑)


黄色い椅子に腰掛けてアイスを食べ、ポケモンのBWのすれ違い通信履歴を眺めつつ休憩した後は、駒鳥アイスをゲットすべく「ソフトクリームBAR」に行ってみました。
レジで「シエルのふわふわドレスアイスください」と言うと、店員さんが「駒鳥入りまーす♪」とw何事ぞwww


今日は店員さんが一人しかいない出来ないそうなのですが…シエルのふわふわドレスアイスのオーダーが入った時は「駒鳥入りまーす♪」という掛け声に「はーい!子爵様(はあと)」というやり取りがあるのだとかww

▼「シエルのふわふわドレスアイス」



駒鳥・瀕死(笑)
これはこれで愛嬌があって可愛いから良しとしよう!傾いても可愛いシエルクオリティw
でも……ごめんね駒鳥、最後まで食べきれなかったww



▼みーちゃんの食べた「マダム・レッドスノー」



ミルク味のふわふわしたかき氷でした。めちゃくちゃ美味しいです!
しかし、みーちゃんが写真を撮ろうとテーブルの上にカップを置いたのが悲劇の始まりでした…





ちょww

倒れたwwww


…そう、何を隠そうこのカップ、実は底が丸くなっていて平らな場所に置くと引っくり返ってしまうのです。そのため、“カップスタンド”なるものが存在します。これから食べに行くぜ!って人は注意してください(笑)



スイーツを連続で2つ食べ、お腹が膨れたところでちょっとナンジャタウンを徘徊。マカロニ広場の展示を見たり、東京デザート共和国の下見に行ったり…

▼途中で発見したグレルのデスサイズカレー



ちゃんとメガネもあるwwww

サンシャインシティで見かける赤いお洒落メガネが全てグレルのメガネに見えるようになる不思議。末期ww



▼お昼ごはんの牛たたきライスバーガー



ボリュームたっぷり。


お昼ご飯をゲットした後、餃子スタジアムからノースカントリーキッチンに向かう途中にある、三畳くらいの広さの昭和の食卓のような場所で食べることにしました。



畳+ちゃぶ台のタッグにより、一気に寛ぎモードに突入。外からの視線さえ気にしなければ(←何だこいつらみたいな目でガン見されますww)最高の寛ぎスポットです。
テレビにはアトラクションのCMが映し出されています。眉毛の動きが残念なイケメン探偵に爆笑w何度見ても飽きない面白さであるww



しょっぱいものを食べて食欲が回復したところで、再びデザート共和国に戻りケーキを食べることに。

▼セバスチャンのお気に入りケーキ



美味しかったです。流石ろまん亭。ただ、味が濃厚過ぎて単品で食べきるのは不可能でしたw


▼救世主ダージリン



やっぱりケーキには紅茶だよね!ってことでダージリンを追加注文。だがしかし熱すぎて飲めないというww



▼シエルの契約印ケーキ




私達がケーキを注文した時には10個以上残っていたのですが、一時間後に覗いてみたら3つしか残っていませんでした。売り切れるの早いなあ…


ケーキを食べた後、マカロニ広場で開催されていた「黒執事展」を覗いてみることに。アニメの台本やCD、イラストパネルや複製原画が展示してありました。右半分を占めるスーパーグレルタイムに爆笑wグレルがフリーダム過ぎるww
一応、セバスチャンズ・ティールームのケーキもチェックしたのですが……スイーツを食べるお金も胃袋の容量もありませんでした(´`)



ナンジャタウンを満喫した後はアニメイトを徘徊し、そして再びサンシャインに戻ってきました。
で、3階のレストラン街にあるイタリアンでチーズリゾット(←これ重要)を食べ、適当にフラフラしてから帰宅しました。いやー楽しかったです!オタ充上等ww



モンブランINどんぶり

September 25 [Sat], 2010, 1:51

↑モンブランを潰さないように保存する方法を考えた挙げ句の奇跡の結果。


秋分の日を境に一気に秋らしくなりましたね!大学で仲の良い友達5人のうち、3人がヒートテックを着込んでくるという事態が発生。でも教室が暑くて大変でした(笑)


…もしかしたら、近々また池袋に行くかもしれません…多分火曜日!ナンジャ→カラオケの流れは必至だろうなあ…ナンジャに行ったら黒執事フードを3つくらい食べちゃう気がするw破産コースまっしぐら!


ポケモンのすれ違い通信の電源をオンにして池袋(特にアニメイト付近)をフラフラすると、一日で軽く100人は越えます(笑)自己紹介とコメントが面白すぎる。池袋の皆さんギャグセン高いなww



ナンジャレポが書きかけ放置だったので、後でアップし直します(笑)


みーちゃんが5代目の舞台を観に行ったそうです。香村ちゃんはBWの四天王をクリアしたのかな?
ちなみに私は未だにヒソウタウンに引き込もってますw髪型と服装が残念すぎるアーティさんですが、口調が千石なのでオールオッケーである。弟曰く、次のカミツレ姐さんの町では美味しいイベントがてんこ盛りらしいので明日の朝にでも行ってみようと思います!その前にベルベルを倒さねば…!

どんどんどどどん!

September 23 [Thu], 2010, 12:14

↑四天宝寺カラーを狙って見事に失敗したアイスw
バニラアイスがもっと黄色ければ完璧なんだけどなあ…レモン×抹茶の奇跡の組み合わせが現れるのは一体いつだろうか。


昨日はお昼から一コマだけ授業がありました。炎天下を歩くのが嫌だったので、学校の図書館で調べものをしようとしたら!
部活の友達とバッタリ再会しました。うわあああ久しぶり!!我等が部員の癒しだった女の子です…癒しオーラは健在でした…(´ω`)
で、図書館で立ち話もなんだからということで、ロイホに場所を移してオタトーク開始wwイナイレとかテニミュとか薄桜鬼とかヘタリアとかデュラララ!とか…あとコミケの話とかコスの話も!秋葉のゲーセンはコス衣装を貸し出してくれるそうですw素晴らしすぎるw


彼女の定期入れには佐久間とテルミと藤堂くんが住んでいました。爆弾定期入れ(笑)
私も定期入れに斎藤さんとスペイン親分と白石を忍ばせたいけど、学科の友達にotkがバレることが怖すぎて出来ませんでしたw折角シズちゃんの携帯覗き見防止シートを買ったのに貼れないという状況ww…とりあえずウィルコムにでも貼るか…


焼き芋ヘビー

September 17 [Fri], 2010, 21:20

最近、朝と夜に冷え込むようになりましたね。すっかり秋らしくなってきて、嬉しい限りです。
HNから分かるように(笑)、私が四季の中で一番好きな季節は秋です。ご飯も美味しいし服の雰囲気も素敵だし、何より涼しくなるから過ごしやすい!
冬に向かっていく、あのひっそりとした朝の空気も好きだなあ。ピンク色に染まった綺麗な朝焼けが見れるのも、秋・冬の特権ですね。




さてさて。今日は教科書を買いに大学に行ってきました!お昼過ぎに大学に着いた私は、とりあえず友達にメール。居場所を聞いてから、サンドイッチの入ったサン●ルクの袋を片手に待ち合わせ場所に向かうと……友達と彼氏さんがお昼ごはんを食べてました。



う゛おおおい!!
私完全に邪魔者じゃないかい!!!



だがしかし、「邪魔しちゃ悪いから!」と尻込みする私を無理矢理教室に引きずり込むマイフレンド。そして5分も経たないうちに、「会費を払いに行ってくるねー」と、私と彼氏さんを残して出掛けて行ってしまいました。ちょっ……初対面で二人っきりとか気まずいことこの上ないわ!!


でも、彼氏さんが気さくで面白い人だったので大丈夫でした(笑)「梨子」って呼び捨てで呼ばれても全然気にならないという不思議。友達が私達の話をする時、大抵あだ名か呼び捨てなので、その影響らしいです。私の苗字を知らなかったらしい笑
友達の話をすると喜んでくれるので、とりあえず旅行中に起きたハプニングやら普段の様子を語ってみました。愛されてるなあ…
友達もその彼氏さんも、ほわほわしててちょっと天然入ってて、雰囲気がものすごく似てました。可愛いカップルです。ほのぼのする…!


友達と待ち合わせの約束があるという彼氏さんに「またお話しようねー」と別れを告げ、友達と私は教科書を買いに購買へ。そして、教科書があまりにも重たいので全部ロッカーに突っ込んできました(笑)



帰り道、あまりにも暇なので町田で降りてフラフラ歩き回ってきました。町田久しぶりすぎる。
カラーボックスが欲しいなあと思っていたので、インテリアショップをぐるぐるしてきました。家に帰ってサイズ確認してこなくちゃ…。