嵐の材木座。その後 

July 31 [Tue], 2007, 13:48
材木座にも太陽が戻ってきました。
皆様は嵐の夜をどのように過ごされましたか?僕はけっこう好きなんですよ…

では、
僕のライブラリー


外は雨。
外は雨。
止まない雨。
でも四角い箱の中は暖かい。
四角い箱の中のあなたの中はもっと暖かい。
私の場所。
私のだけの場所。
今日もまた潜りこむ。
雨よ止まないで。
外は雨。
外は雨。


R

今日の材木座 

July 29 [Sun], 2007, 21:30

材木座 

July 29 [Sun], 2007, 20:40
家の前の道をずうーっとまっすぐ歩くと10分ほどで海。材木座。由比ガ浜に比べて夏でも静かな海。なんだか夏の喧騒に取り残されてる感じで僕は好きです。

貝割れ君その後・・・ 

July 21 [Sat], 2007, 20:31
貝割れ君が、どんどんせいちょうしています。

材木座クローズ 

July 15 [Sun], 2007, 7:44
すごい雨です。材木座に台風接近中
とうとう、材木座も由比ガ浜もクローズしてしまいました。昨日までは、サーファーたちが俺の波を求めて台風の荒波へ・・・

海開き 

June 29 [Fri], 2007, 1:10
今日は、というか28日。由比ガ浜・材木座海岸が海開きしました。なつですね〜
近々、海の家を拝見しに行ってみようかと思います。ビールが美味いんですよね〜これがまた・・・今週の土日はきっと道は混むのでしょう。それでもみんな癒しを求めに鎌倉に来ちゃうのでしょう。ちなみに鎌倉の海は年齢層もちょっといってるので、落ち着いておビールが飲めちゃいます。
では、お先に一杯。海開きに乾杯。なんちゃって・・・
あしからず。

貝割れ君 

June 27 [Wed], 2007, 22:19
貝割れ君です。成長を見守ってくださいコウゴキタイ

 

June 27 [Wed], 2007, 21:32
今年も梅をつけました・・・
といっても、梅酒です。鎌倉駅近くの感じのいい酒屋さんへ、定番の「ホワイトリカー」を買いに行ったところ、梅酒用の焼酎で造った一年物の梅酒を試飲させてもらいました。うっ、うまいってな訳で今年はちょっと上級な梅酒です。来年の今頃が楽しみです
それからそれから、梅しょうゆ。梅をお醤油につけるだけ、ちなみにぼくは薄口しょうゆで作りました。なんとなく色も綺麗にでるので・・・こちらのほうは冷蔵庫で一週間ぐらいでお醤油に梅の香りがつきます。これがまたとっても良いのです。
皆さん、まだの方は今なら間に合います八百屋に並んでましたよ〜とあるスーパーはもう梅は終わってましたさあ、走りましょう梅をゲットしましょう。こうゆうものは良い加減がいいのです

はじめまして 

June 26 [Tue], 2007, 19:52
はじめまして、もうすぐ店開きです。
今日の材木座は、穏やかな波でしたが波待ちの皆様がチラホラ・・・ちなみにぼくは波待ち派?です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる