トイレの三角。 

August 28 [Thu], 2008, 18:06
ずっと思っていたことがあるんですが、

トイレのトイレットペーパー、

三角に折ってるのってなんかイヤ

いちがいには言えないんですけど、
あれってホテルのお掃除が終了してますよ!の合図なんですよね?
うん。それだったら意味わかる・・・
それはキライではない。
むしろ、誠意さえ感じる

私がイヤなのは・・・
普通のトイレの、あの三角・・・

たまぁ〜に、入ったトイレにペーパーが三角になってると、
ぎょっとしちゃいます・・・

いったい何もアピールなんだろう・・・
だって、別に清掃してないじゃんか。
だったら、確かに先に入りましたよ!(常識人が)っていう
ちょっと恥ずかしいアピールじゃーん

それが、なんか生々しくてイヤなんだと思う・・・

私的には、トイレットペーパーがちゃんと切り目に沿ってないような
やや緊急度が高かったんだろうと思えるほうが、まだいいですわ・・・

トイレを使って、トイレットペーパーを三角に折っちゃう心理は
イマイチわかりませんが・・・

そんなちょっとしたモラルや常識がありますよ!的アピールをそこでするくらいなら・・・


そもそもトイレなんか
      使わないでください

2008年・夏終了。 

August 26 [Tue], 2008, 15:57
今週は月曜から
なんだかイヤんなっちゃうねぇ。。。
どうも今週はずっとこんなカンジらしい

こんなどんよりお天気が続くと、

あぁ、2008年夏も終わっちゃったな・・・ 

って思わせられます。

でも・・・2008夏は小学生の夏休みみたいな勢いで楽しみました
休みなんてないのに・・・。

流しそうめんは2回もやったし、
朝4時起きサーフィン合宿では、
生きてる感じを噛み締められるほどの筋肉痛&真っ黒になっちゃったし、
花火には夏気分で浴衣で行ったし、
修学旅行気分でバーベキューにも参加させてもらって、
千葉から朝イチ帰宅して会社行ったりしたしね
あとは、免許も書き換えたし、映画も見たな
あっ!ディズニーシーにも行ったよぉ

ちなみにコレらの行事たちのほとんどは、
ちまたで言われるお盆休みの1週間でやったってことを考えると、
まだまだわたくし、体力ありますわぁ〜

そして結果・・・
絵日記書かないと忘れちゃうじゃん!
ってくらい、思い出作りができましたよ

イベント大好きあきちゃん、けんちゃんが2008年夏は、
私のダーリン・・・・・・いやいや・・・愛するパパ、ママだったな。

来年ももちろん楽しむつもりではあるが・・・

2008年夏!ありがとぉ〜

こっそり。 

August 18 [Mon], 2008, 17:10
何度も復活!とか言って・・・・

1年くらい、サボってました・・・
でも生きてたよ。ホントは

・・・てか、1年ぶりくらいに、こっそぉぉ〜り、見てみた。
ログインの仕方も忘れてた・・・

仕事が変わって、楽しく生きるはずが、いろんなコトがありまして・・・
出会いあり、別れあり、楽しいこともあり、辛いコトはそれ以上にあり・・・・

ウツになりかけ、実家に帰ってひたすたマンガを読んで脱出してみたり、
(ルーキーズをドラマに先駆けて読み優越感 

ことごとく、遅刻&早退を繰り返してみたり、
胃に潰瘍的なものができてみたり、
私はセレブだと言い張ってみたり、
ありえないほどインドアでビデオを見続けてみたり、
そう思ったら、年も考えず寝ないで遊んでみたり・・・・

いろんなコトは、こっそりしてました

でも、じつは・・・
ちょっとだけ、つまらないコトが多かったからかもしれません

むっさんやヲカさんは元気かなぁ
まっしーはあいかわらずおかしなコトになってるかなぁ・・・とか。
別れ別れになっちゃって、ちょい寂しかったのかもしれないな
最近は、いくら気持ち悪いことしても、そうそう気持ち悪いとか言われないし。

でも、たまに、こっそり書こうかな

そいえばこの夏はサーフィン始めてみた
そして今、小学生のように真っ黒デス

今週も笑ったわ。。。 

October 01 [Mon], 2007, 0:14
最近、ブログの更新を怠っているのが目立つ今日このごろなのですが、
けっして、おもしろいことがないからではございません!


先週もおなかが痛くなるほどに、笑いましたよ
最近みんなががんばってるビリーとやるトレーニングよりも
はるかに腹筋使ってマス

なぜに、こんなにおもしろい人がいるのか、不思議でなりません。
今、乗りに乗ってるのは・・・
やっぱり20〜30代女子ですな・・・

ホント・・・

どんだけ自由度が高いんだ!

というくらい、
それぞれ思いもよらぬリアクションに、
毎日のように度肝を抜かれっぱなしです・・・

あるときの20代女子。
「まぁ、鍋でいうと牡蠣みたいな存在だよね・・・」という
例えをした中の”牡蠣”に食いつき、
牡蠣の産地について、真剣にふろしき広げまくる。
けっして、食いつくところはそこではないが、
そんなのかんけーねー!おっぱぴーです・・・。

あるときの30代女子。
若者イベントに訪れた際、ただでさえ
「ウチらちょっと違くない??」という空気なのに・・・
イベントで若者が歌う自作の歌に対して・・・
「愛してるって10回くらい言ったよ!
どんだけ好きだぁ〜ぎゃはぁぁぁ〜
おいおい・・・コレ、若者イベントだって・・・
周りの若者、ちょーノリノリなのに、お構いなしだわ・・・あは

どうも、近頃の世の中。
女子はどんどん自由気ままになっているようです。
どんどんおもしろくなってマス!
こりゃあ、世の男子がこの勢いに敗北するハズだわ・・・

たいくつすることがない毎日よ!ありがとぉぉ〜〜!!!

えぇぇぇぇ〜〜!! 

September 27 [Thu], 2007, 16:44
ウチで・・・

キノコが生えたぞぉぉ〜ぃ!!



帰郷2007 

September 23 [Sun], 2007, 17:00
先週末ですが、実家に帰ってきました。
去年のお盆ぶりだから、1年以上ぶりかな

久々に見たおいっこ・・・関脇から横綱になってました。ビックリ

そんな横綱のおいっこ、ますますパワーアップしておりまして、
いっしょに連れてったお友達が酔って話しをする様子を見て、
「おかーさん。あの人は外人?外人なの??」
とこっそりビビってみたり、
(ちなみに、「そうだよ。」と言っておいたので、
彼女はおいっこが初めて見た外人になりました。)
はたまた、恐竜百科についている恐竜を片手間で全部答え、
普通の白い紙を切り、F1カーを作り・・・。

このこ、天才かと思いますわ。。。
すくすくとマニアックさを増しています

粛々と生きているおいっこを見て、
大人になったら秋葉へGOか、はたまた博士かと。

紙一重かもしれないな。。。

台風でついてない。。。 

September 06 [Thu], 2007, 23:04
台風が首都圏を直撃です
突然、豪雨になってみたり、急にやんでみたり。

でもなぜか・・・
私が駅から出るとともに大豪雨
目的地に着くとともにやみますの

しかもそんな日に限って、薄手のズボンでして、
これはきっと履いていてもはいてなくてもかわらんだろー・・・
と思うほど、水びたしでスケスケです。
これはもう、セクシーと思ってもらえれば、儲けもんだと思いましょう

このように、最近は日々ドリフのコントみたいな生活です
まあ、信号倒れてきたよぉ〜・・・とかよりは、はるかに幸せかもねぇ〜

最近は、このように、どんな不幸っぽいことも、
ポジティブに受け止めることを特技としてます。

帰り道には、わざわざこの台風の日を選んで、
家から逆行し、99ショップで楽しくお買い物をしてきましたわ。
次回のたこ焼きパーティーに備えてネ

復活! 

September 06 [Thu], 2007, 1:05
引越しが終了し、転職が終了し、しばしの時が流れたにも関わらず、
ネット環境が悪いということを言い訳に、
ずーと、このブログ、お休みしておりました。

ホントは、このお休み期間にも、
「腹イタイ・・・」ってくらい、おもしろおかしいこともあったんですが、
ついつい・・・みたいなかんじで、だらだらしてしまいましたわ・・・
ホント、ごめんなさいでした

今日から改めて復活!ということで、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

続・ニート中の引越し作業 

May 23 [Wed], 2007, 0:00
日々、ニート中の引越し作業に追われております

しかし、今日は後輩がやってきて、
エネルギッシュに撤収作業をしてくれた結果、
本当の引越し前みたくなりました〜

なんだかこうしてこの部屋を見ると、

ありがとぉぉ〜!みたいな気分にもなりますわ・・・

金曜には廃棄するものを引き取りに業者がやって来るし、
土曜には完全引越しですわぁ〜。

ホント、ニート中じゃないとできない作業でございました!
よかった、よかった・・・ホッ
今度のお家は、なかなかのもんなので、

みなさぁ〜ん、遊びに来てねぇ〜

引越し決定でテンパる。 

May 14 [Mon], 2007, 22:56
仕事をやめるのをキッカケに、

今度は・・・引越し決定!

でも・・・確かに
10年近く住んだこの家とお別れするのは、ちと寂しいものです。
思えばいろんなコトがあったわぁ〜。

幽霊出るし、不思議現象も多々発生しましたが、
それでも居心地良いカンジでしてねぇ〜。
泥酔で帰って来ては、階段で赤ワイン吐いたりもしたしねぇ・・・
殺人事件みたいになってたっけー。
そいえば、隣ん家に朝方侵入事件もあったしなー

まぁ…今思えば、良い思い出よねぇ〜
(ホントにそうなのか?!)

しかし…

そんな思い出に浸っている場合ではないのだ!

ホント、やることあるわぁーーー。
ひとりぼっちって、ホントテンパるわぁーーー。
ウチってこんな荷物あったのかぁぁぁーーーーーー。
・・・みたいなコトになっちょるし、銀行行って、郵便局行って、
あっちに連絡、こっちで手続き・・・
そんな毎日のため、意外と・・・
スローなニートライフでもなくなっちょりますがなー

だれかぁぁぁ〜〜〜

だずげでぇぇぇぇぇ〜〜!!!


P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あき
» トイレの三角。 (2008年09月02日)
アイコン画像りょ
» 今週も笑ったわ。。。 (2007年10月04日)
アイコン画像まちゅぴちゅ
» 今週も笑ったわ。。。 (2007年10月01日)
アイコン画像りょ
» えつおシステム (2007年09月27日)
アイコン画像みるく
» えつおシステム (2007年09月27日)
アイコン画像りょ
» 帰郷2007 (2007年09月27日)
アイコン画像ひびこ
» 帰郷2007 (2007年09月23日)
アイコン画像小野文男
» 続・ニート中の引越し作業 (2007年05月25日)
アイコン画像りょ
» 引越し決定でテンパる。 (2007年05月19日)
アイコン画像まっぽいまつ
» 引越し決定でテンパる。 (2007年05月18日)