ホープだけどアホの坂田

April 18 [Mon], 2016, 22:42
ハタチ手前くらいの時、色んなフライやポテチやクッキーなどを狂ったように腹に入れている時に、母に脂っぽいものやお菓子ばかり食べてると年をとった時絶対悔やむことになるよ!とかガミガミ言われたものです。
まだ健康体だった自分は別にこれくらいたいしたことないじゃん、とかいうことを思って深く考えませんでしたが、その後十数年たって自分自身がここまで歳を重ねてやっと学生の時散々言われたそのセリフの主旨が、把握できるようになりました。
ガキンチョの頃はすごい量の食べ物を摂取しても贅肉がつかないことをガンガン周りに自慢していたのに、無自覚のうちに腹が肥え、昔から愛着を持っていた服がサイズ的に全く合わなくなってしまいました。
そうした衝撃的なことってだいたいの人にありますよね?そういった状況だと真っ先に心に浮かぶのは、やっぱりダイエットをしないと!ってことですよね!
けれどこっから毎日身体を動かそうと身を入れようとしても、疲れてるからとか言い訳をしてからきし実行できず、甘々な自分に嫌悪感を抱いてしまうんですよね。
言ってしまえば私のみだとどうにもならない!ですからジムに行くことにしたんです。するとなんとこの採択がめっちゃ成果を上げたんですよ!
トレーナーの方に自分に合った筋トレの仕方を丁寧に指示してもらえるので、集中力を持続して努力することができ、なんといっても脂肪がなくなっていくっていう目的が達成され続けるのがとてつもなくウキウキでしたね!
運動し始めてから体に良いとされる料理を特に考えるようになり、数カ月前まで毎食ラーメンかザンギばかりバクバク食っていた自分がとんと実際に存在したと思えません。
エクササイズすることですごく疲れて速攻で深い睡眠を得ることができ、さらに一歩一歩何かを精一杯努力する癖もでき、2,3ヶ月前からは時間をとれれば野菜だらけの自炊にも取り組んでみたりしてます。
生活していくには己の肉体が根本にありますから結局のところスポーツと食事には気を使え、というワケですよね!あまり健康に気を使っていない方は自分のヒューマンボディのこと、よくよく考えてあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:璃音
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rrns7oehe95peo/index1_0.rdf