金崎がのぞみん

July 29 [Sat], 2017, 16:55
親友が彼女が妊活をしている時に薬のようなものを飲んでいたので、「妊活中に薬を飲んでもいいの?」と聞くと「漢方だよ」と教えてくれました。彼女の話では、体質から変えたい、と考えているようでした。
漢方なら、妊活中でも安心できますね。彼女が飲んでいた漢方が効いたのか、赤ちゃんを授かりました。


ずっとがんばっていたので、みなさんでお祝いを計画しています。さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、例えば、ブロッコリーやホウレンソウといった野菜類に含まる栄養素です。葉酸の摂取は、特に妊娠初期の女性に欠かせないものだといわれています。


なぜなら流産や赤ちゃんの先天異常といったリスクを下げてくれるとの研究成果が出ています。具体的な一日の葉酸の摂取量ですが、厚生労働省によると、妊娠初期の場合は1日当たり400μgの葉酸摂取が理想的とされているようです。
食材だけで摂取することが難しいと考える方は、葉酸のサプリを利用するのが良いと思います。

大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時に葉酸の話になって、その中でもサプリについての話で盛り上がりました。

彼女はベルタの葉酸サプリが良いんじゃないかと考えているようでした。
私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いとテレビで見たことがありましたから、妊娠したと言っていた友達に勧めました。

やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、ゲンキで健康的な赤ちゃんを授かって欲しいと思っているんです。今、二人おこちゃまがいます。



二人目の子に向けて妊活をしていた時の話ですが、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。

上の子が男の子でしたから、次は女の子を授かりたい、と考えていました。排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしたというわけです。

その後、無事に妊娠し、赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは期待と不安で緊張して生活いました。結果は女の子だったので、とても嬉しく思っています。第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。赤ちゃんが欲しいと思いはじめてから2年。基礎体温(体の温度のことですね)でタイミングを見計らっても、ぜんぜん妊娠できなくて、友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。
産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤が有効というので試してから、沿う時間をおかず妊娠することができました。
原因がわからないときは早めに受診したほウガイいということでしょう。葉酸は、妊娠に最も重要な栄養素であることで有名です。

しかし、妊娠において必要となる栄養素は、葉酸だけでは無いですよね。


葉酸は、それ単体では体内での吸収率が悪いために、サプリを選ぶ際のポイントとしては、葉酸以外の栄養素が複数入ったサプリがお勧めです。



具体的に言うと、ミネラルやビタミンが25種類ほど含んだサプリにすれば、不足しがちな栄養素を一度に補給できますよね。こうしたサプリは胎児の健やかな成長に働聞かけるだけでなく、妊娠しやすい体を作る基本の栄養素でもありますから、いま、赤ちゃんが欲しいと妊活をされている場合もサプリの利用を考えてみて頂戴ね。妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、沿うしたものをまとめて摂取できる総合サプリの代表的なものは、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の葉酸サプリです。



ピジョンの葉酸サプリは複数の種類のものがありますよね。

それに殆どの葉酸サプリに鉄分やビタミン、カルシウム(出血を止めたりする働きなどもあり、生命活動の維持のためにも必要不可欠な栄養素です)など妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が一錠のサプリに詰め込まれていますから、適切な量の栄養素を手軽に摂取できます。複数のサプリを飲む必要が無いので、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。ご自身の食生活や状況に合わせて、不足しがちな成分が含有したサプリを選んで頂戴。
妊娠や胎児における葉酸の重要性を踏まえると、妊娠中は当然のこととして、妊娠を計画している段階から、積極的な摂取が求められる葉酸ですが、忙しさから継続的な摂取を怠ってしまうといったケースもあります。

葉酸の摂取不足は妊婦さんに共とおする悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリによる葉酸の補給です。サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、食事での葉酸摂取に不安がある方も安心できますよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツキ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rrnh8b6iaidpyt/index1_0.rdf