★三連休その他もろもろ★ 

November 07 [Fri], 2014, 14:54
いつの間にか11月になってたー
時の早さについていけない


こないだ三連休だったねー
私は無駄に運動して無駄に大食いでした
土曜日はランニングAND打ちっぱなし、夜は天ぷら三昧
日曜は朝からゴルフー


唯一の写真


夜はキムチ鍋をたらふく食べて


月曜は朝からホットヨガ
お昼は秋の味覚、栗ー


お赤飯と


蒸し栗。スプーンですくって食べるの


夕方はジムでランニング
スポーツの秋と食欲の秋を満喫した3日間だった


次の日火曜はめぐちゃんとミーちゃんと、パンケーキ
その前に通勤路にある可愛いツリーの前でパチリ


してたら撮りましょかってゆってくれて。




色が色々変わるのがキレイ




ジャンプしてみたらキレイに撮れた笑


そして、グランフロントのホノルルコーヒーへ。






久々パンケーキ
ただパンケーキ前より好きじゃなくなってきたわ笑


右は空のお皿ってわけじゃないよ


ま、ガールズトークにはパンケーキが合うかもね美味しかった


あ、あと昨日小走りAND銭湯終わりにゴマ専門の居酒屋行ったんだけど、
美味しかったー


すっぴんなので下を向いてみた






ハイボールにもゴマ!
でもこれはビミョーでした笑






お気に入りのお店になったー








ぐでたまー可愛いー
ちゃんちゃん



★飲みブログ★ 

October 30 [Thu], 2014, 17:07
こんにちは。


暇人なのでブログ書いてみよう


こないだのハロウィンのブログより前に書くつもりだったけど、出来なかったやつアップしますー


こないだ久々の立ち飲み部
職場の酒飲み達と組んだ部活動


まずはうめぐるバスで新地へ。
部長行きつけのトリスBAR
十三の時は何回か連れてってもらったことあるけど、新地は初。


食べたかった生ハム??柿










美味しかったー


2件目は、駅ビルに移り串カツー!






ここでも銀杏銀杏好きすぎる






紅生姜も大好き


肉豆腐はビミョーでした


そして、三件目へ。




東通りのワインBAR






チーズ盛り


あーしあわせ


そして、終電も近づいてきて最後に大大大好きなお寿司へー






この日4件で部活動しゅーりょー


楽しかった。お疲れ様でした


そして、この日の待ち合わせ前に一目惚れして買ったiPhoneケース




きゃー可愛いー
クッションぽい素材もお気に入り




中身も可愛いのー


ここ何年かはずーとブルー系が好み
昔はバックの中身はほぼピンク系だったけど、最近はブルー系が多い
コートも今年は水色がほしいなー


あ、今日はこれからママとお買い物に行ってくるー

★はろうぃん★ 

October 26 [Sun], 2014, 15:15
ハロウィンパーティしてきた






マリオがちょこっといるのが可愛い笑






ミッキーはキッズのLサイズらしい
クオリティ高かったー




これはお菓子についてたお面


ゲームとかも企画してて、総勢23人くらいで楽しかったよん










こんな変な人達もいました笑






楽しかった


そして、私髪けっこー切ったのだ。
早く伸びたい笑

★バースデイ★ 

October 13 [Mon], 2014, 0:36
今日は家族勢ぞろいでフレンチ食べに行ってきたよー!
京都在住の姉も参加で
もともとは明日ゴルフの予定だったんだけど、この台風で無理かもなーって色々悩んで今日キャンセルしてました。
なので明日はオールフリー


今月は母のバースデイ、先月は父のバースデイということでまとめてお祝い!
私はちゃんと当日にそれぞれお祝いしたんだけど、姉が出来てなかったから




前菜は三種




かぼちゃのスープ






メインはお魚とお肉






デザート


あーお腹いっぱい


美味しい料理にワインもすすみましたー
お家帰ってからは、焼酎に切り替え笑、飲み直しー


あー酒飲みってほんとお金かかるな。。笑
でも楽しいからいいのだ



★初めました★ 

October 09 [Thu], 2014, 23:35
ホットヨガ
に入会しました、本日。


先週体験行って、今日も行って、今日入会したら千円お得だったので笑


ジムもあまり行けてないくせに、さらにホットヨガにも入会するなんて笑
ジムのスタジオでヨガもあって受けたことあるんだけど、ホットヨガのが断然良い


まず汗の量ね。半端ない
帰りの荷物、汗でめっちゃ重くなってるもん笑
あと、リラックス効果
ゆったり薄暗い部屋でやるから、とにかくリラックス出来て気持ちいいの
デトックス効果もあるから、美容にもいいみたい


私は究極のイラチなので、そこも治したくて笑 ? 穏やかな気持ちで毎日過ごせるように。出来れば週2回ま、無理なら最低でも週1回はホットヨガ取り入れていきたいな


月火水は飲み続きで疲れたよ。


これは何杯目かに頼んだメガハイボール笑 ?大きさ分かってくれるかな?
500円だった安すぎ


今日は久々ノンアルコールでもうベッド
淋しがりやだから直帰するのがすごく嫌なタイプなんだけど、ホットヨガの日は直帰してゆったり1人で過ごす日


今日も帰りしなは、直帰するのつまらんなーってブルーな気持ちだったけど、ホットヨガ終わったらやっぱり行って良かったって思えた


頑張って続けよーと

★けつろん★ 

October 08 [Wed], 2014, 0:58
私ね、やっっぱり少人数派ですわ
同性同士なら、特にね。
もうね、3人が限界!
出来れば2人がいいのね。
でもたまに追加で私もー!ってなって3人になるパターン。あれはいいの笑
楽しいんだけど。。


4人以上はしんどいね。てか未知数だね笑


私も一応ふつーの女子なんで大勢で女の子集まってランチしたり、飲みに行ったり。。憧れます。楽しそうーって思う。
可愛い写真撮ったり。ね。
でも。実際自分がすると、毎回吐き気催す笑
耐えられないの笑
どうでもいいって思っちゃう。


2人で思っ切り濃い話するか、2人でずっとお互いケータイ触ってるか。
ゆうたら、こんな感じが好きなの!
浅い関係じゃ絶対無理な感じ。
そーゆうのが、好きっていうか、そーゆう関係じゃないと何話しても楽しくないと思ってしまう。


だから、そこまで知り得てない同士の女の子同士のランチとかディナーとか。大嫌いだ笑
あと、根本的に独占欲が強すぎるから対メンズでも複数は基本無理なタイプかも。


どーでもいいおじさんとかでも、いちいちヤキモチやいたりイライラしたりしちゃうの笑


変だよね。わかってるけどこれが私だから仕方ない笑


だから私、いつまでも交友関係が広がっていかないんだろうな。
あーさいあく笑
不器用に繊細に生まれすぎた笑
もちろん悪い意味でね笑

★お買い物★ 

October 05 [Sun], 2014, 1:17
昨日の夜中、とゆーか夜中だから今日か。
でももう12時回ってるからやっぱ昨日の夜中か。。
咳が止まらなくて目覚めて、咳やば過ぎて咳の止め方ネットで即調べて、はちみつ紅茶を飲めって書いてたから飲んでたの。
落ち着くまで1時間くらい起きてて、9時くらいに起きたから眠いー>_<
そして夜中に目覚めるって辛いね。


9時に起きて、軽くランニングしながらゴルフの打ちっぱなしへ。
来週ゴルフ行くから練習しとかなきゃと思って。1時間ちょっとパパと練習して帰りも私はランニング。
パパは車


シャワー浴びて少しリビングの掃除して、夜は神戸で用事があったから少し早めに繰り出して、1人でお買い物


普段もっぱら梅田なんで、神戸久しぶりー!行くのは結構行くけどお買い物は久々
どうしても行きたいお店あって、急いで行ったらやっぱり可愛いのん、私好みのん、ありました


写真じゃふつーだけど、丈感といいボリューム感といい、ツボです
あと、inした時のウエストのギャザーも綺麗だったし即ケツ!


トップスは綿100%のとこに惹かれて、デイリー用に


あと、持ちてがファーになってて2wayのシンプルで可愛いバッグ

これは割とオマケ的なノリで買った


ここのお店可愛いから大好き
だけど、梅田にはないから切ない。
まだまだ可愛いのあったからまたチェックしにいこーと


後は、オーパに戻って、可愛い靴をゲット




このお店も割とお気に入りがすぐ見つかるお店


他にも可愛い靴やアクセやあったけど、我慢ガマン!


あと、金曜にお仕事の合間に買いにいったショートブーツ




これもヒールの高さといい、皮の感じといい一目惚れだったんだけど、サイズがなくて新宿から取り寄せてもらったんだ


今年こーいうブーツ多いけど、ヒールが高すぎたりぺったんこ過ぎたり、コレ!っといったものがなくて。。でも黒のショートブーツは絶対欲しくて。やっと見つかりました
月曜早速履きたかったのに、たぶん台風で雨なので断念


これはNUで買ったよ
同じ店で襟にビジューがついたシャツも買ったけど、写メ撮るの忘れた笑


肝心のコートやダウンを買えてないので、お気に入りが見つかるまで我慢します

★もろもろ★ 

October 03 [Fri], 2014, 14:52
やっと規制治りました。
風邪ひいてお家にこもってる時、テレビ見るのはしんどいから、ひたすら布団もぐってワンちゃん動画とか赤ちゃんの動画とか観て心を浄化してたら、あっっとゆぅまに制限かかって。。>_<
普段動画をあんま観ない私は、そーゆう知識にうとくて、wifiを使うということを知らず。。
まぁ風邪もだいたい治ったしこれからはそんな動画を観ることもないだろうけどね。


でもずーーと、規制かかってて、ネット繋がるの遅くてイライラしてたの
だから10月入ってほんと嬉しい笑


でもまだ風邪治ってなくて、咳だけがひたすら出るんだけどうっとうしー
ほんといい加減治ってほしいなー


今週の火曜日はハニーのバースデー間近だからプチサプライズでお祝いしたよ!




何気に3年連続?くらいお祝いし合ってるね。クリパも3年連続やってるし、しょっちゅう会うわけじゃないけど、そんな感じ


一件目は安さだけのお店でしゅーごー
安過ぎたけど、代償は価値それなりで世間の厳しさを知りました笑
でもまぁ美味しかったけど

二軒目はサプライズ決行のBARへ




ルクアのお店だけど、今の時期だしテラス席にしたの
日曜前通ったら凄い賑わってたくせに、当日火曜はガラガラ( ̄▽ ̄)



美味しいお酒とおしゃれな料理に、しばらくガールズトークしてると。。
人もまばらなテラス席で大音量のバースデーsong


ハニーおめでとう

ばればれと思ってたら鈍感なハニーだから、全く気付いてなかったみたいで成功だった


プレゼントも喜んでくれたみたいで、良かった

終電の都合で早めのおひらきだったけど、今度はホムパ&近所のカラオケで無限大だから楽しみ


昨日は、新地のスポーツBARでオリックスの大事な試合を観戦しました。
私は関係ないけど、さいごハラハラドキドキで高校野球並みの一生懸命さでほんと感動したな。いい試合だった
巨人なら絶対泣いてたね
巨人vsオリックスになったら京セラ観に行けるのにー!
オリックスどうにかがんばってくれ笑

お肉リクエストしてたのに、オリックスの試合と被っちゃったからスポーツBARになっちゃったけど、楽しかった


あーなんか暇だなー












★休日★ 

September 28 [Sun], 2014, 0:36
今日は寝不足なのに、朝から活動してたから疲れたー
明日も6じ起き。。辛いっす


ドラマってあんま見ないのだけど、時々ちゃんと1話から最後まで見た時、私は割と主人公同士の色恋より準主役?的な人達の色恋の方にすごく惹かれたり共感出来たりするの。


例えば、オレンジデイズとか。古いけど笑
妻夫木&柴咲コウより、断然成宮&白石みほ派だったし
今見てるDVDのも、二番手のカップルのがものすごく好き。
たまに出てくるのが、何かいいのかな。


てかDVDって滅多に見ないのだけど、誰にも邪魔されずに1人の家で1人だけで、土日家にこもってひたすらDVD見てみたいって思ってしまう笑
外出しなくていいように食料とかは用意しといて笑


全部見終わってふとした時とか、月曜の朝出勤してる電車の中とかの、倦怠感半端ないだろうからやらないけどね( ̄▽ ̄)笑


休みの日これでもかってくらい本能のままにダラダラしても、罪悪感とか空虚感とか倦怠感とか感じない、むしろこんなにもダラダラ出来て幸せーよし明日からがんばろっとって思える人になりたい

★health★ 

September 25 [Thu], 2014, 2:05
ここにきていきなり連投( ̄▽ ̄)


眠たいのに眠れない。
何故か。それは雨の音がうるさいから。
川が溢れたりしなきゃいいけど。


最近、すこーしだけ自分の身体を見つめ直すとゆうか、知ってゆくということに、少し興味が出てきました。
今までは、健康体そのものだから割と無頓着だったんだけど。
でもそれも、自分のお陰や持って生まれたものじゃなくて、今までの積み重ねがあったからこその今の健康で丈夫な身体があるわけで。
小さい時、いや産まれた時から多分食生活や衛生面はだいぶ恵まれてたと思うんだよね。過大評価するわけじゃなく、大人になった今客観的に冷静に判断しても。


例えば、具沢山の手間のかかる煮物は毎日だったし、野菜や焼き魚中心の食事が当たり前だったし、マクドやカップ麺は中学生くらいになるまで数える位しか食べさせてくれなかったし、高校生くらいまでは朝食にパンが出てくることもなかった。私はパンが食べたいといつも主張してたのだけど笑
クソ暑い夏も味噌汁とご飯が当たり前に出てきてうんざりしてた笑 ?パンなら私も嬉しいしママも準備とか楽なのに!とか思ってた笑


季節の旬の食材やフルーツもいつもあったし、おダシや調味料もちゃんと無添加のやつ使ってくれてた。
今手伝ったりすると、え!こんなことまでするの?って思うことよくあるし、買い物に付き合えばあの食材はここのがいいとかあの食材はここのが美味しいとか、一食分の具材を揃えるのにもお店回って、めちゃめんどー!って発狂笑
お米も白米、玄米、豆入り麦ご飯と三種類別に炊いてくれてて、ヨーグルトもコーヒーも無糖のものしか冷蔵庫で見たことないし、ジュースが入ってることはまずなかった。おかげで今もジュースより水が好き。
ま、ビールが一番好きなのは置いといて笑


子供の頃の記憶や環境ってほんとに怖い。
忘れてると思ってても、本質的なとこはそこから出来てるから変われないし出てしまう。

って、こんなことが言いたかった訳じゃなくて、よく毎日夜更かしして毎日飲み歩いても風邪ひかないし全然元気!って調子乗ってたけど、自分のお陰じゃなかったんだなーと。
基盤をちゃんと作ってもらってたから今多少無茶をしても元気でいられるんだなって。思ったの。
んで、親に与えられるものをただ口をあけて待ってるだけじゃなくて、自分でちゃんと身体にいいものやいいこと、自分の身体にストレスを与えるモノやこと。
ちゃんと知っていかなきゃなって。
何か思ったのだ。
女性の身体はほんとに繊細でデリケートなんだなって最近知った気がするから。
SOS出しててもキツイ薬飲んで知らんぷり。してたけど、もう少し自分の身体に耳を傾けてあげなきゃかわいそうだな。
今までは蓄積してた母親パワーでカバー出来てたけど、だんだんそのパワーは薄れていっていつか完全にゼロになる。
きっと年齢的なことも出てくるだろうし。

とゆうわけで寝ます
いきなりすぎだな笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LiLiチャン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像めぐちゃんでっせ!
» ★京都★ (2014年01月24日)
アイコン画像りりさんでっせ☆
» ★京都★ (2014年01月24日)
アイコン画像めぐちゃんでっせ♬
» ★京都★ (2014年01月23日)
アイコン画像りりりりー
» ★クリパ★ (2013年12月16日)
アイコン画像めぐちゃんだよ☆
» ★クリパ★ (2013年12月16日)
アイコン画像りりー
» ★お気に入り★ (2013年12月11日)
アイコン画像りりー
» ★こんしゅー★ (2013年12月11日)
アイコン画像めぐちゃんだよ☆
» ★お気に入り★ (2013年12月10日)
アイコン画像めぐちゃんだよ☆
» ★こんしゅー★ (2013年12月10日)
アイコン画像りり
» ★こんしゅー★ (2013年12月09日)
Yapme!一覧