(*゜∀゜)デジューネ カンパニュラさん★18回目★ランチ★

April 25 [Tue], 2017, 6:12

カンパニュラさんの記事が多くなってきたので,

そろそろ新しい「カテゴリ」を設定しようと考えています

そのくらい応援したい&大好きなお店なのです





【初めてお邪魔した時の記事は,こちらです】

【2回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【3回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【4回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【5回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【6回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【7回目=初ディナーでお邪魔した時の記事は,こちらです】

【8回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【9回目=ディナーでお邪魔した時の記事は,こちらです】

【10回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【11回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【12回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【13回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【14回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【15回目=ディナーでお邪魔した時の記事は,こちらです】

【16回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【17回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】





相変わらず,私の盛り付けのセンスが全くないサラダ

多くの種類の野菜を選べて,とても嬉しいです





カンパニュラさんで供していただく美味なるチーズ





この日は,ハンバーグをオーダー





いつもは,「おまかせランチ」をお願いしますが,たまにはね





もちろん,いつもどおりの雑穀ごはん&美味なるスープもセットで…











コーヒー&デザート





オレンジゼリー&ヨーグルトムース





も〜ねぇ…何と表現したらよいのか悩ましいほどに

大好きなお店&シェフなので,(良い意味で)困ります


 





先日のディナーも素晴らしくて,本当に美味しくいただきましたが,

記事を書くのが完全に追いついておりませんごめんなさい





私ね,これまでは,スープカレーも大好きで,

時間が許す限り通っていたのですが,完全に卒業いたしました

カンパニュラさんに出会って以来,概念が変わりました





シェフ,いつも美味しいお食事を本当にありがとうございます

誠実で,紳士的なシェフの御姿は,人生の見本そのもの

私もジェントルに他者と向き合わなければと心底思います





れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!


お店情報(テキスト検索用)
店名:レストラン デジューネ カンパニュラ

所在地:〒001-0011
北海道札幌市北区北11条西3丁目2番23号 ノースタウンハウス127号

電話/Fax:011-788-8665

営業時間
ランチ11:30-15:00 / ディナー17:00-20:00(完全予約制)

定休日:日曜日(不定休)

(●´エ`●)ムクんだ脚は嫌いなのです…(泣)★

April 24 [Mon], 2017, 4:44

以前にもご紹介した私の愛用品です





適度な着圧感&足指が広がる感じがお気に入り





いかにも「入らなそうなサイズ感」ですが

(というか,酔っ払って作った傷だらけの脚ですが





全くキツくなく入り,とても快適





ひどい締め付け感などは全然ないのですが,

痕は若干残りつつも,ムクミはスッキリします





私は,恐ろしいほど毎日ワインを摂取しますので…





無論,恐ろしくムクむのです





でもでもっ気持ちの良い着圧&指開放ソックスのおかげで

とても快適にムクミを解消できていますよ




れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

(●´∀`●)楽しい夜★再会★ありがとう★

April 23 [Sun], 2017, 8:30

今日は,数ヶ月ぶりに再会&楽しい夜です





Sちゃんが途中抜けだったのは本当に残念ですが,

Rちゃん&ゆうちゃんと楽しめて,嬉しかった





ダイスケ社長のカクテルも楽しめて,嬉しかったです





ところで,このところ,体力を消耗しすぎているのです…

好きなだけ飲食しているのに,体重が減っている始末





でもでもまずは眠りにつきます

皆さまも,どうぞステキな週末をお過ごしくださいませね





れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

BACCHUS MEAT CAFE バッカスミートカフェ
BACCHUS MEAT CAFE バッカスミートカフェ
ジャンル:炭焼き肉とガブ飲ワイン
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2 南4西2ビル1・2F(地図
姉妹店:Japanese Dining Daigo 桜邸全席完全個室×ステーキ DORADO RESORT(ドラド リゾート)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2017年4月24日

(*゜∀゜)シュレッダ★ヨドバシ愛★

April 23 [Sun], 2017, 4:02

今すぐにというタイミングで必要に迫られて

とりあえずコンパクトなものを大急ぎで買いました








ヨドバシ・ドットコム本当に大好きです





お昼:12時前にネットで注文し夕方には自宅に届きました





ヨドバシ,本当に大好きで,いつもお世話になっているのです

私の生活を支えてくださっているインフラの一つです




れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

(*゜∀゜)デジューネ カンパニュラさん★17回目★ランチ★

April 22 [Sat], 2017, 2:22

アップが,大変遅くなり,ごめんなさい

今月10日に母と二人でお邪魔した際のランチです





【初めてお邪魔した時の記事は,こちらです】

【2回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【3回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【4回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【5回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【6回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【7回目=初ディナーでお邪魔した時の記事は,こちらです】

【8回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【9回目=ディナーでお邪魔した時の記事は,こちらです】

【10回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【11回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【12回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【13回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【14回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】

【15回目=ディナーでお邪魔した時の記事は,こちらです】

【16回目にお邪魔した時の記事は,こちらです】





あまりにも楽しみで&張り切り過ぎて,一番乗りだったサラダ





詳細は別記事を立てますが,大好きなブルーチーズ





またまた「おまかせランチ」をお願いしました





何度も書きますが,全部で900円とは信じられません

お金に疎すぎる私が書いても説得力に欠けるかもしれませんが…





若鶏もも肉の香草パン粉焼き





白身魚のフリッター





もちろんソースも,野菜も"very 美味しい"





いつもながら大好きな味のスープと…





雑穀ごはんも付きます(私は量を減らしていただいています)





シェフの優しさが手に取るように伝わる味





デザートは,ハーブティーのムースそして,コーヒー





ハーブティーといっても,全然「毒々しく」なく,

とても繊細で優しい風味で大好きな味でした





この日は,(私の中での恒例)シェフのカッコイイ後姿の隠し撮りが

できなかったので(残念),清潔で穏やかな店内の画像





私は,カンパニュラさんというステキなお店のシェフに

出会えて本当に幸せ者だと心底思っています








心苦しいほどの安価で,これほど美味しいお食事を

愉しませていただけることを知らずに生きてきたので,

危なく「居酒屋れいか」の店主を目指すところでした…





今週も素晴らしいディナーをいただきましたので,

きちんと書かせてくださいね

いつも優しくて美味しいお料理に素直に感謝しております





れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!


お店情報(テキスト検索用)
店名:レストラン デジューネ カンパニュラ

所在地:〒001-0011
北海道札幌市北区北11条西3丁目2番23号 ノースタウンハウス127号

電話/Fax:011-788-8665

営業時間
ランチ11:30-15:00 / ディナー17:00-20:00(完全予約制)

定休日:日曜日(不定休)

(*゜∀゜)塩こうじ漬けチキンの三つ葉和え★

April 22 [Sat], 2017, 0:43

「野菜を思い切り食べたい」と,突如思うことがあります

それが,昨日でした





というわけで,野菜たっぷりのおうちごはん





塩こうじにつけた鶏ムネ肉(皮&脂肪は除去)をレンジ加熱





小さめに裂きましょう





美味しい三つ葉が手に入ったので採用





お好みの大きさに切った三つ葉とチキンを和えるだけ











塩こうじチキンがあれば,ドレッシング不使用で十分





サラダに使う食材は,衛生状態・鮮度・美味しさを保てる程度に

ある程度の量を切って保存することが多いです








「見た目は派手だけど,生活は地味〜」と,

私はよく笑われるのですが,おっしゃるとおりだと思います




れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

(*´艸`*)HARIO ★ワンカップティーメーカー★

April 22 [Sat], 2017, 0:37

大学院生時代にこの手のものを愛用していましたが,

時代は変わり,機能的になっていました(笑)








Eさまの贈り物のセンスの良さは,本当にお勉強になります





マリアージュフレールのステキな紅茶と共に

合理的なカップ&ストレーナーを贈っていただくとは…








Eさま,いつも本当にありがとうございます





では,お礼に私の後姿を…





れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

(●´∀`●)「作っちゃおう松前漬け」★函館・丸昌さん★

April 22 [Sat], 2017, 0:00

過去に何度もご紹介しております

北海道函館市の【丸昌さん】の松前漬け








久しぶりの「作っちゃおう松前漬け」です





スルメ,昆布,タレのセット





お好みの容器にスルメ&昆布を入れ…








タレを加え,水:200mlも加え…

(昆布が入っている容器で水を計量できます





今回は,輪切りの唐辛子も加えてみました





よく混ぜ合わせ冷蔵庫に一晩程度置いておくだけ





5時間後の様子





夕食まで時間が足りなかったので,5時間程度の「漬け」で

食卓に出したのですが,美味しくいただきました





「作っちゃおう松前漬け」は,大好きな商品の一つです





見た目以上に量が多くでき上がるので,おすそ分けしよーっと





コリの解消のために,週明けこそはカイロに行かなくてはっ





れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

(´∀`*)裕(ゆう)さん★北海道札幌市・平岸★

April 21 [Fri], 2017, 23:49

先日,初めてお邪魔したお店











お店は全く悪くないのですが,かなり個性的なお客のおかげで

とても貴重なエピソードが生まれたのも事実




れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!

居酒屋 裕
居酒屋 裕
ジャンル:和食居酒屋
アクセス:札幌市営地下鉄南北線平岸駅 徒歩5分
住所:〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸三条8-3-1 平岸ファースト1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊平区(平岸・月寒)×居酒屋
情報掲載日:2017年4月21日

(*´∀`*)ピーマンとにんじんのサラダ★

April 21 [Fri], 2017, 23:07

たんぱく質も炭水化物も脂質も何でもバランス良く

摂取するのが一番ですが,常々心がけているのが野菜の摂取





昨日のおうちごはんも野菜たっぷりでした





レシピと言うほどのものはないので,作り方の流れだけ

お好みの細さにピーマン&にんじんを切り,水にさらします





缶汁を切ったツナ(私はもちろんノンオイルタイプを使用),

お好みのドレッシング(今回はノンオイルのにんじんドレッシング),

グレープシードオイル&白ワインビネガーを少しを混ぜます





水をしっかり切ったピーマン&にんじんを和えて…





お好みでブラックペッパーを加えるだけで完成









ピーマンもにんじんも生食する方が好きなのです

(加熱時に比べて,嵩が減らないので,量は食べられませんが…





暑くなったり,寒くなったり,お天気が荒れたりと

体調管理に一層気を配る日が続いておりますね





皆さまもどうぞご体調不良などをお召しになりませぬよう

ご自愛の上,楽しい週末をお過ごしくださいませね





れいか
クリックGMO"れいかさん"の総合アクセスランキングをチェック!!
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいか
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
【今夜も麗香の
ひとりごと…】
から

お引っ越ししましたよ

(*´艸`*)

これからもよろしくね
('07年3月〜)

れいか
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう★
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ヤプミー!一覧
メールは,こちらから♪

TITLE


MESSAGE