最近のHPとBlog

April 10 [Fri], 2015, 8:51
最近のHPとBlogはこちらです。

HP: http://asksun.net/

Blog: http://asksun.net/blog

ブログ引っ越ししました。

October 04 [Tue], 2011, 1:24
こんばんわ。
10月に入り、もうすっかり秋ですね(^-^)

10月からブログを引っ越しいたしました。
長い間ありがとうございました。
また、facebookやmixiを通して報告いたしますね。

Asu

★イタリア出張土産★くまモン★

September 29 [Thu], 2011, 0:14

こんばんわ!

本日は、出張から帰ってきましたー(^^)

昨日の夜は、チームのメンバでお肉をたくさん食べました。。。

美味しかったー♪

そして、今日は同居人さんからいただいたイタリア出張土産のクッキーを食べました♪

わーい♪

サックサクで美味しかったです(^^)


ところで、くまもとのキャラクター『くまモン』って知ってますか?

熊本市内で見かけて、かわいかったのでマグネット買っちゃいました(^^)

ゆるキャラ(http://yurugp.jp/)グランプリで現在(2011年09月29日現在)1位になっているみたいです。

もし、気に入ったら、

ここで→ゆるキャラグランプリ(http://yurugp.jp/

応援してあげてください(^^)

おやすみなさいー

Wedding@: Flower Shower ★★★

September 26 [Mon], 2011, 19:44
そして、最後に、旅の目的、妹の結婚式に参加しました!


式の後は、フラワーシャワーでみんなで祝福 ☆


2人とも、リラックスした様子で終始笑顔で幸せそうでした。


妹の花嫁姿を見て泣きそうになっている父を見て、涙がこぼれました。

式では、神父さんの『愛』についてのお話が、印象的でした。

披露宴では、催しや友人・上司・新郎・新婦・親族・父のスピーチに何度も涙しました。

17年間、一緒に暮らし、笑ったり、泣いたり、喜んだり、怒ったりして一緒に過ごしてきた妹との思い出がよみがえり、遠い地で新しい命とともに家庭を築いてゆこうとする姿に、心打たれました。


末永くお幸せに♪

熊本城@熊本

September 26 [Mon], 2011, 19:25

こんばんわ!

さて、週末のお話の続きです。

由布院から熊本に移動し、観光の定番「熊本城」を見に行きました。


かっこいいお城でした〜(^^)

観光用に修復・改造されてました。


まず、お城に登って熊本市を一望しました。

右側に見える『ホテル日航熊本』に宿泊しました。


次に、加藤清正によって創られ、行政の場、生活空間として利用された「熊本城本丸御殿」に入りました。


襖や壁の絵がきれいなお部屋です。


本丸御殿の中で最も格式の高い部屋が『昭君の間』だそうです。


『昭君の間』の天井には、花・草・木が描かれていました。

特急「ゆふいんの森」 ゆふいん〜久留米

September 26 [Mon], 2011, 19:24

次の日は、特急「ゆふいんの森」で久留米へ戻りました。

特急「ゆふいんの森」というのは、ゴージャスな気分と美しい景色を楽しめる「高原のリゾートエクスプレス」です(^^)

車内は、ミニサロンがあったり、木をたくさん使った内装で、一歩足を踏み入れた瞬間からあたたかみを感じます。

とても快適でした♪


窓からの景色では、深い自然を楽しめました★

今回は、お弁当を持込みしたのですが、車内ではビュフェも楽しめるみたいです★

初九州:由布院温泉(湯布院)@大分

September 26 [Mon], 2011, 19:21

週末は、初・九州上陸しました〜★

博多から、まずは、大分の由布院へ、親戚9人で行きました。

駅を出ると、すぐに由布岳を見ることができます(^^)


駅の看板がなんかかわいいです(^^)


宿泊した旅館の部屋から由布岳が見えました。

ゆったりとした存在感を感じます。

セドナの感じを思い出しました♪


近くを歩くと、陶器・ステンドグラス・はちみつ・ロールケーキ・チーズケーキ・雑貨などなどを売っているお店が並んでいました♪

どれもかわいいお店で楽しかったです。






買い物のあとは、周辺を散歩しました。

宿では、温泉と食事とおしゃべりを楽しみました。

さんまの塩焼き&たけのこの炊き込みご飯

September 19 [Mon], 2011, 20:27

こんばんわ!

最近、夜になるとスズムシの音が聞こえてきます。
秋ですね〜〜^^!(まだ、蒸し暑いですが★)

本日は、
さんまの塩焼きと
たけのこの炊き込みご飯と
お吸い物でした〜★


ほっこりしました。

レッドカレー

September 18 [Sun], 2011, 20:42

こんばんわ〜★


グレーンカレーに引き続き、お休みの日に、レッドカレーをグリーンカレーと同じように作りました。

今回は、鶏肉の代わりにエビを使いました〜★


すごく辛くてお腹がポカポカになりました(^-^)/

Wedding Welcome Board 完成 ★

September 15 [Thu], 2011, 22:16

こんばんわ!先々週からスタートした、妹のWeddingのWelcome Board作り↑↑↑

デザイン構成・写真選びと加工・お花のイメージを決めて、作りながら、話し合って、最後はお花屋さんのしゅうにお願いして、まとめていただき、ついに完成しました ^^♪



じゃーん♪♪♪
すごくキレイに仕上げていただきましたぁ!!

大きさは、600×450[mm]です。



最初の予定にはなかったのですが、写真を板にそのまま貼るとバランスが取れないということで、中央の写真をネジと板とアクリルで手前に浮かして貼り付けてくれました

その周りにOrangeとGreenとWhiteのお花が盛り付けされています。



たったの1日で仕上がった画像を送ってきてくれて、さすが★って思いました。

妹と妹の結婚相手のしょうちゃんから電話がかかってきて、気に入ってもらえて、嬉しかったです。
感謝です。

2人の結婚は、遠距離恋愛の末、いろいろ乗り越えて決まりました
すごいなぁ〜!
今はもう一緒に暮らし始めていて、赤ちゃんもいます
幸せだね

しょうちゃんが花屋さんなこともあって、結婚式のテーマは『花』です。
今から楽しみです