岡山 

January 04 [Wed], 2006, 16:06
目玉のぉゃじのモノマネをして妹弟に白ぃ目でみられたリサ仔です(’∪^*)ノ゛
外ゎ雪が降ってぃて寒ぃリサ仔ゎ冷え性なんで寒さゎ大敵なんょぉ
だヵラスノボーなんてできません小学生の頃ゎスキーしてたんだケド
スキー場ぁるのに…
リサ仔が住んでぃるのゎ岡山県のすっっっごぃ田舎だヵラ雪もぃっぱぃぁるし
ってヵ皆サンゎ岡山弁ゎかるテレビトヵ見てると
「でーどころで、でーこんてーてーてーって、ぃってーてー」がょくでるヶド
だれもそんなんしゃべらんし (♯-д-)ヶッ
「でーどころにぉぃてーた、でーこんでーてーでぇぇけぇてーてーてーってぃってーてー」もしゃべらんヶドどうせならこんくらいのだせゃ意味ゎ
「台所に置いといた大根だいたいでいいから煮といて」です
普段しゃべるのゎ「〜じゃけぇ(〜だから)」「でーれー(とても)」とヵそんなもんです
でゎ地元自慢ができたところで








ゥチの妹 

January 03 [Tue], 2006, 15:39
今日ゎマッチのCD借りてきてもらった(////∀///)
41でゥチのぉと-さの1っこ下だヶどヵッコィィヮラヮラ
ってヵねぇ今日ゎぉ昼たこ焼きやったんょぉ皆さんのぅちでゎごはん代わりにたこ焼きぁりますヵゥチでゎ夕食たこ焼きもぁりなんだょネェゥチゎぶっちゃけタコぁんま好きぢゃナィヵラフツーのご飯にしてほしぃヶドおか-さんご飯作らんくなったら困るヵラ我慢(’д`;)

今日ゎ妹の1人につぃて
名前ゎここHNね(^∀^;)まァぁきサンって呼んでるんだヶド…すごぃボヶかますんだよぉその一部を紹介します

NHKの新撰組の最終回のとき
リサ仔(り)「ぁっ今日新撰組最終回ゃん香取君見んとNHKにしてッッ」
ぉか-さん(母)「もぅ最終回なん
〜〜画面に『新撰組』っておっきくでる〜〜
ぁきサン(あ)「ゥチ知ってるコレ……新番組
り&母「・・・・・・・・・・・・・・・・し、しんばんぐみ




あ「
り&母「





り&母「……ブッッ ギャハハハハハハハハハハ (_ _)ノ゛バンバン」
わかるぁきサンゎ新撰組をしんばんぐみって読んぢゃったんだょ ヮラヮラ最終回なのに…ってヵ「コレ知ってる」ってぁたりまぇぢゃナィの

今日ゎすべったんでこのへんで

初日記 

January 02 [Mon], 2006, 16:16
はじめましてリサ仔です
初日記なんでプロフどーぞ


名前    リサ仔
誕生日   H2.2.19募集Chu
血液型   AガタソになりたぃBガタソ
星座    ぃちぉー魚座だヶど占ぃにょってゎ水瓶だったり
学年    ピヵピヵぢゃナィヶド高校1年生
部活    男子バスヶ部マネージャー
恋      彼氏も好きな人もぃなぃヶドヵッコィィと思ぅ殿方ゎィッパィ
好物    辛い物、バスヶ、ホルン、音楽、1年1組、紫、黒、白、ピンク、
       ぶっちゃけと称される友達、倖田來未、マドンナ、ォルセン姉妹
嫌物    虫、甘ぃ物、魚介類、寒ぃトコ、悪口(ゅってるヶド)、ぉっさん
その他   マッチさんのファンですマッチゎ永遠に ァィドルです

部活ぉ休みChuでヒマだヶどマィペースに書きマスコレヵラょろしくぉ願ぃします
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像リサ仔
» 初日記 (2006年01月03日)
アイコン画像ヵョ子
» 初日記 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rr-risako-rr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる