やはり粉と抹茶は、一緒に

April 17 [Wed], 2013, 22:50
アレンジとしてケーキの底にパイシートを敷いたり、その上に刻んだ薄いチョコや栗の甘露煮を入れると美味しいです。

抹茶のシフォンケーキを作ったのですが、大失敗しました。。。全然膨らまなくって、半ナマのトコもありました。作り方は普通「水」を入れるところに、お湯で溶かした抹茶を(冷まして)入れたのですが、ネットで検索して作り方を色々見てみると、小麦粉と抹茶の粉末を一緒にふるって入れるという作り方もあるようで・・・。そっちの方が失敗しないでしょうか?また、抹茶の味をしっかり出したい時は粉末を多めに使って大丈夫ですか?

やはり粉と抹茶は、一緒に振るったほうがいいですよ。それと、水を半分にしてその分、抹茶のリキュールを加えるときれいな色を保てると思います。卵白は、メレンゲが立つくらい(ホイッパーを引き上げて、手首を返したときにホイッパーのメレンゲが立つ状態)にしてくださいね。

あまりケーキなどを作らないので質問させてもらいましたm(_ _)m最初に簡単なやつを作りたいんですがレシピを教えてください。

抹茶のチーズケーキがブレイクしているようですが・・美味しいのですか?レシピを検索してみましたが、なかなか見つかりません。どなたか、これはお勧めのレシピ!というのがあったら、感想と一緒に、聞かせていただけないでしょうか?お願いします。

最近流行りだしたから、まだレシピには出ていないかもしれないですね。美味しいかどうかを確かめるために、まず購入して食べてみてはいかがですか?個人的には楽天市場の、京都のお茶屋さんの作っている『伊藤九右衛門』って言うお店のが濃厚で好きです♪ネットでお取り寄せできるので、お土産に持っていったりしますよ。


美味しい抹茶パウンドケーキ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rqtmpaxk
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rqtmpaxk/index1_0.rdf